【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Cuteな味
P1020320.jpg
仕事帰りにフラっと立ち寄ったコンビニにて
『ヨーグルッペ』
という、メチャ心ひかれるネーミングの飲み物発見!!
パッと見はブリックサイズの牛乳。でもネーミングからして
おそらく乳酸飲料・・・
つっこみどこ満載・・・『デーリィ』?『デイリー』では?とか
女のコ・・・だれ?とか、家から遠くね?とか
『ペ』がデカくね?・・・てか、なんで『ペ』?とか・・・色々楽しいのでつ・・・

P1020321.jpg
購入の決め手となったのがコレ!!
『キュートなおいしさです。』
・・・キュートて・・・キュートはまず味の形容詞じゃないし・・・
いや、でもここまでシッカリ商品に記載するって事はきっと、そう、きっと!
キュートなおいしさを体験したいがために購入・・・
1人で飲んだのでつが・・・1人で『ブフッ!!(笑)』とふきだしてしまいまちた。
もうね『キュートなおいしさ』以外のなにものでもない味でちた
寸分の狂いもない、完全なる『キュートなおいしさ』でちた・・・お試しあれ・・・


【おまけマロ】

P1020329.jpg
ダーに肉球の写メを撮られるのをスマホを見ずして拒否する技
『撮るなら顔にしてにゃっ』


【2011/08/30 13:24 】
食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0)
お久しぶりでつ!
P1020314.jpg
どーーーーーーんっ!
皆さまお久しぶりでつ!ここのところ老人ホームの納涼祭の準備に追われてて
ブログ更新ができないでいまちた・・・
ツイートを御覧の方はご存知のように賛否両論ありまちたが
なんとか、かんとか無事に納涼祭を終えまちた!
また、ツイートを見て納涼祭に遊びに来てくれたSatoちゃん&S君
猛暑とは言っても真夏日、帰りは豪雨にかみなり本当にアリガトでちた!

P1020315.jpg
納涼祭準備にあけくれるこの数ヶ月間、あまり遊んでもらえなかった
マロさんが、どこで過ごしたかというと・・・

P1020316.jpg
ここでつ・・・我が家で一番涼しいと思われるマロハウスの上・・・
正面(の上)についたクーラーの風もあたゆし・・・

P1020307.jpg
なにより、ずーーーっとチベたいワンちゃん用のボードを
昨年ダーが買ってくれたのでつ・・・
なんでワンちゃん用かって?それは・・・その・・・えっと・・・

P1020308.jpg
マロさんは、ソマリという中型の大きめな猫さんなので
ワンちゃん用サイズのがちょうど良いのでつ・・・
でも・・・思ってた以上にマロさんは大きくなってギリでちた・・・
大型犬用にすれば良かったのでは・・・まいっか

P1020313.jpg
納涼祭を終えて、まだ多少の書類作りや片付けがあゆものの
時間ができたのでマロさん・・・遊んでくらさい!
いまさらなんにゃ!!
いやにゃっ!!ここがいいにゃ!


P1020309.jpg
ぎゅおーーーーーーっ!!
おっ、マロさん!遊んでくれゆでつか?

P1020310.jpg
しーーーーーーんっ
・・・えっ?マロさん・・・?

P1020312.jpg
・・・。(無言の圧力)
・・・お邪魔しまちた・・・出直しまつ・・・うぅ・・・マロさん・・・
※肉球を冷やしてゆだけにゃ(マロ談)

それはそうと、やっとプライベートで遊べるじょ!
今日は、納涼祭に来てくれたSatoちゃんとS君と近所でランチデート♪
いってきまぁーす♪きっと昼間っからビールなんだろなぁ(笑)
ってか、彼女のアノ美味しい顔は天下一品なのよね、ぶふっ(笑)
【2011/08/24 11:13 】
マロ | コメント(6) | トラックバック(0)
涙のワケ
P1020290.jpg
あれ?マロさんいないと思ったら・・・ダンボール箱の中にいたのね!?
OK(オーケー)さんで買い物すゆ時はレジ袋ないから(有料だから)
エコバック忘れちゃだめなのにいつも忘れたり足りなかったりで
ダンボールを使わせてもらうのでつが・・・って・・・えっ!?
あれれ!?・・・マロさん何かチョット・・・あれ?

P1020291.jpg
ツーンっ!!
なになに!?どちたの?怒ってゆの?どちたの?

P1020292.jpg
なんでもないにゃ・・・ツーンっっ!
え・・・マロさん泣いてゆの?泣いてゆでしょ?えーっ?

