【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
sotte bosse ♪
P1000790_edited.jpg
さっきテレビをつけたらミュージックステーション!!
久しぶりに見るな・・・きっと知らないアーティストだらけだろな
とチャンネルをかえようとしたところ本日の出演者に『sotte bosse』さんが!!
テレビ初登場とのこと!!おーーーっ!!そっとぼっせの謎が溶けるのか!?
               20080219221903.gif
昨年ヴィレッジヴァンガードで流れてて衝動買いしたCDで
カバー曲のアルバムなのですが声質がスゴク気に入って・・・
携帯に入れて毎日、帰り道に聞いてたです
でも1番気に入った10曲目だけ誰の曲のカバーかわからずいたですが
なんと、sotte bosseさんのオリジナルでした・・・
ますます好きになったですが、いかんせん情報がない・・・
誰に聞いても知らないと言われてたです
どんな人が歌ってるんだろうってやっぱり気になり
勝手に、はかないけど強さのある感じで髪は長くて金髪で肌は黒く・・・
とかイメージしてたですが全然違ったでした
髪はショートで黒く、色白で笑顔が素敵な可愛い感じの方で
やっぱり、ますます好きになったです
               20080219221816.gif
【2008/03/07 20:36 】
日記 | コメント(11) | トラックバック(1)
<<今日は白い日♪ | ホーム | 御紹介するです♪>>
コメント
 アニマは嵐とかが好きです。でも、女子では、大塚愛とかYUIがすきです。
【2008/03/08 10:55】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
おおお?
なんでしょう・・・。
恥ずかしながら聞いたことないのですが、
ジャケ買いしそうなジャケットですね(笑)
ちなみに自分、仕事・ドライブに
「パリスマッチ」
聞いてます。
めちゃお気に入りです。
【2008/03/08 22:02】
| URL | タケモン #JK4x7TvE[ 編集] |
おっと、sotte bosseがMステに出てたんですか!
(と言うか、Mステ もうずっと見てないので、まだ
やってたんだ~ と言う気も。笑)
sotte bosse イイですよね~ ワタクシも昨年、
知人に薦められて聞いてみたんですが、誰もが
知ってる色んな曲が、あの独特の声とアレンジで、
全く違う曲みたいに 素敵に新しく聞こえて☆ (確か
スピッツの曲とかもカバーして・・・ましたよね??)
ちょうどその時は CDが見当たらず諦めたんですが、
そっか、オリジナル曲も入ってるんですね~
またCD屋さんで探してみまーす♪ (^^)/"
【2008/03/09 22:37】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
素敵なジャケットですね、ちょっとアートな感じが。
ところでクヌートの所有権とかでクヌートパパのいる動物園が騒いでいるみたいですね。
クヌートの経済効果を還元しろとかで。
円満に解決すると良いですね、がんばれクヌート。
【2008/03/09 23:55】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
自分で見つけたアーティストやアルバムって
なんかいいですよね~♪
気にって買ったのがメジャーになってしまうとまた複雑な心境にもなってしまいます・・・
なんか自分だけのって言う感じなんでしょうか(笑)

最近音楽聴いてないなあ・・・
【2008/03/10 14:56】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
大塚愛さん、YUIさん、可愛いですよねぇ!!
昨年、やっと、どのコが嵐かがわかるようになったです
ジャニーズはSMAPの方達の名前がやっとわかる程度でしたが
友人と好みの男性のタイプの話になり
嵐だったら誰が好きかを聞かれて答えられず
ちと悲しくなり
嵐さん達の出てる番組を必死でチェック
メンバーがどっかの孫になるコーナーのある番組で
エコは相葉君が好きになったです
あんな弟がいたら可愛がり過ぎて逃げられるな・・・

v-22 タケモンさん
エコも知らないアーティストだったですよ!!
ジャケ買い・・・いい言葉です!
部屋に飾りたいジャケって結構あるですよね♪
最近は皆さんダウンロードばかりのようですが
頑張ってるアーティストさんの事を思うと
CDは応援も込めて買いたい派です
パリスマッチ・・・ごめんなさい知らないでした
今度聴いてみます!!

v-22 まるたん星人さん
おっ!!ご存知でしたか!
最近、何かのCMのBGMに使われてるですよね?
米米クラブさんの君がいるだけでのカヴァーで・・・
Mステはジャニーズが無くならない限り不滅かと・・・(笑)
たまに、レアなアーティストが出るから以前はよく見てたですが
その時間に家にいる事がないのか最近みてないでした

v-22 polar-02さん
ですよね♪ジャケットも可愛いんでした!

