【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マロの方程式
      P1010184.jpg
ダーに買ってもろた食器棚がマロさんとのケンカの原因!

      P1010179.jpg
それまでの食器棚は、このマンションを購入した時に住んでた方が
置いていってくださったもの2個並べて使っていたのでつ

P1010181.jpg
サイズ的には丁度良かったのでつが・・・この扉がスライドではなく観音開きで
ガラスの角がワクがなく、むき出しだったので目の悪いエコはよくケガをしてて・・・

P1010185.jpg
とうとう憧れのスライド扉でつ!!スッキリ!やったー!
本体の表面も汚れにくい特殊仕上げをしてゆらしくてホワイトでも安心♪

P1010186.jpg
引き出しもドイツの特殊スライドレール使用で
途中まで閉めると後は自動でゆっくり閉まるでつ・・・面白くて何度も試したでつ

P1010201.jpg
設置は業者さんがしてくれたでつが、中の仕切り板とか耐震のヤツとかは
自分でやらなくちゃで・・・ダーを待ってても良かったけど
エコだって自分で出来るとこを見せたくて挑戦

P1010202.jpg
へぇ、最近の棚の耐震のってこうなってゆんだぁとゴソゴソやってたら
設置が終わり業者さん達が帰るのを待ち構えていたのか
どこかに隠れていたマロさんが登場・・・そこまでは良かったのでつが・・・

P1010194.jpg
スチャっ!!

P1010192.jpg
トリャっ!!

P1010195.jpg
んきゃぁっ♪・・・んるるるっ♪
・・・スンスンスンっ


P1010190.jpg
オーブンを置くスペースをいたく気に入られたご様子で
きゃぁきゃぁ言いながらでんぐり返ししたりスベリ込みしたり
シッポを追いかけてグルグル回ったり・・・

P1010197.jpg
最初は微笑ましく見てたでつが・・・
マロさんが自分の新しいハウスと勘違いしてゆ事に気付いて
慌てて説明『マロさんコレは違うです・・・違うのです!』
ダーに買ってもらったにゃ!
この後、オーブンレンジを置こうとしても降りてもらえず
降りないどころかフシャーっ!!ってイカ耳で怒るでつ・・・
初めは猫パンチ程度でちたがダンダン本気モードになって・・・くすん

P1010200.jpg
エコがひるんでゆすきに食器を入れるとこにまで興味はうつり・・・

P1020277.jpg
数々の攻撃に耐えて何とかオーブンレンジとホームベーカリーを無事に設置
無事・・・えぇ、そう・・・無事に・・・なんか無理やり乗ってまつが・・・

P1020278.jpg
なんどか、このせまい隙間から出ていただこうと試みたのでつが
マロさんの新しい遊び場に大きな箱を置かれて
怒りが増した御様子で手の施しようもなく結局そのまま・・・くすん
なのに、ダーが帰ってきたら、すぐに下りてダッシュで玄関に迎えに!!
今度はエコが大人気なく怒ってしまったでつ
ちょーーーっ・・・マロさん、どゆことーーーーーーっ!???
成り行きを知らないダーが『食器棚届いた?どう?気に入った?』
と、聞いてくれゆまでアリガトの一言も言わずにマロさんにブツブツブツ・・・
マロさんの中の方程式ではきっと・・・
エコのお願い  レンジの上のスペース  ダー 

P1010198.jpg
エコのだもん!エコが買ってもろたんだもんっ!
ヘルパー2級研修、投げ出さず最後まで頑張ったねって
ダーが奮発して買ってくれたんだもーんっ!
なんて事はマロさんに言ってもわからないようで、たまにいないなぁって
思うと引き出しに入っていたりしまつ・・・ホラ引き出しが途中から自動なので
閉まるとこ見なくなっちゃってマロさんが入ってるのに気付かず・・・
えっ!?ワザとじゃないでつよっ!いくらエコでも・・・いや、本当に!!(汗)
【2011/06/16 18:08 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
マロさん特等席
a1020024.jpg
3月下旬にダーが退院してきた時の写真・・・(再入院の前でつ)
マロさんのハシャぎようったら・・・まぁ嬉しそうで・・・
ダーのおヒザでキャーキャー言って喜んでまちた・・・良かったねぇ
ゆるるるぅ、ゆるるるぅ、きゃっきゃ・・・

