スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコとスキンヘッド
      P1000927_edited.jpg
             迷子の元凶 ジュース2人組

今日エコは帰り道に迷子になったでした
○○駅から1駅の△△駅、普通に行けば1本道で迷わないですが
横道の遠くに華やかな明かりが見えて何だろうアレ?
と、見にスタコラ行ったら、ただの会社の看板・・・ちぇ~っ
その近くにコンビニがあり、せっかくだから入ったです
でもお気に入りのジュースを見つけてルンルン♪
ジュースも買えてテンションの上がったエコ
来た道を戻るのは、なんとなく損した気分なので
そのまま進むと いつの間にか閑静な住宅街。。。
行き止まりやらなんやらで曲がり過ぎて
来た道もわからんくなってしまったですよ・・・あぁ~
             20080129030042.gif
少ない街灯と住宅街の明かりだけで暗く誰もいないとこ
どうしよう・・・恥をしのんでピンポンして訊くか?
と、前方におじいちゃんのシルエットが!!
良かったぁ。。。助かったぁ!

「すみません!!」
と駆け寄り。。。絶句・・・おじいちゃんと思ったら
スキンヘッドの怖い系のおじ様!!きゃぁ~・・・
呼び止めといて逃げるわけにもいかず・・・
「あ・・・あの△△駅はドコにあるですかっ?(ドックンドックン)」
「そこ曲がって真っ直ぐ行けば着くよ」
「ありがとうございます!助かりました、迷子になっちゃって・・・」
「そうか、迷子か。はは(笑)姉ちゃんドコから来たの?」
「○○駅からです」
「そうじゃなくて、くに!どこの国から来たの?日本語うまいねぇ!」
えっ?どぼじで?エコ日本人ですから・・・
あ、動揺してクセでドコにあるですか?って言ったからか!?
どうしよう、外人ぶるか?いや、そんなテクニックはないよぉ・・・
「あ・・・え・・・あの・・」
「ちょっと難しかったか・・真っ直ぐってわかるか・・・?」
「はい」
「そ・こ・を・・ま・がっ・て。。こうだよっ!マッスグはこうっ!!」
と『こう』と言う時に大げさな前ならえのジェシュチャーで『真っ直ぐ』
を表現してゆっくり丁寧に教えてくれる怖い顔のおじ様。
あまりの優しさというかギャップに驚き唖然としてると
「大丈夫か?一緒に行くか?」
「ダイジョウブ、マッスグワカルデス・・・アリガトウゴザイマス・・」
と、ついつい中途半端なカタコト風のエコ・・・
「そうか?気をつけてな!頑張れよ!」
「はい」
             20080129030138.gif

ってなわけで、人情にふれ無事帰還・・・
帰宅してハニーに話すと
「あそこら辺の道は確かにゴチャゴチャしてて迷うよねぇ~
 エコ、そういう時こそ携帯のナビウォーク使えば良かったのにぃ(笑)」


 うっ・・・その手があったか・・・        
                       20080128020552.gif



スポンサーサイト
【2008/02/20 23:18 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<1日遅れましたが・・・ | ホーム | KNUT(クヌート)君の今・・・ >>
コメント
ふとした寄り道では思いがけないストーリーがあったみたいですね♪
お疲れ様でした。
でもこういう寄り道も良いもんですね~
この体に果実酢は凄く良いドリンクだと思います。
自称、ちょいと健康オタクな自分が言うのもなんなんですが(笑)
ほぼ毎日、青汁+りんご酢を、黒酢バーでのんでます(苦笑)
【2008/02/21 00:42】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
ECOさん・・・。
頑張れよって言われたら

「おまえもな!」

って返さないと!そこは!(笑)
【2008/02/21 11:17】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
思いがけない人情にふれましたが・・・
無事で良かったと改めてホっ。。。
会社に「昨日から迷子で・・」と欠勤連絡するなんて恥ずかしいですから・・

