【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
畑の恵み
P1100550.jpg
ダーの実家に遊びに行くと手作りの野菜をたくさん持たせてくれゆでつ
今回はナスとしょうがとオクラとサトイモ
(奥ののりとかはダーの高校の時の友達のママさんがくれたものでつ)

P1100551.jpg
サトイモは蒸して塩でホクホクいただきまちた
手作りのサトイモなので大きいのから小さいのまでサイズが豊富
小さいのだけを最初にキヌカツギにしたでつがダーにも好評だったので・・・

P1100554.jpg
中くらいのサイズのも4コあったので、改めて蒸しまちた
退職の時に職場の方にプレゼントしていただいたピンクの可愛いタジン鍋
レンジで5~6分くらいの短時間でホックホクになりまちた
噂には聞いてたけど・・・水なしで野菜の水分のみで蒸し物なんて・・・すごいっ!!

P1100555.jpg
ママさんの愛情たっぷりの畑の恵み・・・
こういうのって・・・ひとくち食べる度に元気がみなぎる感じでつ

【2010/09/22 16:54 】
その他
コワレタ・・・
P1010833.jpg
ハンペンアゲタヨ
豚挽肉とレンコンと玉葱とエリンギとかを入れたのと
とろけるチーズ入れたのと2種類アゲタヨ
まわりがサックリ、ハンペンふんわりで・・・んまんま

あ、今日はハンペンの話じゃなくてパソコンだった
数日前にパソコン壊れたです
突然、大音量のサイレンが鳴り壊れたです
ビーーーっ!!ガーーーーっ!!って・・・

そして、今日机を移動してたら
右手の中指をケガしたです・・・痛いよーーー(涙)

くっ・・・ブログをアップしないとエコのグリムス君が
枯れちゃうよぉーーーっ!

最近の荒れた天気のついでに
新しいパソコン・・・降ってこないかな・・・

今日は、立川の漫画喫茶から愛を込めて・・・
でも、指から血が出て痛いから
この辺でおいとまするです、ばっばぁい♪



【2008/09/07 18:54 】
その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
最近お気に入りの野菜
                ど~んっ!!
P1010577.jpg

ってお馬さんのエサのようにイキナリ登場したのは『フリルレタス』さん
昨年末くらいのブログにお気に入りドレッシングの紹介のついでで
登場した『ベビーリーフ』以来の久々はまった野菜でしゅ♪
マルエツさんのセールで2株39円で購入(普段は59円)

なんでしょう、このお洒落な感じ。。。
エンダイブと見た目は似てるですが
さらにお洒落になり苦味がなくなりみずみずしくなって登場でしゅ♪

P1010521.jpg
パプリカやミックスビーンズ、オニオンなどを
ツナと塩コショウで混ぜ×2するだけで簡単サラダのできあがり!
P1010536.jpg
こんな長ネギしか入ってない少々イビツな、だし巻卵も・・・
P1010535.jpg
フリルレタスを添えただけで美味しそうに見えるかも?
P1010542.jpg
柚子胡椒と醤油とマヨで焼いたチキンにも
P1010585.jpg
牛肉とジャガとタマネギを甘辛で炒めたのにも・・・

焼肉屋でサンチュを必ず頼み 御飯・チャンジャ・肉などを巻いて食べるエコ
お肉と野菜が一緒でご満悦ナリ♪

P1010578.jpg
・・・と、調子に乗り アジの干物にも添えたら
ハニーに魚に野菜・・・斬新というか。。。どうなのコレ・・・
と首をかしげられました・・・
えぇ・・・まぁ・・その・・なんでしょう・・魚には合わないみたい・・・


