スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Chocorate Tower!!
       P1000889.jpg
某スーパー地下食品売り場に突如現れたチョコタワー!!
これ裏側もぜ~んぶ明治のミルクチョコレートで埋め尽くされてるです
実は先日すでに見つけてたですが
「いくらバレンタインシーズンとはいえ、コレは買う人いないでしょうに」
と思ってたですが、昨日行ったら下の方。。。少し売れてる!!
勝手に店内で写真とっちゃマズイかな?と思い、店員さんに
スゴイですねコレ・・・撮っていいですか?と許可をとったです
       P1000890.jpg
いざ撮ろうとするとチョコレートの作り方を流してるテレビを
50歳は過ぎてるっぽいスーツのおじさまがずーっと見てて
いなくなってからにしようと待ってると
ゴッソリ・・・たぶん10枚くらい お買い求めになったでした!!

さすが・・・チョッコレート♪(×2)チョコレートはっめっいっじぃ~♪
たしかに美味しい・・・

しかもこのタワーの横にもこのミルクチョコの大きなオブジェを掲げた
ワゴンにチョコがビッシリ・・・

気合には感動したですが、エコは別の店で
クーベルチュールチョコレートを購入しちゃったです・・・
既に美味しく仕上がってる板チョコは
なんとなく手作り用には不向きなイメージがあるです
試した事はないけど・・・
それにしても、あの おじさまは上手く作れたかな・・・20080108033029.gif

スポンサーサイト
【2008/02/11 21:46 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(1)
<<バレンタインの乱 | ホーム | Polar bear Chocorate!!>>
コメント
そういう時期ですね~
男はそわそわ、女性は準備が入念に(笑)
結婚してから、とんとそう言うのがなくなってしまいましたが
今年もせめて嫁さんからくらいは貰えるかなあ・・・
【2008/02/11 22:40】
| URL | スーパーサイドバック #9L.cY0cg[ 編集] |
やっぱりバレンタインデーに近ずくとチョコすごいんですね! 日本にその時期に居た事ありませんので、こうゆうの写真でも見たこともありませんでした~!
【2008/02/12 11:40】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
今はどこに行ってもバレンタインムード盛り上がっていますねー。
何かで見たか読んだのですが、男性からのチョコレートをもらいたいって女性が増えているそうです。
男性、女性関係なしに渡したい人が渡すっていいですよねー。
【2008/02/12 11:49】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
こんにちは♪

すごいチョコ島ですね。
明治さん、さすがです。

おじさまのチョコ、うまくいくとイイですね~♪

私、14日が予定では出張でしたので
早めに先週、あげちゃったのです。
そしたら、大変なことに出張が延期に・・・

14日の日、手ぶらで行くのもなんですよねぇ~!?。

これは、仮病を使うしかないのか?

それとも、、、、

板チョコを再発行的に配るか?

悩んでいます。あぁ~、私自身が甘いのを食べたいです。
【2008/02/12 15:38】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
この歳になると義理チョコをどうしよう。。。
とか色気がない事ばかり考えてたりしますが
学生時代のバレンタインってドキドキでした。
エコも鬼の形相してたんだろなぁ・・・
奥様からのチョコは健康を考えて
愛情たっぷりプロテインチョコとかなのかな・・・

v-22アニマぁさん
そっか!アニマぁさんが帰国されてるのは
夏季でしたよね?
アメリカでは、バレンタイン商戦はないのでしょうか?
最近で義理チョコだけではなく
自分への御褒美チョコとかまであるですよ!
エコも踊らされて自分用を買っちゃいましたが・・・

v-22 タケモンさん
エコも断然もらいたい派ですっ!!(笑)
こんな勇気のいる事を女性からにしたのはどどこの誰!?
って男性からにしちゃったらエコ誰にも
もらえなくてシクシクだろうけど・・・ 

随分前にエコパパにだけチョコを用意して
義理というのも色気ないから
「今日は大切な人にチョコを贈る日なんだって♪」
と渡したらエコママが横で拗ねたので
翌年からはエコママにも用意してるです

v-22 モロしゃん
あの大量のチョコ・・・おじさまファイト。。。

職場で配るチョコって難しいですよね。。。
個人的に渡すとか、女性チームで一緒にまとめてとか
上司にだけとか上司のはランクが上のかサイズが大きいものとか(笑)
勤め先により習慣が異なるので・・・

今の職場は女性のが多いのでラクですが
以前の職場は男性のが多く用意するのがとても大変でした

いやいや、ダブルで配る事はないですよ(笑)
早めに配りましたが何か?
くらい、どうどうと出社してくださいな♪

エコはキャンディは舌が痛くなるから少し苦手
ホワイトデーはチョコがいいなぁ・・・
【2008/02/13 15:00】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/65-d52973c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クマカード:義理チョコ
<クマカードdeトラックバック> ●クロクマ 「バレンタインの”義理”チョコだけど、あれさ”挨拶”チョコって名前に変えてみない? 男... クマと京都deアソボ【2008/02/13 13:05】
| ホーム |
