【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バレンタインの乱
       we20believe20in20LOVE.jpg
          ↑イラストレーター Marisaさんの作品

先週の土曜日 実家に帰宅する前に
エコパパとエコママ用にチョコを買おうと寄り道したですよ

毎年、思うですが、バレンタインのチョコ売り場や
ラッピング用品売り場などは戦場のよう。。。
週末だったからか今年はとくに殺気立ってた気が。。。

14日バレンタイン当日には
きっと大好きな誰かの前でホッペ赤くして
ドキドキしながら渡すであろう乙女達も
鬼の形相、生死をかけた真剣勝負してるですよ

戦いを勝ち抜いて手元に届くチョコレート
義理チョコも含めて男のコは心して召し上がれ!!      
          
          20080120193929.jpg
【2008/02/13 13:15 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<エコちょこ | ホーム | Chocorate Tower!!>>
コメント
それだけ、いろいろ詰まったチョコということですね、なるほど
これは足蹴にしないで、気合入れて食べないといけませんね!
戦場お疲れ様でございました。
しかし、バーゲンセール、福袋と女性の戦場の舞台は凄いですね!!
あのパワーはどこから来るんでしょうか?
普段はか弱い女性ですが、あの時ばかりは・・・(苦笑)
【2008/02/13 13:35】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
本当は女性は強いと思うですよ弱いのは肌くらいです。。。
って女性を ひとくくりにしちゃったけど
か弱い女性もたくさんいるので幻滅しないで下さいな!

人ごみや、バーゲンなどの戦場に近づけない女性も
きっと・・・きっと いるはずですからっ!・・たぶん。。
少なくともエコは強いのだ!わはは!(←悪人風)
【2008/02/13 15:27】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
ちゃんとママさんにもチョコを買っていくエコさん偉いです。
仲良しパパと仲良しママと素敵なご両親ですね。
ところで今のこのバレンタインという行事を考えた人、定着させた人ってすごいな、と思います。
確かチョコ屋さんだったかな?うる覚えですが…。
【2008/02/14 23:56】
| URL | polar_02 #T9R86FkM[ 編集] |
v-22 Polar-02さん
はい、エコは偉いでした!(えばりっ)
チョコは仲良しになるための魔法グッズでした。
たしかに、贈る側も贈られる側も
どこか当たり前のような風習になってるですよね
本当に、取り入れた人は本当スゴイですね
古き良き時代・・まだ日本人が奥ゆかしくシャイだった時代
言葉では照れくさくとも物を贈るという形で
愛を表すという手段がウケたのかもですよね
しかも甘いチョコだなんて洒落てて素敵♪
ま、開国バンザイ・・・てことで(笑)


【2008/02/15 22:05】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/66-e23f2ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
