スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコの野望・・・
P1000788.jpg
イラストレーターのサカモトリョウさんのポストカード
最近、ココちゃんシリーズを雑貨屋や文具屋でよく見かけるですが
このシロクマさんがエコは大好きです
                   20080108032935.gif
ココちゃん(女の子)はサカモトリョウさんがフランスで発行した絵本
『TOUJOURS ENSEMBLE!』
(トゥジュール・アンサンブル・・・フランス語 訳すと『いつでもいっしょ』)
の主人公。。。らしい。。。というのは、この絵本が手に入らないでした
ネットで1件だけ販売してるのがあるですが、在庫なし・・・
入荷されないかな?と日々チェックしてるですが・・・
本屋で取寄せを御願いしたですが、できないと言われたです
ないよぉ・・・欲しいよぉ・・・シクシク
そんなわけでグッズだけはチョッピリあって・・・
P1000938_edited.jpg   P1000937.jpg
A6サイズの3ポケット付きクリアーファイル、これ便利で2つもってるです
トップのポストカードと同じイラストのミニカード、封筒もチェックで可愛い♪
P1000935.jpg
このノートのイラストのココちゃんのセリフと行動・・・
そしてシロクマさんのリアクションが、たまらなくエコは好きです。。。
つま先だちで手のひらをメイいっぱい広げて額に手をあてて
エコもココちゃんみたいに愛を伝えたいでした・・・
このノートには後ろに3枚クリアポケットが付いてるしミシン目もあり
使い勝手が良くお気に入りでしゅ♪

スーパーサイドバックさんのお誕生日時のバースデーカードもココちゃん♪
ちなみに中にもシロクマさんがいたですよ・・・
P1000931_edited.jpg  P1000932_edited.jpg
エコは、この絵本をいつか手に入れる野望に燃えているです・・・
メラメラ・・・ワクワク・・・いひひ・・・
目標が出来ると人間、元気になるですね(笑)
co-3-na.jpg
スポンサーサイト
【2008/02/29 22:09 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
<<本日の御紹介♪ | ホーム | 少しずつ御紹介するです♪>>
コメント
いつか手に出来ると良いですね。
フランスでこんな絵本を出してる人がいるのも知りませんでしたよ。
このシロクマさんには名前ついてるですか?
【2008/02/29 23:47】
| URL | polar_02 #T9R86FkM[ 編集] |
その節は素敵なバースデーカード
どうもありがとうございました。
プリントアウトして息子に見せたら
喜んでました♪
女の子と楽しそうに遊んでる、シロクマの
この絵柄もすごく気に入りました。
なんかホンワカして、そういえば昔映画で
死んだお父さんが熊にのり移って・・・
というようなのあったような・・・
あっ、それはスノーマンでした、ごめんなさい・・・
【2008/03/01 10:10】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
かわいい絵ですね!♪^^ いつかコレクションに入れますように!
【2008/03/01 12:13】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
良いですねー。
この雰囲気好きです。
なんか、
ハートマークを描いているココ=エコさん
みたいに思えますよ(笑)
みんな、いい顔してますねー。
【2008/03/01 12:15】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
再びこんばんは~デス☆
何か、エコさんらしい野望と言うか・・・はい、ステキです!
応援してます!その野望が近い内に叶えられることを☆
確かに、目標や楽しみにしてることがあると、元気出ますよね~
それにしても、ホントこのサカモトリョウさん(全部カタカナ?)の
イラスト、すごく心温まる素敵なイラストですね!
ノート表紙の、シロクマさんをハートだらけにしちゃうココちゃんも・・・
「まだ(ハート書き)足りない」って、もう書くとこ無いですし(笑)
表現しきれない程の愛を感じた シロクマさんの照れ方も
かわいいですねぇ・・・ とっても和みます (*´ェ`*)ポッ
【2008/03/01 23:10】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 Polar-02さん
日本では入手する方法がネットしかないようなのですが
常に在庫切れ・・・シクシク・・・(涙)
日々カートに入れては在庫ありませんと拒否されてるです
エコ負けないもんっ!!
フランスで出版してるからフランス語なんです

まだ翻訳されたものはなく、ネットのも和訳、英訳付きとなってたです
エコもポストカードで初めて知ったですよ
シロクマに名前があるかは不明です
絵本みたいよぉ!!!!

v-22 スーパーサイドバックさん
あのカード、いつか誰かがエコの誕生日にくれるかも!
なんて淡い期待をしてたですが、そんな素敵な出来事はもちろんなく
自分で購入したですよ(笑)ウフフ可愛いですよね♪
息子さんにも見せてくださったですか!?嬉しいです♪

スノーマン・・・その映画エコ知らないでした!
読んだ事ないけどあのホンワカした絵本のスノーマンとは違うのかな・・・
笑ゥせぇるすまんの喪黒福造(もぐろふくぞう)みたいな帽子をかぶってる・・・

v-22 アニマぁさん
可愛いですよねぇ!!
あぃっとございます♪
いいコにしてれば、いつか必ず願いは叶うと信じて・・・
日々クリック!クリック!頑張るですよ!!(笑)

v-22 タケモンさん
見てると幸せな気分になる絵ですよね♪
エコ=ココ!!?(笑)
あはは、ココちゃんくらい若く元気な頃もあったっけかな・・・(遠い目)
こないだ友達が電話で「もしもし?エココ?」
と言うから聞き間違えたかな?と1回は聞き流したけど
ずっと「でさエココは・・・」と続けるから
「ねぇ・・エコの事、エココって言ってない?」って思い切って聞いたら
「うん言ってるよ?でね・・・」
と普通に言われて何も言えなくなったでした
エコ=エココは ありみたいです(笑)

v-22 まるたん星人さん
こんばんは~デス☆
いひひ、元気いっぱい野望に向けて頑張るですよ!!
応援あぃっとです♪
そうなんです全部カタカナらしいです
もしくはSakamoto Ryoさんらしいです
イラスト1枚でストーリがみえてくる感じが素敵ですよね!!
どんだけ好きか、どんだけ愛してるかって相手に伝えるのって難しいなぁって
ずっと思ってきたけど、この絵をみてハッとしたです!!
言葉に出さなきゃ伝わらない。。でも言葉にしても伝わらない
必死で伝えても、でもねでもね言葉でいうより
もっともっと大好きなんだからって思う事があるけど。。。
なるほどなぁ・・・って、好きな人にペンキでハートは書けないけど
何か妙にナルホドなぁって納得したですよ
飾らず素直に。。。真っ直ぐにいきたいです♪
【2008/03/04 20:32】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/77-90be6104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
