【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコがシロクマに出逢った日
      m7.jpg
              ↑星野道夫さんの写真です

昔々、エコがまだ3~4歳くらいの頃の話。。。
エコパパが野毛山動物園に家族を連れて行ってくれたです

エコはシロクマの存在を全く知らなかったので
シロクマが柵の向こうで上の写真のように
寝そべってるのを見た時の衝撃ったらなかったでした
当時はシロクマの絵本なんかなかったし
テレビにだって映ることのない動物
シロクマのぬいぐるみだってなかったでした

あれがエコの部屋に来てくれてソファーみたいに
エコをゴロンさせてくれたら
・・・なんて妄想しつつドキドキしてると
       20080105011725.gif
その寝そべった体勢でゆっくりエコの方に顔を向け
一瞬だけ目が合った気がしたです
その瞬間エコは報われない恋に落ちたです
もう1度なんとかシロクマさんと目を合わせたくて
手を叩いたり 口笛で呼んだり・・・
なんて名前の動物かワカラナイから
お~いっ!!なんて叫んでみたり・・・

夢中でそんな事をしてたら家族は気付かず次へ移動
そう。。。エコは迷子。。。シロクマは知らんぷり
大号泣してたらエコママが見つけてくれたです。。。

迷子で大泣きに忙しく、あの大きな白い生き物が何かを
パパにもママにも教えてもらうヒマがなくて
シロクマという生き物を知ったのは小学校にあがってからでした・・・
           20080108033010.gif
それからエコはシロクマを見るとドキドキするようになり
今に至るですが、シロクマが好きなのをカミングアウトしたのは
数年前で、意外と最近なのでした。。。
好きな動物は?って聞かれてシロクマって
なんとなく女として可愛げないな。。。なんて思い
ウサギさんとかワンちゃんとか猫!!って言ってたです
いや、ウサギさんもワンちゃんも猫も大好きだけど・・・
1番の大好きはシロクマだったでした・・20080108032935.gif



【2008/02/07 22:58 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
<<シロクマの絵本 | ホーム | フロッケちゃんの美声>>
コメント
おじさんが寝てる!?
しかもバックに見張りが…。
見方によっては負傷者と仲間たち。
不思議な絵です、ミラクルワールド。
シロクマが好きって堂々と言って大丈夫ですよ、可愛げたっぷりだと思います。
【2008/02/07 23:44】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
まさに、
ECOさんがぁ~
野毛山動物園でぇ~
シロクマにぃ~
出会ったぁ~~♪(ウルルン風)

ですね。
ナレソメのカミングアウトありがとうございましたw
【2008/02/08 09:25】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 Polar-02さん
あははっ(笑)正解!!
おじさんと愉快な仲間達の図です(笑)

今回の写真は星野道夫さんのものですが
1/3(木)のブログで紹介した
トーマス・メングルセンさんも
この写真と同じショットを別角度からとって
写真集に載せているです。
想い出深いポーズなので大好きな写真の1つです。

v-22 スーパーサイドバックさん
下條エコムでしたぁ♪
息子さんと同じ歳くらいの頃の話。。。
子供だと思っていても
気を付けないと意外と覚えてるものですよぉ・・・
ニヤリ・・・ふふ・・・(笑)
【2008/02/08 19:50】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
エコしゃん、こんにちは。

なるほど・・・なんでエコしゃんがシロクマくんたちを
好きなのかが分かりました。

私の近所に動物園があって、歩いて10分くらいかな!?

そこのシロクマくんたちは、痩せっぽっちで
ホント可愛そうなのですよ。

【2008/02/08 21:55】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
こにゃにゃちわ~エコさん☆
本日とっても寒い彡(-_-;)彡ので、
ご忠告通りヒッキーになっております
まるたん星人デス(笑)
実は「エコさんはいつからシロクマさん
好きになったんだろ~」とか思って
ましたが、にゃるほど!そんな衝撃的(?)な
出会いがあって恋に落ちたんですね~(・ω・)
あは、確かにシロクマさんがソファーに
なってくれたら、超ふかふかで暖かそうで
ステキです♪
「シロクマさん好き」って、あんまり居ない
から、逆に可愛いげ満載だと思います~^^v
【2008/02/09 13:50】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 モロしゃん
歩いて10分に動物園!!?
いいなぁ!!
牛タンの美味しい県だとたぶん
Y動物園かな・・・
そこだと確かナナちゃんという
メスのシロクマさんがいたかと・・・

行った事はまだないですけど
実はエコ、国内動物園シロクマ一覧を
作っているです
生まれてすぐに死んじゃったり
病気や高齢で死んじゃったりするし
他の動物園に引っ越したり
国外から来てもらったりと動きがあるので
なかなか更新が追いつかずですが(笑)

メスのシロクマはオスに比べて元々
体が小さいので、たぶん大丈夫でしゅ
動物園にいると運動不測にもなりがちのため
愛媛県のとべ動物園のピースちゃんなんか
今年の目標はダイエットとか・・・

なんだか、哀れな話ではありますが・・・

v-22 まるたん星人さん
ぜひ猫ちゃん達とヒッキーになり
丸くなってヌクヌク身体をいたわってあげて下さい!
こっちは雪が、また本降りで積もりそうです・・・
会社近くの人に、さっきメールで聞いたら
雪が振る気配すらなく雨が降ってるくらいって・・・
通勤時間1時間30分くらいの距離なのに
どぼじで~・・・!!!?

よく、なんでシロクマが好きなのか?とか
どこが好きなのかと聞かれますが
完全な一目彫れだったので。。。
いまでも憧れです。
ゴロンしてるシロクマにゴロンするの

子供の頃はシロクマと仲良しな夢をよく見たです
いやいや猛獣好きは可愛くはないですが
好きなものは好きなんです(笑)
【2008/02/09 18:52】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
シロクマと運命の糸が見えますね。
シロクマの上で寝たら暖かそう・・・。
【2008/02/09 21:52】
| URL | まかない #-[ 編集] |
v-22 まかないさん
見えますか!!?
やったぁーーーーーーっ♪
いつか触れてみたいです。
生シロクマに触れたら
たぶんエコは興奮し過ぎて死んじゃうな・・・
【2008/02/10 21:52】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/60-f61affcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