                おまけ
               51HuK-he5VL_SL75_.jpg
先日、会社の方から頂いたメールに付いてたシロクマ・・・しろくま?(笑)
【2008/07/12 10:39 】
その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
御紹介するです♪
     P1000945_edited.jpg
まずはアニマルマニアさんのブログ!!
20080216233854.gif  動物好き、集まれー!☆★
リンクさせていただいた順での御紹介のために遅くなってしまいましたが
実はエコが最初にコメントを書かせていただいたのが
アニマぁさんのブログだったです。1番長いお付き合いなんです♪
                  20080217093915.gif
動物好き集まれー!の号令に反応したエコがさっそく集まると
なんとアニマぁさんはアメリカ在住のピッチピチの中学生!わ・・若い・・・
アニマぁさんは博学で、シロクマのレアな情報を何度も教えていただけて
いつも、ありがたく思っているですよ♪
                  20080217094025.gif
そんなアニマぁさんのブログでエコが楽しみにしているのがエース君の成長!
エース君が何者かは是非アニマぁさんのブログで♪
メッチャ可愛いですよぉ!!やばいですよぉ!ニヤリ・・・
2571361.jpg  2554103.jpg  2561060.jpg
つづきましては まるたん星人さんのブログ!!
20080216233904.gif  猫、やをらブログる
可愛い4匹の猫ちゃんとまるたん星人さんが綴るブログです
『やをら』という言葉の響きがシックリくる、ほのぼのと癒されるトコです♪
                  20080219221941.gif
猫好きならではのアングルや、映画のワンシーンのような旅行の時の写真
エコがテンションあがるような甘いモノの写真・・・
プロのカメラマンさんなんだとエコは思ってたですが違うとの事・・・
違う事にビックリでしたが、被写体に対する愛情や
まるたん星人さんの、素敵な御人柄が表れてるですねぇ♪
                   20080217093957.gif
そんな写真の中でもエコが気になって仕方ないのがアンモナイト!!
・・・いや、アンモニャイトの写真でした・・・
あのアンモナイトの化石がまるたん星人さんのウチに!?
しかも、おそらく世界史上最大のサイズのスゴイ発見です!!
驚くなかれ、ダブルアンモニャイツもいるです!!
1/25のブログの写真はアンモニャイトだけど
1/28のはダブルアンモニャイツ!!
2/22のはアンモニャイツ合体かっ!!?
是非、ご自身の目でお確かめ下さいませ・・・
2583789.jpg  2583810.jpg  2583834.jpg
そんなわけで。。。今回も性懲りもなくトップはエコの絵です(笑)
ハニーには、ほんの少しだけ近づいたかもネ。。。と慰められました
エコはシロクマに近づいたと思ったですが
ハニーはワンちゃんにって意味で言ったようでした。。。クスン。。。

写真、今回はフロッケちゃんです 今よりもっと小さい時のモノです
鏡を見て自分の美しさに気付いてしまった瞬間の写真もラストに載せてみました
         080201_baby.jpg
【2008/03/07 17:59 】
その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
本日の御紹介♪
    P1000942_edited.jpg


今日はモロしゃんのブログ!!
20080216233904.gif  猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポン
エコのブログで使わせて頂いてるのはモロしゃんの素材です!!
メチャメチャCuteな猫の肉球素材!!
エコは猫も大好き♪甘い物も大好き♪お花も大好き♪
とモロしゃんがエコの大好きなモノばかり作ってくれて
色合いも優しいパステル系も多く可愛い・・・可愛いよぉ♪
20080108032935.gif  20080212011128.gif  20080103024957.gif  20080128020552.gif 
エコは機械オンチで、ブログ始めたものの、そりゃぁ難しくて。。。
でもモロしゃんは優しいから、そんなエコにも使えるように
わかりやすく素材の貼り方まで丁寧に書いてくれてるです!!
お蔭様でシール感覚でペタペタ使わせていただいてるです

ダ・ジ・ポン・・・エコは初め何語だろう?響き的にドイツ語とかかな?
と思ってましたが・・・驚愕の事実はモロしゃんブログで!!
そして・・・個人的に時々登場する『がらさん』が大好きです・・・(笑)
image2599960.jpg  image2599918.jpg

続いては・・・タケモンさんのブログ!!3つあるですよ!!
20080216233854.gif  クマと京都deアソボ
京都発のほっこりブログ♪(←まとめ過ぎだ・・・)
京都の素敵な写真はもちろん、いろんなニュースや情報も
教えてくださる素敵ブログ!!
何よりエコが大好きなのは『クマカード』!!
シロクマさんとクロクマさんのカードがあって
心に響く素敵な言葉が書かれてるですよ!!
目からウロコな言葉とか、元気になる励まし言葉とか
エコはクマカードの大ファンです!!
そしてタケモンさんのブログの内容に合わせて
クマさん達がコスプレしてるのを見るのもエコの楽しみ
ぷぷ・・・眼鏡かけてる・・ぷぷっ(笑)可愛いでしゅ♪
               20080219221816.gif
ちなみにタケモンさんのブログは最近引越ししたですが
エコが始めに出逢った元々のトコは
現在、写真ブログになってるです↓ココ

20080216233854.gif  京都生活写真~京都deアソボ
タケモンさんとの出逢いは実はエコがブログ始めたばかりの頃。。。
右も左もわからないながら、いろんなブログをみたいと思い
クマか何かで検索して訪問したですが、なにぶん右も左も・・・
クマカードに魅了されてコメントしたかったですが
コメントの書き方がわからん。。。
しばし堪能して退散したです お気に入りに登録なんてワザも知らず
2度と会えないかもと思っていたらエコの訪問履歴をみて
来てくださったデスよ!!感激!!
               20080219221941.gif

京都情報はもちろん、ほっこり写真やクマカードを
フルに堪能出来ちゃうのがココ↓
20080216233854.gif  Kyoto De Asobo
是非、ご自身で『ほっこり』を体感してくださいませっ♪


image2601152.jpg  image2611920.jpg


ちなみにトップのは、またまたエコ作のシ・ロ・ク・マ!!
ハニーにはワンちゃんですらない新種の生き物と評されたですが・・・

そして今回の写真は 甘えんぼクヌート君・・・可愛い♪
【2008/03/04 21:50 】
その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