それより(それよりって・・・失礼)
ここのところ体調くずしてシロクマアンテナが鈍ってたですが
知らなかったです!教えてくださってあぃっとです
なんだか笑ってしまったですよ
倉木 麻衣さんのお父さんの事を思い出したでした(笑)

v-22 スーパーサイドバックさん
ですよねぇ!!
実は渋谷に勤めていた時に帰り道、新宿で途中下車した際に
たまたま路上ライブをされていた若者達「わかば」がスゴク良くて
歌はもちろん礼儀正しいけどフレンドリーで、初々しくて可愛いコ達で・・・
CDも2枚買って帰ったですが、またみたいなぁと思っていたら
先日、雑誌に載っていて複雑な気持ちでした
頑張って音楽を続けてるんだという嬉しさと
メジャーになっちゃうのかなという寂しさと・・・
【2008/03/10 21:27】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
こんにちは~。
久しぶりになっちゃいましたです。

sotte bosseさん知らなかったです。
けど、今、知ったのれす。。。

エコしゃんが気に入るアーティストなので
今後、聴くのがとても楽しみです。

ちなみに、私・・・
sotte bosse は・・・そっと、坊主?
だと思っていましたです。。。(失礼)
【2008/03/13 21:12】
| URL | モロと3にゃん #0MXaS1o.[ 編集] |
sotte bosse、私も大好きだよ~
以前バイトしてたカフェでよくかけて聴いてたよん。
(お店のBGMが手動CDだったので… 笑)
あのやさしい歌声が素敵だよね。
また久しぶりに聴いてみようっと♪
【2008/03/13 21:42】
| URL | YOU #lHVnLR0M[ 編集] |
v-22 モロしゃん
こにゃにゃちはぁ♪

あはは(笑)そっと坊主っ!!!
・・・そっと坊主って・・・(爆)
いいですねぇ・・・

ちなみにエコも毎日聞いてたのに
ソットボッセって覚えられず
テッセボッセといまだに言ってます・・・
ソットボッセさんごめんなさい

v-22 YOUさん
お~っ!?
YOUさんもsotte bosse好きでしたか!!
例のYOUさんのお手製ケーキが売られていたカフェでしょうか?
いいなぁ・・・音楽のセンスのいい店って
というか自分の好きな音楽を流してる店っていいですよねっ♪
【2008/03/14 23:22】
| URL | ECO #2GK3tg8c[ 編集] |
えへ、sotte bosseのアルバム買っちゃいました~
やっぱり素敵です☆ が、買えたのは最新?の「moment」
と言うアルバムで、ワタクシが以前聴いたのは、
こちらでもご紹介されてる(と思われる)「innocent view」
あるいはその前のアルバム「Essence of life」だったかと
思われ・・・また別のお店で探してみようと思います♪
【2008/03/15 17:50】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
おっ!!新しいの出てたですか?エコも買わなきゃ!!(笑)
カヴァー曲で知っている曲ばかりだから聴きやすいし
なおかつ、あの声で全く違う曲にも感じていいですよねん♪
CD屋でも売ってるですか?。。。そっかCDだもんな(笑)
なんとなく雑貨屋のレジ横につんであるイメージが強いでした。てへ。。。
【2008/03/15 22:17】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/82-3841e2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カナ:イノセントビューソットボッセ innocent view: Sotte Bosse: 音楽
Amazon.co.jp: innocent view: Sotte Bosse: 音楽内容紹介たりない何かをとりもどす音楽 まさに一目惚れならぬ「一聴き惚れ」。カバーアルバムとしては驚異的な15万枚を超えるビッグヒットを記録し、現在もなおロングセラーを続けている前作“Essence of life”は、セレ?... 楽器が大好き【2008/03/08 14:27】
| ホーム |