P1020293.jpg
ちょっとコッチ向いてくらさい・・・ホラっ・・・なになに・・・どぼじたのぉ・・・
むぅっ・・・別に何でもないにゃぁ

P1020296.jpg
とりあえず出ておいで・・・ちょっと話しましょ・・・ねっ?
・・・・。ポロポロ・・・。

P1020301.jpg
最近お母ちゃんは
ダンボールとしか遊ばないにゃ(怒)

えっ?いや、遊んでゆわけじゃ・・・職場の納涼祭の看板とか装飾品を
作ってて・・・そう、あれは一応お仕事なのでつよ・・・

P1020302.jpg
ダンボールに入るから
ちゃんとマロとも遊んでにゃ!

ごめん、ごめん。ダンボールに入らなくても遊ぶから出ておいで・・・ホラ・・・

P1020305.jpg
もう、いいにゃ・・・お母ちゃんは
マロよりダンボールが好きにゃ

そんな事ないから、ホラ、拗ねてないで出ておいで・・・そんな泣いて・・・

P1020306.jpg
そんなこんなで、ずっと箱から出てこなかったマロさんでちた・・・
最近ちゃんと、ゆっくり遊んであげられてないので心苦しいでつ・・・
それにしてもマロさんは泣き虫でつ・・・毛でも入ったのかと思ったけど
今回は入ってなさそうだったし両目だったし・・・
ダーと出した結論は夕飯の支度の時に切った紫タマネギが原因ではないかと
猫ちゃんにはミカンの汁とかタマネギの汁とか良くないのでつよね
気をつけなくては・・・(汗)
【2011/07/25 14:07 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
マル・マル・モリ・モリ

いやぁ・・・弥生さん、またやってくれまちた・・・やっぱスゴイなぁ・・・
超多忙なのに、こんな素敵なの作ってくれまちた・・・いつ寝てゆんだ!?
フジテレビで放送されていたドラマ『マルモのおきて』の主題歌
『マル・マル・モリ・モリ』を老人ホームの納涼祭で踊る予定なのを
ツイッターでつぶやいたら・・・
うはは、弥生さんのオリジナルキャラ珠弥ちゃんが寝ながら踊ってゆ
しかもオリジナルの振り付けより格好良いでつ・・・
弥生さん、もうコレで食べてけばいいのにってくらい上手いのに
なぜか絵の仕事から離れちゃったのでつよねぇ・・・
CGもうまいけど、手書きの絵もメチャ上手くて好きなんだけどなぁ・・・
なんかねぇ・・・うん、もったいない・・・
やっぱ家族を持つって、そういう事なのかにゃ・・・(どういうことだ?)
【2011/07/10 23:53 】
介護
マロの方程式
      P1010184.jpg
ダーに買ってもろた食器棚がマロさんとのケンカの原因!

      P1010179.jpg
それまでの食器棚は、このマンションを購入した時に住んでた方が
置いていってくださったもの2個並べて使っていたのでつ

P1010181.jpg
サイズ的には丁度良かったのでつが・・・この扉がスライドではなく観音開きで
ガラスの角がワクがなく、むき出しだったので目の悪いエコはよくケガをしてて・・・

P1010185.jpg
とうとう憧れのスライド扉でつ!!スッキリ!やったー!
本体の表面も汚れにくい特殊仕上げをしてゆらしくてホワイトでも安心♪

P1010186.jpg
引き出しもドイツの特殊スライドレール使用で
途中まで閉めると後は自動でゆっくり閉まるでつ・・・面白くて何度も試したでつ

P1010201.jpg
設置は業者さんがしてくれたでつが、中の仕切り板とか耐震のヤツとかは
自分でやらなくちゃで・・・ダーを待ってても良かったけど
エコだって自分で出来るとこを見せたくて挑戦

P1010202.jpg
へぇ、最近の棚の耐震のってこうなってゆんだぁとゴソゴソやってたら
設置が終わり業者さん達が帰るのを待ち構えていたのか
どこかに隠れていたマロさんが登場・・・そこまでは良かったのでつが・・・

P1010194.jpg
スチャっ!!

P1010192.jpg
トリャっ!!

