スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
旧Anniversary~おでかけ~
P1030080.jpg
記念日のとこに休みをとったものの、前日遅くまでお仕事
ダーが何かプランを考えてくれてゆっぽいけど、ちょっとグッタリで
ダーに、それを伝えるかどうか迷っていゆと
『どう?エコ、昨日遅かったから、今日はお出かけしないでゆっくりしたい?
 でも、せっかくだから夜ご飯だけそんな遠くないとこでいいから
 お出かけしない?それまで、ゆっくり休んでていいよ。』
『いいの?何かプランがあったんじゃないの?』
『うん、ちょっとドライブ考えてたけど、疲れてる時に遠出しちゃうと
エコ車酔いしちゃうからね。大丈夫だよ。予約とかしてるわけじゃないから。』
・・・ダーは、エコの言い辛い事をいつも先に気付いて助けてくれゆでつ・・・
ダーのスゴいとこはどんな時でもエコに選択肢と逃げ道を用意してくれゆとこ

P1030078.jpg
連れて行ってくれたのは豆腐と湯葉料理のお店『梅の花
青葉台駅のすぐ近くに高い壁に覆われた大きな(広い)
敷居が高そうというか一見さんお断りっぽそうな和風のお店があり
ずっと気になってたでつ・・・
もと地元なので道案内はまかせて!と言ったのに
『うん、わかった。まかせるよ』と、ナビをセットすゆダー・・・(むぅ・・・)
でも細かい道はナビではわかりづらくエコの勝ち!!

P1030030.jpg
駐車場、車を降りた時点で既に、別世界・・・高い塀のすぐ外は駅前の喧騒
なのに、外は見えなく空だけ。木々の葉が風でそよぐ音と
そこかしこにある、ししおどしなどの水音・・・サラサラサラ・・・カコーン・・・
しばしダーと駐車場で夜空を見上げて『駅前なのにスゴいね』と感激

P1030079.jpg
お店の中に入る前に、もう最高の気分・・・かなり遠くまできた気分でつ

P1030031.jpg
お店の入り口を開けたら正面に水の流れる壁!受付がまださらに奥
奥からメチャメチャ素敵な笑顔の仲居さん・・・いや、店員さん
でも、店員さん達がみんな立派な旅館の仲居さんみたいなのでつ
エコもダーも普段着で着てしまい・・・どうしよ
こんな格好で来ちゃった・・・場違いな気がすゆ・・・とドキドキ・・・

P1030076.jpg
どこもかしこも素敵すぎゆ・・・マイナスイオンがあふれてゆでつ
足元・・・全部たたみでつよ!たたみなんて久しぶり・・・癒されゆでつ

P1030077.jpg
それにしても外も広いのに中も広い・・・なんてキョロキョロして
おのぼりさんなエコに優しく微笑む店員さん・・・素敵す・・・

P1030032.jpg
通されたのは個室・・・茶室のように、かがんで入るような入り口
雰囲気MAXでつ(興奮)2人なのに部屋、広ーい!わーーい!
完全に旅館でしょコレ・・・

Q1030034.jpg
壁の花も素敵・・・造花でなくて生花、下には石が敷き詰められて・・・うはぁー

P1030033.jpg
椅子に座ってグルグルしてウヒャウヒャテンションをあげてゆと
笑顔の素敵な店員さんが入ってきてウカれてゆエコに
さらに優しい笑顔・・・いや、なんか照れくさくなゆでつね・・・エコは子供か!

P1030036.jpg
アルコール禁だけど、気分だけでも・・・と、ノンアルコールでカンペイ♪
『10回目、10年を終えて11年目に入る記念日だね』というダー
なんとなく、出会った頃の事を振り返ってみたり
ま、最終的に・・・お互い年取ったねって事で・・・とほほ・・・
あの頃はダーは肩くらいまでの長髪で・・・エコは金髪になったり・・・
現在のマジメそうな・・・いや、マジメな2人とはかけ離れてたかも(いひひ)
今となってはエコの旦那様は日本一、いや世界一スーツを格好良くビシッと
パリっと着こなせゆ人でつから!毎朝ダーのスーツを見てはシビれてゆでつ。
うひひ、記念日ネタなのでノロけてみまちた・・・
次回は、お豆腐のごちそうでつ
スポンサーサイト
【2011/11/03 12:29 】
その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<1の日 | ホーム | 今年はソリ付き♪>>
コメント
キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
おされ~~~♪
高級旅館みたいだね☆

10年の節目にこんなに素敵な所で~
いいないいな♪
ラブラブで~~~|_・)ジーッ

あ!わたしもスーツフェチよ(笑)
スーツ ビシッと着こなしてる男性っていいよね~♪

お料理のお写真もたのしみにしてますよお~
(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪
【2011/11/03 23:04】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
すごーい!
ホント旅館なところみたいですね…!
素敵です!良いなー!

しかし前は長髪ダーさんで金髪エコさんだったとは…
ちょっと意外ですなー
【2011/11/03 23:23】
| URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集] |
私も・・良く行ったお店^^;

あそこは・・いい店ネ

少しオシャレしなきゃ・・
ダ・メ・よ!!

命令です・・・^^

今度・・いつかご馳走させて・・
ずっと・・幸せで居られるよう・・
ダーに感謝を込めて・・

姐さんからの・
気持ち・・・

受け取れぇ~~~(^_^)v

【2011/11/04 13:59】
| URL | 姐さん #-[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
エコに真珠、エコに小判のカンはありまちたが(汗)
めちゃ雰囲気のあゆ素敵なお店でちた!

スーツ・・・良いでつよね・・・
ちなみに・・・スキーウェアとかツナギも好きでつ(笑)

お料理も、店の雰囲気にピッタリの素敵メニューでちた!

【2011/11/07 08:59】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 謎猫さん
もしかしたら露天風呂とかあゆのでは?
と思うくらい風情のあゆ素敵なところでちた!
雰囲気のあゆ和風素敵居酒屋とかもありまつが
規模が違うでつね・・・どこもかしこも広々してて
店員さんもスゴく素敵で・・・

結婚を意識し始めた頃からでしょか・・・
お互いの両親への印象なども考慮して
見た目も・・・たぶん中身も
少しずつ更生(!?)していきまちた(笑)

【2011/11/07 09:09】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 姐さん
ぐはっ!!姐さんっ!!
あのあたりは姐さんの庭でつものね!
いやはや、ご挨拶もなしにスミマセン!!(笑)
・・・恐怖の246も近いし・・・ドキドキドキ

エコ達にはちょっと早かったかもと思うような
大人なお店でちた!

少しのオシャレ・・・えっと・・・えと
もう、あの牛さんの着ぐるみもサングラスもないし(違っ)
えっと・・・オシャレな服・・・ゴソゴソ・・・(笑)
【2011/11/07 09:15】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/572-d9b12d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。