黒酢バーって、渋谷駅にあるヤツですか?
エコは黒酢はちょっと苦手ですが
フルーツビネガーが大好きで・・・あっ!?
スーパーサイドバックさん成城学園駅が近いっておっしゃってましたよね?
じゃぁ二子玉川園もそこそこ近いですよね?
高島屋のオークスハートというデザートビネガー屋さんご存知でしょうか?
スゴく種類があり全部試飲できるです
ちょっと高いので自分へのご褒美に時々買うですよ(笑)
普段は、デルモンテのフルーツビネガーです・・ピーチがとくに好き♪
青汁も週に1度帰宅した時に飲むです
粉の青汁で野菜ジュースで割ってるです
母が購入したものの美味しくないと飲まないのでエコがもらったですよ
んまんま♪

v-22 タケモンさん
じ・・・ジミーちゃんっ!?(笑)
そ・・・そうだったか・・・さすがキングオブ関西!!
昨夜のエコは完全にパニックで余裕なしでしたから
・・なぁんて、余裕があってもスキンヘッドの方に向かって言うのは、
エコには、かなり難易度高いです・・・
で・・出直します・・・(笑)
【2008/02/21 20:56】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
黒酢バーはいまではいろいろなとこにあるみたいです。
自分は新橋駅のをよく利用してます♪
黒酢は自分も苦手なんで、ここだといろいろなのとミックスしてくれるんで飲みやすく
なってますので大丈夫です、健康のため一日一回飲むようにしてます♪

玉川高島屋SCは良く行きます!
本館の方は少ないのですが、マロニエコートと
ガーデンアイランドは嫁さんが好きでしょっちゅう行ってます
今日もガーデンアイランド行って来ました。
今度そのビネガーショップチェックしたいと思います!
教えていただきありがとうございます♪
【2008/02/22 00:18】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
あはは、どっくんどっくん してたエコさんには悪いですが、
おじいちゃんかと思ったら 怖いスキンヘッドのおじさまって・・・
その動揺を想像すると かなり笑えます(笑)
けど思いがけず、親切スキンヘッドさんだったのですね~
良かったデス☆ 予想外に人情に触れたりすると
うれしいですよね♪
あっ、「カラダに果実酢」だ! 実はワタクシもかなりの
お気に入りです!昨日も買っちゃいました~
飲みやすくて美味しいし、カラダに良さそうだし・・・
【2008/02/22 08:19】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
本当、ビックリでした!!
優しいおじいちゃんをイメージしてたから・・・
夏場、学校から帰宅したら冷蔵庫にコップに入った麦茶があって
ママありがとう!!と勢いよく飲んだら、麺つゆだったくらいの衝撃でした・・・
おっ!まるたん星人さんとは食べ物の好みは合うみたいですねっ♪
まるたん星人さんのブログに載っていたカスタードまんとかっ!!
アレはヒットです!んまんまでお気に入りです♪
近所のサンクスに以前はあったのですが
最近置いてなくてしょんぼりだったですよ・・・

v-22 スーパーサイドバックさん
チェーン店なんですね!黒酢と書いてあるので近寄りませんでしたが
黒酢意外のリンゴ酢などもあるなら今度行ってみようかな♪
ガーデンアイランド!!エコも大好きです!
二子玉川に行った時は必ず寄るです
グリーンはもちろんFranc francとかも入ってて楽しいですよね♪
オークスハートは本館の地下です ちょっとわかりにくいとこです
FAUCHONの隣だったと思いますがスペース的には広くないです
ワインのボトルのような瓶に入っていてパッと見はリカーショップ
試飲をする時はソムリエならぬ酢ムリエが対応して下さいます!!



【2008/02/22 21:33】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
アハハ、どこの人に見えたんでしょうねww
怖い系の方、根は結構優しい方多いですから♪
でも、世間には怖いニュースもあるし、ドキドキしちゃいますよね。

ちなみにうちの旦那は100%日本人なのに、微妙なお顔(^^;
国内外を問わず外人に間違われた伝説は数知れず(笑)
なにを隠そう私も、出会ってしばらくは
「この人どこからきたのかな~」って思ってました(^^;ゞ

ちなみに私は中国人に間違われることが多いです。
しかも、間違って話しかけてくる相手は必ず中国人。
「何で中国語わかんないの?」って怪訝な顔をされます(^^;
【2008/02/23 09:56】
| URL | Hiroko #SVWlgnzY[ 編集] |
v-22 Hirokoさん
どこなんでしょうか・・・
エコは見た目は完全に日本人なので(と思うので・・・)
言葉使いやイントネーションがおかしかっただけかと・・・(恥)
「くに」を聞かれて「故郷」・・何県出身かを聞かれたと思ったですよ
日本語うまいねと言われたので、そ・・・そっち?とビックリでした
旦那様、Hirokoさんも思うくらいでしたら、旦那様そうとうなんですね!!
きっと素敵な方なんだろなぁ♪

熱は下がったという事ですが、スキーに行って大丈夫なんでしょうかっ!?
でも、気をつけて楽しんできてくださいね
・・・エコもスキーに行きたいなぁ。もう何年も行ってないでした・・
【2008/02/24 15:25】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/72-73afd859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
