【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さよならクヌート
image2599850.jpg
ドイツ、ベルリン動物園にて母グマの育児放棄により
トーマス・デルフラインさんにより人口哺育されたクヌート
昨日3月19日に急死しまちた・・・まだ4歳でちた(号泣)

070323newspic_3.jpg
絶滅危惧種のシロクマのクヌート君の存在が
環境問題、温暖化について世界の一般の人が注目をするようになった
きっかけと言っても過言ではないとエコは思ってゆでつ

070323newspic_2.jpg
映画化もされまちたしクヌートの写真集(写真絵本)も持ってるでつが
・・・愛くるしいその姿に、どれだけ癒されたことか・・・

image2611920.jpg
育ての親、トーマスさんが2008年に若くして亡くなられ
後を追うかのような、この早い死。衝撃を隠せないのはエコだけでしょうか

image2599918.jpg
おやつ発見♪んしょんしょ・・・

image2600146.jpg
       毛布大好きーーっっ♪

          image2600213.jpg
         あーーーーーーっ!!!

image3577643.jpg
懐かしい、子供の頃のクヌート君の画像を並べてしまいまちたが
実際は、もう立派な大きさでつ
トーマスさんとしていた砂遊びが大好きでシロクマというより
茶クマ・・・砂クマ??でちたが少年の心を忘れない可愛いクヌート君

image3577502.jpg
はむはむ・・・はむはむ・・・むぐむぐ・・・

R20081204-00000447-reu-int-view-000.jpg
砂まみれで茶色くなったクヌートの画像が配信されゆたびに
クヌートはトーマスさんに逢いたいんだろなぁってウルウルしてまちた

Rimage2599960.jpg
クヌート、トーマスさんに逢えたかな・・・(涙)クヌート・・・

Rimage2600069.jpg
早く逢いに来過ぎだよって言われてないかな?

Rimage2599830.jpg
ありがとう、クヌート・・・さよならクヌート・・・
【2011/03/20 09:51 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
桃シロクマさん
P1010846.jpg
へぇ、Qooにピーチ味が出たでつか・・・
糖分&カロリーが1/2・・・半分のとってもヘルシーピーチ・・・
と、なんの気なしに手にとったら・・・

P1010843.jpg
どーーーんっっ!!
こ・・・これはもしや・・・頭になんか乗ってゆけど・・・
どこかこう、ひっかかる感じがすゆけど、きっとコレは・・・ドキドキドキ

P1010844.jpg
シロクマさんとのことでちたぁ(笑)
どこか、その・・・えっと・・・エコの知ってゆシロクマさんと・・・ね?
いや、でもシロクマさん・・・そう、このコはシロクマさんなのでつ・・・はい
【2011/03/02 10:06 】
シロクマコレクション
シロクマさんもろたー
P1010773.jpg
やっちゃんの誕生日なのにエコがプレゼントもらっちゃいまちた(汗)
シロクマさんのマグネット♪実は、同じのが我が家にも1人いるので
並べて嬉しくてニヤニヤしてゆエコでつ♪
どうやら・・・喜んでるのはエコだけじゃないようで・・・

P1010778.jpg
シロクマちゃん隠れて!猛獣マロちゃんがアナタを狙ってゆでつ!
クンクン・・・クンクン・・・
新しいオモチャのニオイがすゆにゃ♪


P1010779.jpg
てぃっ!!ばしっ!!
やっちゃん・・・ゴメンなしゃ・・・シロクマちゃんは
あっという間に猛獣マロさんの餌食になってしまいまちた・・・くすん

P1010772.jpg
そしてなんとシロクマさんのナノブロック!!あひゃひゃ♪

P1010784.jpg
ナノブロックっていうだけあって、小っちゃぁい♪
1ブロックがなんと4mm!!不器用なエコ、大苦戦しながらも

P1010787.jpg
どーんっ!!完成っ!!

P1010785.jpg
少し余分にブロックが入っていたので、子供シロクマも作ってみまちた(笑)

P1010786.jpg
後姿もキュート♪自分で組み立てた分、愛着もハンパないでつね♪
やっちゃん、素敵なプレゼントあぃっとー!
実はエコもやっちゃんにプレゼントしたい物があゆのだけど
なかなか良いのが見つからず・・・もうちょっと待っててね♪

P1010771.jpg
そして、○ーや君からも、シロクマさんもらっちゃいまちた!
エコの誕生日みたいだにゃ・・・(違っ)うひひ可愛いシロクマさんだにゃ♪
I LOVE NY !!って・・・仕事であちこち海外を飛び回ってる○ーや君らしい?

P1010775.jpg
あっ!シロクマさん後ろっ!!逃げて!後にマロさんがっ!!

A1010782.jpg
クンクン・・・クンクン・・・
新しいお友達にゃ♪

ドキドキドキ・・・良かった・・・乱暴はしないみたい・・・
やっちゃん、○ーや君、可愛いシロクマさん、あぃっとございまちた♪
【2011/02/24 16:25 】
シロクマコレクション
はちみつりんご
a1010588.jpg
明治(meiji)さんの『はちみつりんご』でつ・・・。
はちみつなのにシロクマさんを起用した明治乳業さんに乾杯!
実は、今回リアルなシロクマさんなのでつが
この商品、前回のパッケージは可愛いイラストのシロクマさんだったのでつ
イラストの時は迷って買わなかったのでつが今回は迷わずゲット♪

a1010589.jpg
よこーーーーーーーっっ!!

a1010590.jpg
うしろーーーーーーーーーっ!!

a1010591.jpg
お味でつが・・・はちみつレモンよりエコは好きでつ♪
リンゴとハチミツ、恋をした♪
・・・って、アレはカレーでちたね(汗)
クチコミとか評判とかあったら、美味しいって書いておこっと♪
シロクマさんパッケージよ永遠なれ・・・ジークジオン!(違っ)

【2011/01/09 23:43 】
シロクマコレクション
良い季節にすればよいのだ
P1000405.jpg
もう、アチコチでカレンダーや

P1000407.jpg
手帳が売られる季節になりまちたね

P1000408.jpg
今年はリサ・ヴォートさんの写真のものを良く見かけまつが・・・

P1000409.jpg
残念ながら・・・月曜始まりなのでつよねぇ・・・くすん
週間と言うか日曜日始まりのを見慣れてるので・・・使い辛いから却下・・・

P1000410.jpg
こんなに可愛いのに・・・欲しいけど実用性ないからにゃ・・・
あ・・・催促ではありませんでつ・・・(汗)
『欲しい』ってブログで簡単に言ってはいけないことを
先日学びまちて・・・えへへ。本当に必要ありませんのでね・・・はい
この写真の載っていゆ写真集を持ってまつからね・・・えへへ

P1000406.jpg
クリスマスのラッピングや紙袋にもシロクマさんがチラホラ
11月が苦手な理由を、先日の授業でわかってしまいまちたが・・・
でもね・・・うん。シロクマさんがいっぱいの素敵な季節になりまちた

さ、今日は消防署に言っての授業でつ
いつもと場所が違うから気を付けなくっちゃね、行ってきまつ♪
【2010/11/11 07:54 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
