【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Polar bear Chocorate!!
     P1000879_edited.jpg
ラテン語でURSUS MARITIMUSUと書かれたホワイトチョコレート
このURSUS MARITIMUSUとはシロクマの学名で
エコのブログタイトルの下にも書いてるですが・・・
ウルススとはクマを、マリティムスは海に住むを意味するです!!
     P1000878_edited.jpg   P1000880.jpg
なんと箱の内側には シロクマの分類や体長や体重の表記まで!!
素敵!!でも体長や体重に関しては、標準値なのかな・・・
250cm 450kgと記載されてるでした。
            gallery9-83.jpg
オスとメスでもサイズが違うし
メスは出産から授乳の期間くらいまで絶食で、かなり体重が減るです
なによりエサを獲って食べれるかどうかでも変わってくるので
シロクマさんは かなり個体差があるです。
大きいのでは300cm 800kgなんてのもいたそうで・・・
バレンタイン。。。まずは自分用を買うエコでした。。。20080129030138.gif

valentine20gocco201.jpg
【2008/02/11 21:15 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Chocorate Tower!! | ホーム | 今夜の2冊>>
コメント
このシロクマチョコは素敵ですね~
食べるのがもったいないくらいです。
そういえば、チョコで思い出しましたが、
会社の事務の女の子が今年は彼氏に手作り
チョコあげるんだぁ~、だから頑張ます
なんていってたのもつかの間、そばにいた別の女の子が・・・
手作りって言っても、どうせ板チョコ溶かすだけでしょ・・・
その場は大変な空気になりました(苦笑)
【2008/02/11 22:42】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
おぉっ!こんなマニアックな(?)シロクマさん
チョコレートなんてあるのですね!形も凝っていて
素敵だけど、学名・分類・体重とかまで書いて
あるなんて、本格派!!w(゜ロ゜)w
よく見つけましたね~?
自分用のチョコ、重要です(笑) けどホント、
もったいなくて食べられなそうです。
それにしても、800kgもあるシロクマさんも
いるのですね・・・ほとんど1トン!重っ!!
【2008/02/11 23:44】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
なるほど~学んじゃいました。

ウルスス、マリティムス・・・
ちょっと、言いづらいかも?しれませんが、
そんな意味があったんですね。

エコしゃん、ブログ名の下、
たしかに、気になっていました。

で、エコしゃん、チョコ食べるんですか??
飾っているんじゃないですか?
【2008/02/12 15:46】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
食べるのもったいないけど食べちゃいました(笑)
あはは(笑)たしかに溶かして固めるだけかもですが
わかんないですよ、ガトーショコラとかブラウニーとか
気合い入れて製作するのかも!!
・・・可哀想に(笑)
ちなみにエコは今年も溶かして固めるチョコでしたが・・・(苦笑)

v-22 まるたん星人さん
食べれなさそうですが食べちゃいました(笑)
エコママにも「エコさん、それ食べれないんじゃない?」
と聞かれて形が食べにくいって意味かと思い
「うん、どうしようかな、足はもいで食べようかな?
頭は切り落とさないと無理かな?」って言ったら
「ちょっと、言葉だけ聞くと恐ろしいからやめてちょうだい!
シロクマだから食べずに飾ると思ったけど・・」と笑われました。
一般的にはオスでも大きくて650kgくらいらしいですが
800kgのもいたらしいです。
それにしても、あんな大きな生物、どうやって
体重測定したんだろう・・・
温暖化で氷は薄く身体は重く
ちゃんと歩けずジャボンと沈むシロクマさん・・哀れです

v-22 モロしゃん
ラテン語はローマ字みたく読むらしいです
英語読み風にアルサスとかだと思ってたですが
エコパパに、ラテン語だろ?ウルススだよと指摘され
そうなの?と調べたらウルススでした。。。

お・・・さすがモロしゃんブログの細かな部分まで
御覧いただいているようで嬉しいです。
ちなみに今月の温暖化対策はモロしゃんに習い
My箸です!でも割り箸のクセが抜けず
お昼に空になったコンビニのお弁当箱と
何度かMy箸を一緒に捨てそうになったでした(笑)

ごめんなさい。もうお腹の中です!!
エコは食いしん坊なので今回は・・・ 
 チョコ>シロクマ
チョコの勝ち・・・でした(苦笑)
【2008/02/13 14:21】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/64-74eae86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
