【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
京都のおみやげ
P1010811.jpg
先日、ダーが職員旅行に京都に行ってまちた
結婚してからダーが泊まりでどこかに行くのは初めて
なんだか急に心細くなってしまい旅行準備を邪魔するエコ

P1010812.jpg
エコ『ねーねー誰と行くの?』
ダー『誰って職員旅行なんだから職場の人達だよ』
エコ『職場に素敵な女の人いゆ?』
ダー『男ばかりだよ』
エコ『ばかりってことは女の人いゆの?』
ダー『いないよ、ホラ準備するから、そっち行ってて』
エコ『あ、エコを邪険にしてゆ!怪しい!!』
ダー『なんも怪しくないよ(笑)ほらマロと遊んでなさい』
エコ『マロ、お父ちゃん何か怪しいねー』

P1010819.jpg
ダー『帰り雪みたいだから新幹線が動かなかったらもう一泊するかも』
エコ『事前に、もう一泊宣言っ!?怪しいっ!!』
ダー『ははは(笑)突然の方が怪しいでしょ?新幹線止まってたらの話』
エコ『じゃぁ、なんで新しいパンツ持ってくの?』
ダー『別にそんな新しくないよ。大丈夫だからマロと遊んで・・・』
エコ『マロー!お父ちゃんマロおいて京都だってよ!マロより京都だって!』

P1010813.jpg
ダー『エコの両親は八つ橋とか食べるかな?』
エコ『うん、2人とも八つ橋大好きだよ』
ダー『でもエコは粒あんだから嫌いでしょ?御土産なにが良い?』
エコ『うん、でも八つ橋の皮は大好きなの。
   あんこだけママに食べてもらって皮だけ食べてたの。』
ダー『皮だけって・・・それ美味しいの?』
エコ『美味しいよ。皮だけのも売ってるんだよ!』
ダー『皮だけ?あぁ、あの固いヤツ?』
エコ『やわらかいヤツ。八つ橋の皮だけなの』
ダー『じゃぁ、皮だけのあったら買ってくるよ・・・皮だけかぁ・・・』

P1010820.jpg
皮だけの売ってて試食したけど、飽きそうだし
やっぱりあんが入ってたほうが美味しいからとダーが買ってきたのは
こしあんの八つ橋でちた・・・こしあんの八つ橋のが美味しいでつ♪
京都に行ってる間、まったくメールも電話もなくて心配したんだから!
と、いっぱい文句言おうと思ってたでつが
京ばぁむさんの京都宇治抹茶と京都産豆乳を使用したバームクーヘンが
すっごく美味ちかったし、何よりダーの元気な顔見たら
どうでも良くなっちゃったゲンキンなエコでちた・・・うひひ・・・

P1010814.jpg
ダーが『御土産用のだから美味しくないかも・・・期待しないでね』
と言ってたコノ京つけもの大安(だいやす)さんのお漬物
全て予想を裏切る見た目と異なる美味しさで食べた事のない味でちた!!

P1010822.jpg
コレはすぐき漬け。以前スーパーで買ったすぐき漬けは香りも酸味も強く
後味も若干えぐみがあったでつが、コレは品のある味で・・・
お茶漬け胡瓜やきざみ赤しそ胡瓜なんてパっとみは
いわゆる青かっぱ赤かっぱとかきゅうちゃんみたいなのに
味も香りも全く別物で・・・コレ、また食べたいでつ・・・
エコ『ダーって漬物そんな食べないでしょ?なんで買ったの?』
ダー『うん、でもエコは漬物が好きでしょ?エコへの御土産だからだよ』
エコ『じゃぁエコ1人で食べて良いってこと?』
ダー『うっ・・・いいけど・・・いいけどさぁ・・・ちょっとちょうだいよ』
エコ『うひひ、いいよ・・・ちょっとだよ?』
ダー『・・・うん』

P1010818.jpg
マロの御土産はどこにゃーっ!?
京ばぁむさんのパッケージについていた赤いゴムに夢中のマロさんでちた
【2011/03/03 15:31 】
食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)
ぶどぉー
P1000491.jpg
先日、幼稚園からの友達のやっちゃんから美味しい贈り物が届きまちた!
山梨の甲斐路(かいじ)と巨峰のセット
とっても甘くてメチャメチャ美味しーーーーーい“ぶどぉ”でつ♪
やっちゃんにはいつも励まされてるでつよ・・・
『最近ブログ更新してないけど大丈夫?』とか
『なんでもメールしてきな、いつでもいいからね』とか
『(ヘルパー)腰にくるから気をつけてね』とか短いメールの中に優しさが溢れてて
やっちゃん、素敵な贈り物あぃっとでちた、美味しく頂きまちた!

