【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコパパの失敗
      P1000868_edited.jpg
昨夜は大雪でしたが今朝は気持ち良い晴天!!雪も早々に溶けちゃったです

      P1000883_edited.jpg
          今朝の雪かき中の気温はおよそ0℃でした
      
      P1000873_edited.jpg
          エコ部屋の温度はWARM BIZの20℃
      
      P1000874_edited.jpg

このシロクマ君の温度計は『earth care products』のもので
WARAM BIZの20℃と、COOL BIZの28℃がわかるように
<W>と<C>の表記があるです

そん中エコパパの部屋は、やたら暑い・・・
以前プレゼントしたミニ観葉植物の鉢がどれも
ジャックと豆の木なみに育つ育つ・・・
            20080120015309.jpg

昨年死んじゃったマメ太朗(猫・女のコ)も
冬場はいつもエコパパ部屋に入りびたりだったくらい
            20080108215312.gif

今日とうとう聞いてみました
「暑くないの?この部屋何℃?」
「そうか?環境に配慮して、ちゃんと28℃だよ!!」
と褒めて!褒めて!の満面の笑みのエコパパ・・・
それはCOOL BIZの温度・・・今は冬・・・
何か違うとは思わなかったのかしら。
エコママが勝ち誇った顔で
「エコさん言ってあげて!私がどんなに暑すぎるといっても
聞く耳もたずなのよ!なんとかウィズで環境がどうのって
ママにわからないように難しい事言って!パパちゃんと聞いて!」
なんとかウィズ・・・難しい事・・・まいっか。。。
         gallery2-97.jpg
とりあえずエアコンの設定を下げてたら
「風邪ひいちゃうから、せめて23℃にしてよ・・・」
とエコパパ。ん~・・しかたない高齢だし・・・
シロクマ君ごめんよ。パパ部屋は23℃にします・・・20080129025942.gif
【2008/02/10 22:49 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
<<今夜の2冊 | ホーム | シロクマの絵本>>
コメント
おおっ、エコパパさんの間違いと言うか、勘違いですね~、(笑)
でもそんな茶目っ気のあるパパさんは素敵だと思います~♪
でも確かにエコではないですね・・・残念。
【2008/02/11 00:50】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
うわぁ~、温度系もシロクマくんなんですね。
かゆいです。。。

ダンディエコパパしゃん、28℃は
ちと、暑すぎますよね。
皮膚が弱って風邪を引きやすくなって
しまいます。

けど、クールビズを持ち出すなんて・・・
なかなかやりますね~。さすが、エコパパしゃん。

※以前のコメント・レスで地元の動物園
 大正解です。凄いエコしゃん。
 しかも、名前まで分かるなんて・・・
 ちょっと、感動でした!
【2008/02/11 07:30】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
ちょっと勘違いしちゃってたけど
環境に配慮してって意識しながらの事だから
その気持ちは娘としてエコは誇らしく思うです・・・
あんまり笑っても叱っても拗ねちゃうパパなので
あえて、淡々と 惜しい・・冬は20℃でした。
と温度設定を下げたです。。。

v-22 モロしゃん
このシロクマ温度計、シンプルで気に入ってるです♪

エコ部屋はこの冬まだ1度もエアコン使ってなくて
なのに20℃もあり不思議だったですよ。
エコママに聞くと炊飯器とかの
家電製品が家中を暖めてるからとワケのわからん事を・・・
まさか隣のエコパパの部屋が常夏だったとは!!
どうりでエコパパは薄着・・・

※正解!?わぁいっ♪
 いつかY動物園にも行きたいです!
【2008/02/11 10:18】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
こんばんは~エコさん!
温度計もシロクマとは(しかもかわいい!)、
さすがエコさん、筋金入りのシロクマさん好き♪
そして、ダンディなエコパパさんの勘違いも、
かわいいですね~(≧m≦)ぷっ!(失礼)
確かに地球に優しく!ってのはイイ心がけだし、
設定温度としては間違ってないけど、ちょっと惜しい!
季節が違ってましたね~(笑)
エコママさんの「なんとかウィズ」も微笑ましいデス☆
そしてマメちゃんさんはエコパパさんのお部屋に
冬場は居座ってたんですね~ やっぱり猫さんは
快適な場所を見つける天才♪
【2008/02/11 22:33】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
今回、出かける前エコパパの部屋に
シロクマの温度計を置いてこうとしたら
それ置くと20℃以上なのバレちゃうから
と拒否されました(笑)

エコママはカタカナ文字が苦手。
最近、頑張って言えるように練習してるのは
チンジャオロースです(笑)
ピンチャオホースとか意味不明な言葉を繰り返してます。
なんの呪文?みたいな感じですが・・・
【2008/02/13 13:55】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/62-70b6914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
