【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今夜の2冊
エコ部屋シロクマ文庫~絵本コーナー~のご紹介の続き
P1000865_edited.jpg
文/キャサリン・アリソン  絵/ピアーズ・ハーパー  訳/栗栖カイ
シロクマは雪穴で生まれるとママのGOがかかるまで、そこで過ごすです。
この絵本はママのGOがかかったちびくま君の物語

初めての外の世界に大はしゃぎのチビクマ君が迷子になるです
なんとかかんとかママに再会できたチビクマ君

せかいには たのしいものや わくわくすることがたくさん!
でも かあさんといっしょにいるのが やっぱりいちばんだ!
P1000863_edited.jpg
一昨年に発売された続編です

ママのお出かけ中、お留守番チビクマ君は
大好きなママのためにプレゼントを用意しておこうと思いつくです
ママはきれいなものが大好きだから・・・と
お友達のトナカイや狼、ふくろう、ウサギの子供達と一緒に
雪クマを作ったり ツララやお花、小枝や木の実で
おうちを素敵に飾りつけるです
思いがけないプレゼントにママは皆に御礼をと
丘の上につれていきオーロラをプレゼント
            20080129030556.gif

素敵な光景に ありがとう!と喜ぶチビクマ
おちびさんのプレゼントがいちばんとママ。。。

          gallery13-2.jpg

今回の2冊は全ての動物がフカフカで触れても楽しめるです。

まだまだ あるですが今夜はここまで・・・
おやしゅみなしゃぁ・・・ZZz.gif
【2008/02/11 00:09 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
<<Polar bear Chocorate!! | ホーム | エコパパの失敗>>
コメント
こんなのもあるんですね!
紹介ありがとうございます。
うちには、よるくまっていう絵本はありました
これも子供には良さそうな本ですね~♪
【2008/02/11 00:52】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
こんにちはエコしゃん。

丘のうえのオーロラ・・・夢に出てきそうです。
チビクマたちがみんなで作ったママへの
プレゼントも、喜んでもらうために
一生懸命作ったんでしょうね。

思いやる気持ちが大切なんですねぇ。
【2008/02/11 07:21】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
よるくまっ!!あの絵本も大好き!!(クロクマですが・・・)
ママを見つけられず泣く、よるくまくん
すっごくCuteですよねっ♪(←Sエコ)

v-22 モロしゃん
絵本って意外と学ばされるですよね。
歳を重ねていくのと平行して
失ったり忘れたりしがちな何かを思い出せるです。
家族や友達を思いやる気持ち
人や物を大切にする気持ち。。。
そんな、当たり前の事が出来なくなってる
自分に時々ハッとするですよ。
そんな時は絵本も意外と有効だと思うです。。。
【2008/02/11 20:47】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
うーん、シロクマ文庫には 素敵な本がいっぱい
なんですね!
前回の「だーい好き」ってのもですが、今回ご紹介の
2冊も、あらすじを読むだけで、なんだか心が
温かくなるような本ですね☆
ワタクシも絵本は大好き(大人になった今でも。笑)
ですが、全ての動物がふかふかで、触っても
楽しめるというステキな絵本にはまだ出会ったことが
ないのです・・・早速探してみなくっちゃ♪
【2008/02/11 22:39】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
最近、大き目の本屋では大人をターゲットにした
絵本コーナーも用意されてるですよね。
心温まるものや泣けるもの、勇気づけられるもの
色々あって凹んでる時などに通う場所の一つです
【2008/02/13 13:48】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/63-ac58e7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