P1010195.jpg
んきゃぁっ♪・・・んるるるっ♪
・・・スンスンスンっ


P1010190.jpg
オーブンを置くスペースをいたく気に入られたご様子で
きゃぁきゃぁ言いながらでんぐり返ししたりスベリ込みしたり
シッポを追いかけてグルグル回ったり・・・

P1010197.jpg
最初は微笑ましく見てたでつが・・・
マロさんが自分の新しいハウスと勘違いしてゆ事に気付いて
慌てて説明『マロさんコレは違うです・・・違うのです!』
ダーに買ってもらったにゃ!
この後、オーブンレンジを置こうとしても降りてもらえず
降りないどころかフシャーっ!!ってイカ耳で怒るでつ・・・
初めは猫パンチ程度でちたがダンダン本気モードになって・・・くすん

P1010200.jpg
エコがひるんでゆすきに食器を入れるとこにまで興味はうつり・・・

P1020277.jpg
数々の攻撃に耐えて何とかオーブンレンジとホームベーカリーを無事に設置
無事・・・えぇ、そう・・・無事に・・・なんか無理やり乗ってまつが・・・

P1020278.jpg
なんどか、このせまい隙間から出ていただこうと試みたのでつが
マロさんの新しい遊び場に大きな箱を置かれて
怒りが増した御様子で手の施しようもなく結局そのまま・・・くすん
なのに、ダーが帰ってきたら、すぐに下りてダッシュで玄関に迎えに!!
今度はエコが大人気なく怒ってしまったでつ
ちょーーーっ・・・マロさん、どゆことーーーーーーっ!???
成り行きを知らないダーが『食器棚届いた?どう?気に入った?』
と、聞いてくれゆまでアリガトの一言も言わずにマロさんにブツブツブツ・・・
マロさんの中の方程式ではきっと・・・
エコのお願い  レンジの上のスペース  ダー 

P1010198.jpg
エコのだもん!エコが買ってもろたんだもんっ!
ヘルパー2級研修、投げ出さず最後まで頑張ったねって
ダーが奮発して買ってくれたんだもーんっ!
なんて事はマロさんに言ってもわからないようで、たまにいないなぁって
思うと引き出しに入っていたりしまつ・・・ホラ引き出しが途中から自動なので
閉まるとこ見なくなっちゃってマロさんが入ってるのに気付かず・・・
えっ!?ワザとじゃないでつよっ!いくらエコでも・・・いや、本当に!!(汗)
【2011/06/16 18:08 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
行き先を知りたい件
P1020145.jpg
マロさんに喧嘩を挑まれたクリスマスプレゼントの写真を探してたら先に
こないだ母の日のプレゼントを探しに行った時にお花屋さんにいた
シロクマさんの写真が出てきたでつ・・・

P1020146.jpg
このコ達はどんな人が購入して、どんな場所に置かれる運命なんだろって
本気で考えてしまったでつ・・・けっこう大きいサイズなのでつよね
エコ以外に、このシロクマさんに心を奪われゆ人がいゆのでしょか・・・
いや、可愛いのでつよ、とても・・・でも、でも・・・ねっ?
【2011/06/10 14:45 】
シロクマコレクション
メリークリスマス!(笑)
P1010443.jpg
エコの勤める老人ホームの入居者の女性に音楽が大好きな方がいらして
クラッシク、童謡、歌謡曲、なんでもありでいつも歌ってくださいまつ
ほとんどの歌の最後はジングルベルになり最後は『チャンっ!』とか『はいっ!』
という軽快な掛け声で終わるの聞いていると幸せな気持ちになりまつ

P1010435.jpg
エコは納涼祭(夏祭り)の担当にさせてもらえて週に1回くらいのペースで
ミーティングをしながら準備を進めていゆところなのでつが
『それはクリスマス会の時にしたらいいんじゃないかな?』など
夏もこれからなのでつが既にクリスマスの話まで出ている職場でつ

P1010439.jpg
フと気付いたら昨年のクリスマスの記事をアップしてない事に気付いたので
ザッと半年ほど遅いでつが(汗)アップしてみまつ・・・

P1010441.jpg
ダーがクリスマスのチキンはタレが甘いからイマイチというので、今までは
近所のお肉屋さんで毎年クリスマスに販売されゆ炭火焼チキン(塩)を
購入してきていたのでつが・・・突然
『ねぇ・・・エコ作れるんじゃないの?タジン鍋とか使ってさ・・・ねっ!?』
ノーと言えない日本人のエコ・・・作ったら意外と美味しくできまちた・・・ほっ♪

P1010438.jpg
ダーの奥さんになって初めてのクリスマスはおうちでちた・・・
そうそう、ダーからのプレゼントでマロとエコが喧嘩したんだった!
あのね・・・ってそれは今度アップしよっと

P1010444.jpg
ダーの買ってきてくれたDALLOYAU(ダロワイヨ)のケーキ!
マカロン屋さんだと思ってたでつが、ケーキも売ってゆんでつね!

