スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコちょこ
      P1000894.jpg
月曜日の祝日に形はいびつですがエコでも出来る簡単生チョコを作ったです

      P1000893.jpg   P1000895.jpg
溶かしたクーベルチュールチョコに生クリームとラム酒とハチミツ入れて
型に流して冷やし固め、ココアパウダーふって切るだけ・・・
あとはラッピングして・・・それなりに見えるかな?

以前、チョコを作ってる時にハニーが 溶かしたチョコを食べたいと
スプーンを持ってウロウロして、目を離す度に食べてたので・・・
       P1000892.jpg
対策としてチョコフォンデュセットを用意

対策むなしく今年はハニーは寄ってこず出番なし(しょんぼり)
夕飯の時に、こんなの用意してたのにぃ~・・・って言ったら
つまみ食いしに行ったらエコに怒られると思ったから我慢してたって。
デザートに一緒に食べたです。
             20080212133721.gif
ラッピング用に買った箱が思ったより小さくて
型からはずした生チョコが半分くらい残っちゃったです。
後でエコのおやつにしようと冷蔵庫にしまっておいたら
ハニーはあっという間に1個だけ残して平らげてしまったので
コッソリおかわりとして、また詰めておいたら
「わぁ!食べても食べても出てくるの?急いで食べちゃおっ♪」
そんな魔法のチョコ箱ではないでしたっ。残念っ!!
             20080212011128.gif



スポンサーサイト
【2008/02/13 13:42 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<のっし、のっし・・・ | ホーム | バレンタインの乱>>
コメント
生チョコ製作お疲れ様でした。
これは喜ばれそうですね、生チョコ美味しいですよね~
自分は北海道に行ったときにロイズで食べた生チョコ美味しかったです~
昨日たまたまあった、京都辻利の東京支店での抹茶生チョコも
試食品美味しかったぁ~

チョコレートフォンデュはVIVA!です。
家の近くのシズラーには噴水のような、チョコレートが吹き流れていて、
いろいろなフルーツつけて食べれるんですが、そこも
美味しかったです~~~確かチョコレートファウンデンといいます
ここ↓
http://supersideback.blog65.fc2.com/blog-entry-421.html
【2008/02/13 17:55】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
チョコレートファウンテン!!実は先週エコもデビューしたです♪

チョコレートファウンテン(チョコレートの噴水)!・・なんて素敵な響き!!
テレビや雑誌で見るたびにいつか行きたい!チョコファウンテンのある
ホテルのスイーツビュッフェ!!と闘志を燃やしていましたが 
たまたま入ったイタリアンビュッフェのデザートコーナーにあったですよ!
マシュマロとかバナナとか楽しくて美味しくてエコは幸せでした・・・
湧き出るチョコを、そのまま食べたい衝動にかられたけど耐えたです・・・

今回のチョコフォンデュはスーパーで97円で買ったですが、いまいちかも・・・
でもイチゴはあまおう、バナナも1本売りしてるスイーティオ(?)で
果物は、とても美味しかったでした♪

ロイズのチョコぽてち。。。あれクセになるです。。。
そしてシズラー行きたくなっちゃったな
ソフトクリーム作るのエコ上手です!いひひ
【2008/02/13 18:26】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
ECOしゃん、こんいちは♪

Sではないけど、Sっぽい”がら”からも、こんにちわ♪

美味しそうにできましたね。
「エコちょこ」
--------------------------
去年の行動パターンを把握して
チョコフォンデュセットを用意するなんて・・・
気が利いて素敵です。
私なら今年もスプーン持って頂いて
いるところです。(byがら)
--------------------------

だ、そうです。
素敵な日になるとは思いますが
くれぐれも、食べすぎには注意ですよ♪(by moro)
【2008/02/13 18:43】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
ぐはっ・・・手作りチョコとチョコフォンデュセット・・・たまりません。
チョコ食べながら、チョコフォンデュの中に(フルーツも良いのですが)フライドポテトをつけて食べてみたいです・・・。
【2008/02/13 22:03】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
すごい!とっても美味しそうです、エコちょこ!
ラッピングもお洒落でステキ~!これをもらえる
ハニーさんは、幸せ者さんデスね♪(〃ω〃) キャァ♪
しかも、行動パターンを見越して、チョコフォンデュを
用意しているエコさんと、怒られると思って・・・と
今年は我慢してたハニーさん、すごく良いコンビ
って感じ(笑) 微笑ましいデス☆
それにしても、生チョコ&チョコレートフォンデュで、
ホント、チョコ三昧なバレンタインデーですね~♪
でも、食べすぎにはご注意!で(笑)
【2008/02/14 20:35】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 モロしゃん&がらsanっ!
>が・・・がらっsan!!いらっしゃいませっ!
いやいや、気が利いてるわけではなくたんなる防御策です!!
溶けたチョコを食べといて仕上がったチョコが
思ったより小さくてブーブー言われるのはゴメンですから(笑)

>モロしゃん
実は・・・素敵な日がくる前・・・というか
11日(月)の作った当日に全部、食べちゃったですよ・・

v-23 タケモンさん
おっ!!タケモンさん!海外経験とかあったりするですか?
発想が外人さんみたいですねっ!
しょっぱいのに甘いのって意外と合うとエコも思うですよ
フライドポテトにソフトクリーム付けたりもイケるです!
エコパパが大好物のサンドイッチの中身は
スキッピーなどのしょっぱいピーナツバターをぬり
その上にブルーベリージャムをぬったもの!!
。。。さらにスライスチーズをはさむ事も。

ロイズのチョコぽてちもクセになるし・・・
チョコ柿ピーも嫌いじゃないです

v-22 まるたん星人さん
あぃっとごじゃいます♪
一生懸命ラッピングを選んでも
あっという間になくなっちゃうでした(笑)
エコとハニーは色気より食い気みたいです
まばたきしてる間に空っぽでした・・・
来年はラッピングなしでチョコ丼とかにしようかな
大盛りで・・・って、なんだチョコ丼って・・・?

【2008/02/15 22:36】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/67-f9d5ab43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
