スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
映画の日♪
毎月1日は映画の日!1000円で観れるですよ・・・行ってきたです♪
         31983299.jpg
これから、映画を観られる方や、本を読まれる方の為に詳細は言いませんが
とりあえずエコは興奮し過ぎて胸が痛く苦しくなり
一緒に見に行った人が救急車!救急車!と慌てるほどでした(笑)
             20080217093915.gif
でも、CMにも出てたシーンなので興奮したシーンを1つ・・・
よろいグマのイオレク・バーニソンというシロクマさんが
ヒロインのライラちゃんを乗せて走るシーン・・・
上の画像は鎧を着てるですが、鎧がない方が早く走れると
鎧を着けずに乗せて走るシーン・・・
エコは座席に座ってられず、乗り出して前の座席の背もたれに
抱きつくくらい乗り出してしまったです・・・
エコの夢を実現しているライラちゃん・・・羨ましいでした・・・
             20080217093957.gif
ライラちゃんの住む世界では、魂が身体の中ではなく
別に動物や虫の形で存在してるです
分身であり、魂であり、守護精霊のソレをダイモンというです

黄金の羅針盤の公式サイトでは20問の心理テストみたいのに
答えるとご自身のダイモンが何かチェックできるです
エコのダイモンは・・・アライグマだそうです・・・
アライグマかぁ・・・シロクマじゃないのかぁ・・・しょぼん
             20080217094033.gif


スポンサーサイト
【2008/03/06 15:10 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
<<御紹介するです♪ | ホーム | エコの目にも涙・・・>>
コメント
救急車を呼ばれそうになるほど興奮って・・・。
かなりの興奮ですね。
そんなになるまで映画で興奮したことがないので、ちょっとうらやましいっす。
【2008/03/06 22:37】
| URL | まかない #-[ 編集] |
うちも英語でみました!そんで心理テストやりました! そしたら、 コヨーテ(狼みたいなもん) だった。。。。ダイモン?デイーモンちゃうの?
【2008/03/07 09:44】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
エコさん、その後体調いかがでしょうか?
まだまだ寒さんも続いてますので、お大事にして下さい。

ライラいっちゃいましたか!自分はSF&ファンタジーの映画が大好きなもんですから
ぜひこれも行きたいと思ってます。
あと2週間位してすいてきた時に(笑)

ダイモン・・・自分はテナガザルでした。
申年生まれだから勝手によしとしてます(笑)
【2008/03/07 10:31】
| URL | スーパーサイドバック #9L.cY0cg[ 編集] |
v-22 まかないさん
子供じゃないんだから、もっと自分のテンションを
コントロールできるようにならなきゃと常々思うですが・・・
なにぶん相手が最愛のシロクマさんとなると・・・
なんて・・ここ数週間、ちょっと体調がよくなかったからかも
以前も、体調よくない時に映画館で呼吸困難になったです(笑)

v-22 アニマぁさん
コヨーテですか?格好いいですね!!
連れて歩いてちょっと優越感かも♪いいなぁ!
アライグマじゃぁ貫禄がない・・・
デイーモン?どうでしょうね。。エコはよくわからないですが
デーモン(Demon)だと日本では、どうしても
デーモン小暮閣下みたく悪魔や悪霊なイメージがある為ではないでしょうか?
この物語のダイモン(Daemon)は守護精霊など良いものをさすから
あえてダイモンと訳してるかもしれないですね・・・
でも、δαίμων daimon 発音記号でいうとダイモンかも・・・
まぁ日本ではVitaminをヴァイタミンではなくビタミンというですしね
本場の英語をご存知のアニマぁさんには気になるかもですが
まぁ許してやって下さいな(笑)

v-22 スーパーサイドバックさん
ありがとうございます
実は昨日、今日と会社にも行けてないでした・・・
数分おきに吐き気をもよおすので、ゆっくり横にもなれず
熱がグングンあがるです・・・病院に行きたいけど動けず・・・
そんなわけでチビチビぶろぐをしてるです・・・