P1010445.jpg
見た目も大人っぽいでつが・・・

P1010446.jpg
お味も大人っぽくて・・・ちょっと背伸びした気分になりまちた?
えっ?エコが大人なのは年齢だけなのでねっ・・・
イタズラに歳ばかりかさね・・・来週には34回目の誕生日をむかえてしまうでつ
まずいにゃ・・・エコが子供の頃の30代ってもっと大人でシッカリしてたのに・・・
年齢に見合った成長をしていかなくちゃと思いつつ
いつまでも甘ったれのエコなのでつ・・・人に頼ってもらえるくらい
強くなりたいでつ・・・本当に・・・
【2011/06/10 14:20 】
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
中途導入研修
P1020150.jpg
お久しぶりでつ、ダーの入退院や納涼祭の準備やらで落ち着かず
またもやブログが止まってしまってまちた・・・
ブログ止まってるけどカゼ大丈夫?など心配メールが増えてきたので
いかん、いかんと・・・(ツイッターの方はチョイチョイしてゆのでつが)
雨の多い季節になりまちたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
少し前の話しになりまつがエコはGWの5日間、本社やオリンピックセンターで
導入研修をしてもらってまちた。導入研修なので本当はもう少し前に
やってもらうスケジュールでちたが地震の影響でちょっと押したのでつ
改めて会社について、介護についていっぱい教えてもらえまちた。

P1020148.jpg
ヘルパー2級研修の時と重複すゆ研修内容も多々あったのでつが
内容が同じでもエコにとっては全く別物!経験ゼロの段階で習ったのと
数ヶ月の短期間でも実際に現場に出てから復習したのとでは
全然、脳の吸収すゆ部分が違うというか・・・
しかも、同じ会社の別の施設の人達との合同研修なのでつが
メンバーがまた、みなさん個性的で楽しいのなんの・・・
色んな話しが聞けて楽しいし勉強になるし・・・エコはラッキーだにゃぁ

P1020149.jpg
実はエコ、この国立オリンピック記念青少年総合センターに来たのは2度目
短大の入学式やオリエンテーション、などがここで、宿泊したことがあゆのでつ
でも、遠い昔の事過ぎて・・・かなり新鮮でちた
そうそう、食堂のランチは学食なみに安いしサラダバー、ドリンクバー付き!
エコはバイキングとか大好きだからテンションあがりまちた♪

P1020134.jpg
本社は渋谷だったので、これがまたテンションあがゆのでつ
最近のエコは職場と病院とオウチと近所のスーパーくらいしか行ってなくて
渋谷に勤めてた頃は帰りに色んなとこ寄り道してたので
その感覚がフイに戻ってワクワクでちた・・・
でも、渋谷に通ってたのはもう何年も前の話し。HMVとかもなくなってゆし
ちょこちょこ、様変わりしてまちたが、やっぱり渋谷は渋谷でつね(笑)
都心部なのに、なぜか都会っぽくなくて全国の・・・いや国内だけじゃなく
各国の人種が入り乱れて雑多な感じ・・・どんな言葉も文化もウェルカムな空気
人が多いところは苦手だけど、変に気取らなくても
エコのような田舎モノが混じってても迷惑かけない感じがラクでいいでつ

P1020153.jpg
帰りに職場の友達とゴハンなんてすゆのもそういや久しぶりだぁ!
今の職場はシフトが細かく分かれてて一緒にあがる人って少なくて・・・
エコちゃんの好きなとこでいいよって言ってもらえたので
迷わず『タパス&タパス』ココのタパス風スパがエコは大好きなのでつ・・・
ぶぁっと山のような形に盛り付けされたスパがまたテンションあがるでつ・・・
どう崩してやろうかイヒヒって・・・