P1000432.jpg
そのうちいいもの届けるからねってメールがきてからワクワク待ってたのに
もう、こないかなと夜に、ちょっと外出したらクロネコさんが不在通知を・・・
翌日の再配達をお願いしたけど22時過ぎても届かなくて迷ったあげく
営業所が近所だから直接行ってみることに
まだドライバーさんが持ち出してたので帰宅して再度待機
えへへ・・・無事に受け取れて良かったぁ♪
ウチの近所のクロネコさんって配達時間は21時までのはずなのだけど
22時くらいに普通に持ってきたりするのでつ
遅い時間に対応してもらえるのはスゴく助かるのだけど
事前に連絡があると、もっと嬉しいのになぁ・・・

そんなやっちゃんちで先月開催された『THE宅飲み』の記事を
遅くなっちゃったけどアップしよっと♪
【2010/11/03 23:32 】
食べ物
THE 伝説
P1030903.jpg
『エコ・・・ちょっといい?話があるんだけど・・・かなりショッキングな話しだけど
しっかり聞いて・・・あのエコが大好きだった駅前の回転寿司が閉店してたよ』
えーーーーっ!!??エコが出かけられない間に、そんな大事件が??
なんで?どうしよう!やだ、なんで?リニューアルとか移転じゃなくて?
あそこのカニサラダは世界一だったのに、これからどうしたらいいの?

R1100574.jpg
『残念だけど、リニューアルも移転もなしでからあげ屋になるんだって
 さっきポスト見たらコレ入ってたから間違いないよ・・・
 あぁ・・・エコしょんぼりだよな・・・可哀相になぁ・・・可哀相になぁ・・・』
なんて、やりとりを少し前にしてたでつが・・・

P1100572.jpg
エコの悲しみをよそに、オープンするなり連日、大行列の大盛況だったそうで
とうとう昨日ダーがその伝説のからあげとやらを買ってきてくれまちた・・・
これから、御祝いや御褒美のカニサラダの日はどうなるんだろかなどと
未だに頭の中をカニサラダでグルグルさせながら伝説のからあげをチラリ・・・

P1100573.jpg
『伝説』という言葉に敬意を表し、お皿に入れてしんぜよー・・・
ジューシー丸とカリッとと、秘伝ニンニク・・・そして手羽先
伝説と言いつつ、そんなに歴史のないお店・・・聞いたこともないお店
エコのカニサラダを返してーーーーーー!!くらいの気持ちでパクリ
うまっ・・・えっ?んまいね!伝説って歴史とか関係ないのね・・・コレ、んまっ!!
皮がパリッパリで、中がジュワっとジューシーで味はシッカリ・・・
ダメだ・・・エコの言葉のボキャブラリーでは表現できないにゃ・・・んまっ!!
唐揚げなのに三十路を過ぎたエコの胃にもたれない感じがたまらんでつ(笑)
そしてエコは元気になったら必ずや・・・そう、必ずや・・・
美味しいカニサラダの店を探す旅に出ようと心に誓うのであった・・・くすん

【2010/09/23 23:58 】
食べ物
玉子のお漬物
P1100544.jpg
帰り道もかなりの渋滞で1度トイレを逃すと当分行けなくなるので
コンビニや御土産物屋さんがあるたびに寄ってもらったでつ
なので、自然と色々買い込んでしまうでつが。。。1つだけ御紹介
これは『塩たま』・・・なんだと思いまつか??

P1100545.jpg
なんとっ!!これは『玉子のお漬物』なんでつ!!
パッと見はラーメン屋さんで見かける味たまなのでスルーしそうになりまちたが
漬物という文字が見えて思わず2度見しちゃいまちた(笑)
もう1種類コチュジャンとかを使用した『ピリたま』もありまちたが
なんとなくキムチ味っぽいのかなと想像できたので『塩たま』にしまちた

P1100546.jpg
たっぷりの黒胡椒の塩だれ液にしっかり漬かってまつ・・・
たまご6個も2人じゃ食べられないからどうしようかなと思いつつ食べたら・・・
黒胡椒の香りと程よい塩かげん!!美味しい!美味しい!と
ダーもエコも2コずつイッキに食べてしまいまちた

P1100547.jpg
購入した御土産屋さんはトイレついでに、たまたま立ち寄った店だったし
北海道とかいろんな土地の御土産物を扱ってて静岡のものかも怪しく
どこで買えるかはわからないのでつが・・・(ゴメンなしゃ・・・)
機会があったら、是非お試しくだされ、78点くらいのオススメでつ

【2010/09/22 16:33 】
食べ物
THE CHA-HAN
P1100543.jpg
ダーが高校の時によく行ったチャーハンの美味しい店に行く予定が
見つけられず、急遽、ここも時々きたけど美味しいよってことで入った店
このお店オリジナルのラーメン、食べた事ないクセになゆ味でスープまで完食!!
辛いだけじゃない不思議な味・・・また食べたいでつ

P1100542.jpg
チャーハンを食べる気分になってしまってたので、チャーハンも注文
油もシッカリで、パラッパラで、塩も効いてて・・・海老もカラっと素揚げされてて
すっごい美味しいでちた・・・エコの中でのチャーハンランキング現在1位でつ
ここのチャーハンも美味しいんだよ・・・学生の頃はもっと価格も安くて
こんなスープとか豆腐とか漬物とかコーヒーとか何も付かなかったんだ
とか思い出話しが聞きながら学生服のダーを勝手に想像してキュンっ・・・
出逢う前のエコの知らないダーの話ってワクワクすゆでつ

【2010/09/22 16:09 】
食べ物
前ページ | ホーム | 次ページ
