【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
映画の日
328907view013.jpg

一昨日、とうとうアースearth観てきました
毎月1日は映画の日なのでチケット¥1.000だし・・・
             PA0_0005.jpg
映像はもちろん素晴らしいのですが
心にしみる渡辺謙さんの落ち着いたナレーション
映像にピッタリのダイナミックで素敵なベルリン・フィルのフルオーケストラ
          20080129030138.gif
・・・が、同行した方は後半、睡魔との激闘だったとの事
ゴメン、予想通りエコ1人で夢中になってました。。。
P1000826_edited.jpg P1000780.jpg P1000786.jpg
エコの大好きなプラネットアースやディープブルーのスタッフが
製作したと聞いていたので、映像も期待してたのですが、
映像はほとんど見た事のあるプラネットアースの総集編でした。
素晴らしい映像なので何回見ても興奮しますが。。。
心構えもあるので、是非それはCMで言って欲しかったです
しかも、エグいシーンをカットしたりしてるのでなんか
無理やり切り張りした感じになっちゃってました。もったいない。。。
でも、改めて温暖化について勉強になりました。
P1000779.jpg P1000782.jpg P1000781.jpg
今回もグッズ買ってしまいました。
写真集・パズル・ステッカー・クリアファイル・ノート・メモパット・・・
そう、このメモパットがスゴいでした。。。
斜めにカットしてあり、シロクマさんが立体に・・・
1枚として同じサイズのないメモパッド・・・(笑)


【2008/02/03 20:45 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(1)
<<エコパパの愛 | ホーム | 窓の外は銀世界>>
コメント
こんばんは~エコさん♪
今日も シロクマさん満載で、うれしくなっちゃいます(笑)

そして、earth!前々からワタクシも見たいと
思っており、しかもちょうど今日も 何かの雑誌で
広告を見て、やっぱり映画館に観に行かねば!と
思いつつ、シロクマさんの写真達(海にざばーんて、
後ろ足から飛び込んでるやつ?とか)見ながら、
「エコさんはきっともう観たんだろうなあ・・・」などと
実は思ってました☆
プラネットアースも、ディープブルーもワタクシは
結局見逃してまだ観れてないので、そう言う意味では
楽しめるかな♪
(けどやっぱり「切り貼り」な感じなんですね・・・
実はその雑誌に監督?のインタビューが載ってて
「子供達に血を見せたくなくて、血のシーンを一切
省いてあります」とか書いてあったので、それって
ちょっと不自然なんじゃ・・・と思ってましたf(^^;)
【2008/02/03 21:41】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
実は12月にアースの試写会が当たったのですが
当たると思わずに仕事をいれてしまい行けなかったですよ。
一般公開したら、すぐに行こうと思ってたけど
時間がとれずにノビノビになっちゃってたでした。

ド迫力の映像やらキュートな映像やらビックリな映像など・・・
エコはメチャメチャ楽しかったです♪

やはり・・・そういう意図があったですか。。。
あ、切り貼りと言うと語弊があるかもですね
そんな気になるほどではないのですが
なんせエコは極端に夢中になって観てたので(恥)
テレビでドキュメンタリーとか観るときにメモをとるクセがあり
映画館だとそれが出来ない分、夢中なんです(笑)
【2008/02/03 21:58】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
とうとう「アースearth」観に行ったんですね。

DVD版になると、ノーカットとかになるんですかね?

やはり、どうせ観るなら劇場の
大スクリーンで見た方が迫力が
きっとあるんですよね♪

地球温暖化は、1分、1秒、も待って
くれていないはずなのに・・・

色々、動物くん達に教えられること
ばかりですね。
【2008/02/04 11:52】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
v-22 モロしゃん
とうとう行ってきましたよぉ♪
そうですねDVDって特典映像が結構あるですよね
プラネットアースは過酷な場所で貴重な映像を
スペシャリストと最高の機器で撮ってるのを
売りにしてるカンがあるので
メイキングシーンの映像はまず付きそうですが。。。
プラネットアースはもうDVDが出てるので
ガッチリ観るならプラネットアースのが良いかもです。

エコは是非とも大画面で観たい人です(笑)

こういう映画を観ると温暖化を含む地球環境について
なんだか、とても焦ってしまうですよ。
エコに何ができる?エコは何したらよい?って。。。
【2008/02/04 23:23】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
satoも本当はこの間の日曜日に「アース」観に行く予定だったんですよ~~!!でも雪の為、今度の日曜日に延期しちゃいましたけど~~(^_^;)
satoも観たら感想を語り合いましょう!!
【2008/02/05 23:27】
| URL | sato #4SSKmKVw[ 編集] |
v-22 Satoちゃん
行くですかっ!?やったぁっ!
語るよ!?いいのっ!?
エコめっちゃ語るですよ!?(笑)
楽しみぃ~♪いひひ

【2008/02/06 22:59】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/57-c3e0480c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
??塡???
????????β?衢???????? ??塡???【2008/02/08 15:26】
| ホーム |