いやぁ・・・良かったですよ!!大興奮でした
エコは完全に映画に入り込んでてライラちゃんが
イオレクにまたがるシーンではエコがまたがってたです
映画化する前から本屋で大々的に売ってて気になってたです
現在はライラの本って年齢別でたくさん出てるんですね!!
何歳から何歳まで用、低学年用、高学年用とかだったかな?
・・・違いは字の大きさや漢字の少なさ絵や写真の多さでした。
世界33ケ国NO.1大ヒット!!とか
児童文学界のアカデミー賞と言われるカーネギー賞
70年間の歴史でベスト1に選ばれた
みたくスゴイふりがあって
だからといって期待し過ぎると逆にガッカリかもと
気持ちをセーブしてたですが・・・本当に面白かったでした
早く続きがみたいです!
あ、一応完結してるので大丈夫ですよ
某映画シリーズみたいに中途半端な終わりで
嫌な気分にはなったりしないでした(笑)
【2008/03/07 10:34】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
はいし どうどう はいどうどう♪
はいし どうどう はいどうどう♪

この映画、WebやTVやらCMがガンガンやってて、めちゃ気になってたんですよー。
この鎧を着た凛々しい姿って
めちゃカッコイイですよね。

ちなみに
主人公ライラとシロクマは
相撲のケイコはしませんよね・・・。
はいし どうどう はいどうどう♪
はいし どうどう・・・
【2008/03/07 16:26】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
v-22 タケモンさん
き・・・金太郎っ!?(笑)
相撲の稽古は、わかりませんが・・・
まさかり担いで熊にまたがり、お馬の稽古はしてるかも(笑)
大きくて強そうな迫力あるシロクマが大好きなエコには
心拍数MAXで苦しいほど最高のたまらない映画でした・・・
DVDとかでなく、もう1度観に行きたいです

はいし どうどう はいどうどう♪
はいしどうどうって どういう意味なんでしょうね・・・?
【2008/03/07 17:03】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
映画で興奮しすぎて救急車って!(笑)まぁワタクシも、あの
イオレクくんの戦いのシーンとか、手を握り締め過ぎて、
内出血しそうになりましたが(汗)
ダイモンはアライグマさん!カワイイじゃないですか~素敵!!
そりゃシロクマさんがエコさん的に一番だとは思いますが、
アライグマさんだって、クマの一種・・・ん?違った、タヌキの一種
なんでしたっけ??まぁとにかくカワイイし!!実はちょっと
凶暴ってところも、猛獣のシロクマさんに通じると言うか(笑)
自分のダイモンはやっぱり猫さんが良いなあと思ったら、
てんとう虫!?だったワタクシよりはよっぽと・・・(ノ_<。) くぅ

それにしても、だっ・・・大丈夫ですか!?体調!!ちょっとの間
ブログ更新されてなくて もしかして体調お悪いのかな~と
ちょっと心配してましたが、ホントに具合悪そうでおツラそうです・・・
(風邪?とかよりも深刻な気がしますが)お仕事はもちろん、
ブログも書いてる場合じゃ無いのでは・・・もちろん
エコさんのブログはいつも楽しみにしてますが(当ブログにコメント
頂くのもとってもうれしいのですが)、とにかくまずはエコさんの健康第一!!
お大事になさって、無理はしないで下さいね~!!(>ε<)b"チッチッ
(って、長々コメント書いちゃってごめんなさい・・・お元気に
なられたら読んで下さいね♪)
【2008/03/08 00:23】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
YES!YES!興奮したです!!
あの激闘はどっちもシロクマさんだから
どちらを応援してよいやら・・・(笑)
でも物語や役的には、やはりイオレク
本当に手に汗握る戦いでしたねぇ!!
アライグマぁ~!?(←不満気に・・・)
連れて歩いて皆が道を開けてくれるくらい
迫力のあるシロクマさんが良かったなぁ
・・・ってダイモンにシロクマがいるかは不明ですが(笑)
あぃとでしゅ(ウルウル)
なんでしょうねぇ・・・
体調を良く崩すようになってしまったですよ。。。
やっぱ歳なのかな・・いや、まだ認めないじょっ!(笑)
【2008/03/09 23:02】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/80-191a42c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
