スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
海のような人・・・
P1020377.jpg
盗難にあいました・・・
今日は早番で、ヘルパー研修の仲間の1人がウチに来ることになってまちた
帰り道、買い物をして、さらに別のスーパーで買い忘れた物を買おうと
エコ号(チャリ)のカゴに買い物をしてたものを置いたまま停めて店の中へ・・・
会計をすませてウキウキしながら駐輪場に戻るとカゴが空っぽ
そう、エコは人生で初めての『置き引き』にあってしまったのでつ!!

P1020376.jpg
全身がゾワゾワして、嫌ぁな気分・・・怒りより悲しさというか怖さというか・・・
初めての体験で、どうして良いかわからず、とりあえず時間がないので
もう一度、同じものを買いなおしてエコ号に乗り家に向かいました
涙がポロポロ出て、人に逢える気分ではなくなってしまい
逢うのをキャンセルしようかと思うくらい気持ちがズーーンと落ちて・・・
エコ号から荷物を盗った人を想像しては気持ち悪くて吐きそうになったり・・・

P1020368.jpg
帰宅して涙とハナを拭いてゆと『ただいまー!』とダーが帰宅
『どうしたの!?』と驚くダーに盗難にあった話しをすゆと
『きっと、犯人は可哀相な人なんだよ。だから、エコは泣くことないよ。
心も財布も貧しい可哀相な人にあげたと思えばいいじゃない。
貴重品の入ったカバンとかだったらカード止めたり色々大変だったけど
今回は買い物した荷物だけなんだし、なにより
犯人を目撃しちゃってエコが捕まえようとして怪我したなんて事に
ならなくて良かったよ。エコはムキになるからね、不幸中の幸いだね(笑)』
だって・・・いっきに気持ちがフワって軽くなったでつ。
エコ号にカゴ網もかけずに荷物を置きっぱなしにした事を謝ったら
『なに?もしかして俺に叱られると思って泣いてたの?ははは(笑)』と
軽く笑いとばしてくれたでつ・・・惚れ直しまちた・・・海のような人!
ダーのおかげでドタキャンせずに友達と笑顔で逢えまちた

P1020378.jpg
毎年、どうしても気分の落ちてしまうこの時期
弱すぎるエコも、強すぎるエコも全部まるごと受け止めてくれゆ
広くて大きい海のようなダーが、そばにいてくれゆ心強さ
いつかダーにとって、エコもそんな存在になれたらいいなぁ・・・

スポンサーサイト
【2011/10/28 23:41 】
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<今年はソリ付き♪ | ホーム | 旧Anniversary~宝探し~>>
コメント
ショックですよね~(/_;)
でも怪我が無くてよかったです!

今年の悪い事はこれで終わったんだよ☆
あとは良い事だけだよ♪
ポジティブに考えなきゃねテヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

買い忘れしたときは、ダーさまに頼んじゃえ(笑)
わたしは いつも徒歩なので、持ちきれなくなったら諦めます。.+:。(*^-')b イエイ!

ちなみに私は財布盗まれた事あるの。
マジ大変だった~
お金もはいってたけど、とりあえず免許証とかカードとかが無くなったのが厳しかった。。。
お金は諦めるから カードだけでも返せ!って思った~

あれからカードとか免許証とか財布に入れないようになったよ(笑)
【2011/10/29 16:12】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
エコさん可哀想...
とんでもない泥棒だわ~プンプン
でも、ダーさんの優しさに救われましたね。

私も置き引きにあった事はないのですが、
ピカピカの新入社員の時にお財布を
盗まれたことがあります。
大昔ですが、その当時の2万円は
かなり大きかったです。
満員電車に乗り込む時だったのかな。
翌日、現金のみ抜かれてお財布は
駅のゴミ箱に捨ててあったそうです。
凄く悲しかった。
それからはかなり気をつけるようになって
盗まれることはなくなったけど。
酷いことする人がいるものですよね。

v-238上野動物園のシロクマとあざらしのブースが楽しみですね。
個人的にはパンダよりも行ってみたい気が...
【2011/10/30 17:11】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
そうでつよね、今年の嫌な事はもうおしまい!
あとは笑顔ですごせますように!!
にゃーっ!!実はエコもお財布や携帯をよくなくしてしまう人で・・・
あまりにも財布をなくすので財布を首からさげられるように
ヒモを付けられてしまった事があゆくらいで・・・(恥)
なくした時の手際の良さは天下一品でつ(笑)
お店の中なら、すぐにサービスカウンターに行ったり
銀行のカード止めたり・・・
いや、自慢すゆことじゃないでつが・・・(恥)
エコも保険証とかを別に持つようになりまちた!
日本も物騒になったんだにゃぁ・・・(悲)
気をつけまつ・・・。
【2011/10/31 23:07】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
2万円っ!?いやいや、大金でつよっ!!
ひどいでつ・・・2万円あったらシロクマグッズが・・・(違っ)
世の中、悪い人ばかりじゃないだろうし、ヒドい人なんて
きっと、ほんの一部なのかもでつが
人間不信というか・・・なんか警戒しながら
生活しなきゃなのって・・・悲しいでつよね・・・

上野動物園の件、シズカミルレさんの
このコメントを見ゆまで知らなかったでつ!!
エコとしたことが・・・
最近、日々の忙しさに追われ
シロクマアンテナが弱ってしまってゆでつ・・・クスン
ダーに行きたい!行きたい!行きたい!と
傷だらけのレコードのように連呼したら
うん、じゃぁ年内に行こうねって言ってくれまちた。
シズカミルレさん、素敵情報を、あぃっとございまつ!!

【2011/10/31 23:16】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/570-8c2c2635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