a1020018.jpg
ココで見ゆテレビは格別にゃ♪

a1020026.jpg
あれ?ダー、マロさん咬んでない?大丈夫?
『うん♪(喜)・・・なんかね・・・舐めてる・・・舐めてるよ(嬉)』
えっと・・・。

a1020025.jpg
はむはむはむっ
いや、咬んでるでしょ?ダー大丈夫?
『えへへ(喜)』
えへへって・・・まぁ・・・その・・・嬉しいなら・・・まいっか・・・。

a1020028.jpg
寂しかったにゃ・・・

a1020030.jpg
ずっと一緒にいて欲しいにゃ・・・


【2011/04/11 11:59 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
ぶらっしんぐ
P1020075.jpg
ここ最近、エコのくしゃみがグッと増えたので
とうとう、エコも花粉症デビューかと思ってたでつが・・・猫アレルギーのようでつ
エコが洗面所に行くたびにスチャっとシンクに入るマロを見て気付いたでつ
猫アレルギーのエコの事もあゆし、マロちゃんとのスキンシップタイムに
ダーがいつも洗面所でブラッシングしてくれてたのでつ・・・

P1020076.jpg
マロさんはブラッシングしてもらうのが大好きなのでつが
エコはアチコチかゆくなってしまうのでブラッシング当番は
ダーまかせにしてしまってたのでつ・・・なのでマロさんのアピールに
全く気付けないでいまちた・・・さっそくブラッシングをと思ったら
色んなブラシ・・・どれを使うのか、順番とかサッパリ・・・

P1020078.jpg
写真とらなかったのでつが・・・マロさんは今回の地震のストレスで
首元が、かなり大きくハゲてしまって目立ってたのでつが
1/4くらいまで復活してて、よく見ないとわからないくらいになりまちた
良かった、良かった。マロさん女のコだもんね・・・

P1020082.jpg
地震がくゆと毛を逆なでて前足で床をタンタン叩き
『動かないでっ!!(怒)』と、床に抗議すゆマロさん
きっと、床が動くなんて・・・かなりのストレスだったかと・・・
そうそう、このブラシ『FURminator(ファーミネーター)』でつ
『これ、かなり良いって噂を聞いて試しに買ってみたんだ
エコのアレルギーがラクになるといいんだけど』とダーが買ってくれまちた

P1020081.jpg
普通のブラシだと取れないアンダーコートの抜け毛や抜けてない死毛など
をキレイにしっかりとってくれゆので抜け毛が落ちることも減り
エコのアレルギー症状もほとんど出なくなったのでつ
こんなに取れたらマロさんの毛がスッカスカになゆのでは?と
不安になゆくらいゴッソリ取れるのでつが
むしろ毛並みがとても良くなってナデナデの幸せ度が増しまつ♪

P1020084.jpg
あ・・・☆ネコの手☆さんのブログ(アンディとゴネゴネ)見てダーが真似した
ジップロック入りのマロ毛を発見・・・ちょっと出してみよっかな・・・

P1020083.jpg
おぉ・・・スゴいでつね・・・マロさんのコピーが作れそうでつ・・・
って、コレを出したらマロさんクンクンした後にハナにシワをよせ口を開け
一時停止した後で、おもむろに立ち去りまちた(フレーメンでつね)
あの・・・マロさん・・・これマロさんの毛なのでつが・・・?
立ち去る時に、この毛とマロさんからの毛が舞ったため
顔が赤くカユくなりクシャミいっぱいで・・・結局ブラッシング出来ませんでちた
マロさん写真ばかりとってブラッシングしなくてゴメンなしゃ・・・
顔のカユいのがおさまったらマスクしてリベンジさせていただきまつ!!
【2011/04/11 11:29 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
その後のミッチー
P1020106.jpg
懐かしいオモチャをひっぱり出して遊んでゆマロさん
ハッチ久しぶりぃ♪あれ?君はハッチじゃないでつね・・・もしや
ミッチー!?ミッチーなの?
ハッチ&ミッチをご存知ない方のためのショートカット

