【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
LEAF ART つくたよ
P1010069.jpg
リーフアート(植物アート)ってご存知でしょうか?
最近、インテリアショップなどで見かけるようになった
造花の葉っぱを額に入れたりするヤツでしゅ
南国系のモンステラやタヒチアンタロリーフなどの葉が多いけど
その他にもヤツデやゴムの葉とかアイビーなど種類や色も豊富で素敵♪
P1010253.jpg
『in The ROOM』さんでは
P1010252.jpg
この1メートル四方くらいの大きなのが、なんと税込み¥9,3450!!
P1010254.jpg
この画廊の小さめのリーフアートもほとんどが¥1,0000以上!!

やっぱ植物って癒されるです、シンプルで爽やかで
これからの季節にいいにゃ・・・欲しいにゃ・・・
でも、メチャメチャ高くて買えないな・・・

ってなワケで、エコの味方¥100ショップに出陣!!
2枚ガラスタイプの白い額と葉っぱのガーラントをチョイス
葉っぱを切り取って裏の葉脈をはがして挟んでみまちた!!
      P1010067.jpg
約19×14×3cm の小さめサイズだけど
我ながら、かなり満足な仕上がりでしゅ♪
正面から見ると、額の中で葉っぱが浮いてるみたいで
なんだか、とっても不思議な感じで、見入ってしまうですよ

今夜は『LOSTシーズン3』のVol.10~11を観るです
シーズン最終話・・・え~ん ではでは
           20080220015830.gif
【2008/05/16 23:06 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<エコレクション | ホーム | 金より銀より・・・>>
コメント
うわぁ~・・・ステキ!
買ったモノみたいデス!!
白い額と葉っぱの緑の シンプルなコントラストで、
葉っぱの丸みある形がより活きてる感じで・・・
しかも手づくりってことでさらにステキ☆(>▽<)
エコさん、ナイスセンスです♪
ワタクシもたまに、欲しいけど高過ぎたり、
これぞ!て言うのがなかったりした時には
「自分で作っちゃえ~♪」ってなることがありますが、
リーフアート(って言うんですね~そして造花の
葉っぱだったんですね~初めて知りました。笑)
は未挑戦です。今度トライしてみようかな(*^.^*)
【2008/05/17 13:13】
| URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集] |
どもータケモンアートです。
おおお!ECOさんもリーフアート挑戦ですか!
良いのが出来ましたねー。
これめちゃ可愛いじゃないですかー。
それに涼しげで今からの季節にぴったりだー。
タケモンもマネしてやってみようっと。
これいいわー、ECOさんナイス!
【2008/05/17 15:15】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
へ~~~っ!リーフアートって初めて
知りました!こういうのもあるんですね~
なんかナチュラルで素敵なアートですね♪
部屋のインテリアとしても、活躍して
くれそうです。
売ってるのは高いなあって思いましたが
自作でも十分安くできるのが魅力ですな!
ガーデニング好きのうちの嫁さんが
はまりそうです(笑)
【2008/05/17 20:16】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
リーフアートいいっすね!
かなり癒し・・・。
しかもオシャレ。
【2008/05/18 18:55】
| URL | まかない #-[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
作ったと言いつつも挟んだだけなのでした(笑)
でも嬉しいでしゅ!あぃっとです♪
さすが、まるたん星人さん!ポイントそこです!
額は赤、青、黄色・・・と各種ある色の中で
葉の緑を生かす為に、あえて白をチョイスしたですよ♪
シンプルなので、どこに置いても映えるです♪

v-22 タケモンアートさん
挑戦しちゃったです!!
我ながらエコも良いの出来たと大満足♪
挟むだけで簡単だし値段も格安!
ダイソーさんで葉が100円、額が200円!
・・・最近のダイソーさんってば100円ショップと名乗りつつ
100円じゃないものが、日に日に増えてる気が・・・
って、話がそれましたが、オススメでしゅ!

v-22 スーパーサイドバックさん
エコも最近 知ったばかりでした!!
他にもドライフラワーで絵を描いたものや
葉の大きな写真とかもあるみたいでした
でもエコは、このガラスで挟むタイプのがお気に入り♪
どこの店のも、小さいのでも10.000円以上で
中くらいの良いサイズは40.000~50.000円!!
どんなセレブが買うんだろうって値段・・・
なんで高いのかな・・・造花だし額だってそんなに・・・
奥様はガーディナーなんでしゅね♪素敵!!

v-22 まかないさん
リーフアートいいっしゅよぉ~♪
そうとう癒しです!!
かなりの癒しが必要な、まかない様には
特にオススメでしゅ(笑)
これ1つで、お部屋の素敵度がさらに倍っ!
倍率ドンっ!!(古っ・・・) 
【2008/05/19 19:34】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/94-cc3cf628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