P1020152.jpg
どんな会社でも研修って用意されてゆけど人手不足の介護現場で
5日間も、まるまる研修に出させてくれゆなんて本当に有難いことなのでつ
まぁ、まだエコが人手になれてないルーキーだからって話も・・・(笑)
本当、今の職場に出逢えた事を幸運に思うでつ・・・
【2011/06/10 13:46 】
介護
エコのコエ
P1020151.jpg
誰にゃ・・・
と、マロさんが警戒すゆくらいエコちょっと前まで派手に声変わりしてまちた
ちょっとノドが痛いかもと思ってたら、みるみる風邪っぽくなって
熱やら頭痛やらハナやら・・・身体はダルいし集中力なくなゆし
気が付いたら「ヒンヒン」としか言えなくなって声が出なくてダーも爆笑
なんとか声が言葉として聞き取れるようになっても
超ハスキーな変な声・・・何が苦痛かって・・・梅干体操が歌えなかったこと・・・
だって、音域せまっ・・・
風邪くらいで病院に行くのもと思ったのでつがパブロン飲んでも
声だけ治らなくて、1週間以上変な声で仕方なく病院へ・・・
気管支喘息でちた・・・気管支拡張剤とか色々もらってきたら
だいぶん良くなりまちた・・・最近どうも体調管理がうまくできないでつ(恥)
【2011/05/09 12:13 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
1周年
P1080859.jpg
コレは昨年、入籍した時にダーからいただいたプレゼントでつ
「ようこそ、○○家へ!」ってダーがヒョイと渡してきた小さな包み

P1080860.jpg
包みを開けゆと小箱、さらに開けゆと中からレースに包まれた・・・
コレッて・・・あの・・・

P1080862.jpg
やっぱり・・・結婚とか入籍とか、まだ実感がなかったエコにとっては
こんなに可愛いハンコだけど、とても重みのあゆもので
あぁ、エコはダーの家族になったんだぁ・・・って実感とともに
なんというか不思議な複雑な気分になりまちた
ダーと一緒になれた嬉しさと、旧姓を失った寂しさと・・・
ま、そんな感傷にひたる間もなく、口座名義だなんだと変更手続きだらけ
大変だったけど、可愛いハンコで楽しかったなぁ・・・

P1080724.jpg
前後しちゃうけど入籍の手続きの時の話・・・
エコはドラマとか見てて結婚って婚姻届を出すだけだと思ってたでつ
そしたら、色々そろえなくちゃなんでつよね戸籍謄本だかなんだかとか
エコの本籍地は東京都中央区日本橋・・・郵送でもできゆのでつが
そんなに遠いわけじゃないし、せっかくだからと直接行きまちた
区役所は混んでゆって聞いたのでエコが行ったのは
中央区日本橋区民センターという支店みたいなとこでつ

P1080723.jpg
その書類をもらうのに理由を記入すゆ欄があったので
「婚姻届提出のため」かなんかって書いたら・・・なんと窓口の方が
書類を持っていた手を引いて自分のひざに置き姿勢を正してから
少し大きめの声で「ご結婚おめでとうございます!」と言ってくれたのでつ
まだ入籍してなかったし、言われなれてなくて照れたのなんのって・・・
しかも・・・その方だけじゃないのでつ!!オメデトウが聞こえたようで
清掃をしていたオジさんまで立ち止まってオメデトウございますって!

P1080725.jpg
受け取りに行った窓口でも、まずはキチっと座りなおしてから
この度はおめでとうございますってメッチャ笑顔で!
嬉し恥ずかしで、ニャーニャー行って頭かかえちゃいまちた
こんな事なら1人で行けるなんて強がらずダーとくれば良かったって
思ったっけ・・・えへへ、あれから1年たつのかぁ・・・

P1090156.jpg
あいにく、1周年記念の日はダーは入院中、エコはお仕事
面会時間は3時から20時、エコの勤務時間は昼から夜まで
大事な日だから逢いたかったな・・・と、逢えないのはわかってゆでつが
職場からの帰り道、病院の前まで行ったのでつ
電話は無理でもメールならできゆかも
ちょっとでも近くで・・・逢った気分でメールしたくて・・・

P1090092.jpg
ちょこっとメールでやりとりしたら帰ろって軽い気持ちで
「病院前で○○(ダー)に逢った気分中」って送ったら
「今いるの?」
しまった・・・この感じダー降りてきちゃいそうだ・・・
入り口のドアは開かないし、何よりダーは動いちゃダメだし
「いるけど降りてきちゃダメだよ」
「裏口へ」
「裏口あいてるの?じゃなくてダメだったら・・・」とメールを打ってたら
ダー、もう裏口から点滴持って出てきちゃってまちた・・・早っ!
「エコー!」いやいや、エコーじゃなくって・・・
もーっ!治らないよ!見つかったら怒られちゃうよ!・・・と言いつつ
そんなダーの奥さんになれた事をコッソリ幸せに思うのでちた
来年はおうちで一緒に御祝いしようね・・・早く元気になってね・・・
【2011/05/03 14:30 】
ウェディング | コメント(10) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