P1020104.jpg
うぅ・・・ボク、ミッチーだよ・・・
やっぱり・・・顔色悪いから、ハッチかと思ったら・・・
肩が負傷してゆ・・・羽も片方取れてゆでつね・・・ミッチー・・・

P1020105.jpg
あぁ・・・ミッチーも触角も片方なくなっちゃたでつね・・・

P1020090.jpg
ミッチー・・・一応聞きまつが・・・あの・・・我が家の猛獣にやられたでつか?
ヒーターの影で、ネコの皮をかぶったあの猛獣にやられたのでつか?
きょとんとしてカメラから目をそらすこの猛獣に・・・

P1020091.jpg
・・・なんにゃ?
・・・なんでもありません・・・。
【2011/04/09 13:08 】
マロ
そばにいたい
a1000782.jpg
3月下旬に1度退院したダーでちたが、マロさんとエコの喜びもつかの間
すぐにまた悪くなってしまい再入院してしまいまちた・・・
マロさん・・・本当に嬉しいんだなってくらいベッタリでちた・・・

a1000783.jpg
ダーの胸に乗りずーーっと、ふみふみ・・・ふみふみ・・・ふみふみ・・・
エコ『痛くないの?』
ダー『痛いよ(笑)』
エコ『重くないの?』
ダー『重いよ(笑)』
エコ『嬉しそうだよ?』
ダー『嬉しいよ(笑)』
エコ『エコも乗っていい?』
ダー『・・・ダメ。』
エコ『・・・。よいしょっ・・・』
ダー『ぐふっ・・・無理っ・・・エコ・・・圧死する・・・うっ・・・』

a1000787.jpg
圧死をまぬがれ向きを変えたダーにまたもや挑むマロさん
ダー『えへへ・・・またマロがやってきた(喜)』

a1000789.jpg
チラっ・・・
カメラのレンズ越しにエコの嫉妬の視線を感じるのか
チラチラとコチラを警戒すゆマロさん・・・

a1000790.jpg
いいなぁ・・・マロさん、いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・
そだ・・・ちょっと至近距離で撮影してみよかな・・・うひひ

a1000797.jpg
なんにゃ・・・近いにゃっ・・・

a1000800.jpg
マロのダーにゃ・・・
エコだって、せっかく帰ってきたダーと遊びたいよー
・・・なんて、マロさんとエコの女の戦いなんてツユ知らず
病み上がりのダーは久々のおうちソファでグッスリなのでちた・・・

P1000768.jpg
ダーが目を覚まして雑誌を読み出すと
おもむろに雑誌に乗り寝たフリをしだしたマロさん・・・ちょっとズルいでつ
でも、降りてもらうどころか、嬉しそうなダー
嬉しすぎて顔スリスリしてゆでつ・・・マロさんには勝てないや
ラブラブなダーとマロさんにメチャ嫉妬しつつエコは仕事へ・・・
退院した日に夜勤って・・・もっとダーと一緒にいたいよー(涙)
夜勤明けで帰宅したらダーは仕事に行ってて
エコが寝てる間に、ダーは帰宅して寝て・・・寂し過ぎるでつ・・・
なぁんて、仕事ですれ違ってゆ間にまた入院だもんなぁ
寂しいって言ったらダーを心配させゆってわかってゆでつけど
仕方ないでつ・・・寂しいものは寂しいんだから(←開き直り)
【2011/04/07 04:28 】
マロ | コメント(4) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
