スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
KNUT(クヌート)君の今・・・ 
              はむはむ・・・      
      image3577502.jpg
      昨年の12月5日に1歳の誕生日を迎えたクヌート君
   image3577791.jpg image3577448.jpg

       Before After・・・「やぁっ!」って面影は砂だけ!?
      image3577264.jpg

     生まれたばかりの可愛い画像を載せようと思ってたですが
     個人的には大きくなったクヌート君も好きなので・・・って
      image3577643.jpg
      こ・・・この画像、シロクマか?シロクマなのか?
      シロクマなのに下半身ペンギンみたいだし、う・・内股!?
      注)ホッキョクグマはクマ類としては肩幅が狭く
      頸(くび)や体が長く頭部は小さい
      前足は大きく泳ぎに適し四肢も比較的長い

        image3577335.jpg
             シロって。。。シロってどんなだっけ?
             エコこれ茶クマに見えるですよ・・・
        注)ホッキョクグマの体毛は白色からクリーム色
           黄色みのかかったクリーム色の事があるが
           コレは換毛直後には純白であったものが
           太陽光で酸化、着色したものと考えられる。

   可愛い頃のクヌート君の懐かしい画像は、また今度で・・・20080117025750.gif
  
スポンサーサイト
【2008/02/19 12:22 】
シロクマコレクション | コメント(7) | トラックバック(0)
<<エコとスキンヘッド | ホーム | ようこそ!クヌート君♪>>
コメント
エコしゃん、こんにちはです。

クヌートくんが「シロクマ・ペンギン」に
なってるぅ!?

毛がふさふさで、体の中に飛び込みたいです。
トトロよりきっと気持ちいんだろうなぁ~。
と、勝手に想像しているのでした。

【2008/02/19 16:34】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
こんばんは~☆
た・・・確かに・・・!はむはむ してるクヌート君とか、
ペンギン立ちしているクヌート君、微妙なおっさんぽさ、
あ、いやいや、風格がありますデス!!(笑)
しかもクヌート君、片手を「やぁっ」てあげて挨拶してますよ~
「やぁっ」て!すごい、かわいい~!! (≧m≦)ぷっ!

確かに、全体的には巨大化してますが(笑)、砂まみれなところ
以外にも、やっぱり何だか優しい愛嬌のある目とかは、
同じ「クヌート君」な気がします☆っと言っても
気のせいかもですが・・・f(^^;)
それにしても、ホントにシロクマ改め茶クマ!?って感じ
ですね(笑) それはそれで、かわいいデスけど♪

P.S.エコさんのおかげで、シロクマさんの生態を
色々と学んでいるなぁ~と、ふと思いました。。。
ありがとうゴザイマス☆m(_ _)m
【2008/02/19 20:43】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
い、1歳なんだ…ずいぶん大きいんだねぇ
でも肉球(?)とか内股とかしぐさがすっごくカワイイ~v-238

エコちゃんのお陰でシロクマ君の事、色々勉強できそうです。
これからもよろしくねっ♪
【2008/02/19 21:39】
| URL | YOU #lHVnLR0M[ 編集] |
シロクマ成長はやっ!!!
しかも、草食動物??(笑)
そういわれてみれば、あんまりシロクマが
人を襲ったって話聞かないですね・・・
これだけ可愛ければそうなんでしょうね♪
【2008/02/20 09:57】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-239 モロしゃん まるたん星人さん YOUさん
実は昨夜、エコ皆さんにコメントを書いてたですが
今日、携帯でみたらいかがわしいコメが入っていたので
それを携帯から削除したらなぜか自分のコメを
削除しちゃったです・・・
読んでもらえてたかな・・・
もう1回、思い出しながら書いてみますが
全然、違う内容になるかもです・・・
ゴメンなしゃい・・・ 

v-22 モロしゃん
モロしゃん、こんばんはです!
ペンギンぶってる上にポーズは歌舞伎役者みたいで・・・
ぷぷっ(笑)
上半身と下半身で全然色が違くて
もう、シロクマだかなんだか・・・

エコもトトロに乗りたいでした♪

※この度はブログ大変でしたね・・・
 素敵な企画でますます楽しみですが
 どうか、無理はしないで下さいね!!
 手が心配です・・・

v-22 まるたん星人さん
こんばんは~♪
ですよね?ですよね?あるですよね?オッサンの風格!!
エコはカッコ可愛いオッサン大好きです♪

巨大化しても、オッサン化しても まだ1歳!
立派な子供です・・・
自然界なら1~3年は母クマに甘えて過ごす時期
砂まみれもご愛嬌って事で・・・
そうそう、自然界のシロクマさんは大人になっても
子供みたいに雪にまみれて転がったり
廃棄タイヤなどを投げたりかじったりジャレて遊ぶですよ
少年の心を持ったオッサン・・・素敵です♪

P.S.
いやいや、とんでもないです
エコ極秘シロクマノートというものがありまして
シロクマの生態はもちろん国内のシロクマさんリストとか
超マニアックなノートを見ながら書いてます(笑)
あまり、日常の役に立つ情報ではないですが
ちょこちょこ、また書かせていただきますね・・・

v-22 YOUさん
きゃーーーーっ!!YOUさん!
来てくださったですねっ!!
さっそくリンク貼らせていただいたです
こちらこそ、どうぞヨロシクです♪

そうなんです、まだ1歳なんです・・・
でも、これから もっと、もっと、もぉ~っと
大きくなると思うですよ。
クヌート君はオスなのですが
シロクマのオスの体重は、だいたいメスの倍くらい!
300kgから650kgくらい、大きいのは800kg!!
大きなシロクマさん好きのエコは楽しみです・・・
ニヤニヤ・・・ワクワク・・・

肉球で正解です!シロクマは氷の上で滑らないように
また、熱を逃がさないように足のウラにも毛が生えてるですが
ちゃんと、肉球があるですよ。。。
旭山動物園の水槽でガラスを蹴って泳ぐ時に
目の前に大きな肉球がド~ンって見えて興奮したです!

シロクマを知ると、温暖化など環境問題の深刻さも見えてくる気がするです
エコは今、環境問題の勉強をしていて
そのあたりも、そのうちブログでふれてみようかと
ヒソカニタクランデルデス・・・コソコソ(笑)

v-22 スーパーサイドバックさん
成長早いですよねぇ!!
ニヤケがとまらんです。。。ふひぃ~♪
草食動物っ!!あはは(笑)
温暖化で氷が薄く、近年のシロクマさんは
昆布とか植物で餓えをしのいだりしてるとこも
あるですからねぇ・・・可愛そうに・・・
そのうち環境にまた適応して
牙もなくなりバンビのようなCUTEな生き物になっちゃうかも・・・
大変だ・・・阻止せねば・・・
【2008/02/20 20:10】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
恐ろしい早さで・・・
成長する!!

はむはむ。
【2008/02/21 00:40】
| URL | まかない #-[ 編集] |
v-22 まかないさん
メチャメチャ早いですよねぇ!
来年の今頃はフロッケちゃんもきっと・・・
メスだから、どのくらいのサイズにまでなるか楽しみ・・・
シロクマさんの寿命は、30年くらい
早いのもワカラなくもないですが・・・
ちょっとみない間にビックリするほど成長してて
楽しいです♪いひひ

ま・・・まかないさん
何を はむはむ してるですかっ!?
【2008/02/21 20:28】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/71-30aa42c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
