【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マロの方程式
      P1010184.jpg
ダーに買ってもろた食器棚がマロさんとのケンカの原因!

      P1010179.jpg
それまでの食器棚は、このマンションを購入した時に住んでた方が
置いていってくださったもの2個並べて使っていたのでつ

P1010181.jpg
サイズ的には丁度良かったのでつが・・・この扉がスライドではなく観音開きで
ガラスの角がワクがなく、むき出しだったので目の悪いエコはよくケガをしてて・・・

P1010185.jpg
とうとう憧れのスライド扉でつ!!スッキリ!やったー!
本体の表面も汚れにくい特殊仕上げをしてゆらしくてホワイトでも安心♪

P1010186.jpg
引き出しもドイツの特殊スライドレール使用で
途中まで閉めると後は自動でゆっくり閉まるでつ・・・面白くて何度も試したでつ

P1010201.jpg
設置は業者さんがしてくれたでつが、中の仕切り板とか耐震のヤツとかは
自分でやらなくちゃで・・・ダーを待ってても良かったけど
エコだって自分で出来るとこを見せたくて挑戦

P1010202.jpg
へぇ、最近の棚の耐震のってこうなってゆんだぁとゴソゴソやってたら
設置が終わり業者さん達が帰るのを待ち構えていたのか
どこかに隠れていたマロさんが登場・・・そこまでは良かったのでつが・・・

P1010194.jpg
スチャっ!!

P1010192.jpg
トリャっ!!

P1010195.jpg
んきゃぁっ♪・・・んるるるっ♪
・・・スンスンスンっ


P1010190.jpg
オーブンを置くスペースをいたく気に入られたご様子で
きゃぁきゃぁ言いながらでんぐり返ししたりスベリ込みしたり
シッポを追いかけてグルグル回ったり・・・

P1010197.jpg
最初は微笑ましく見てたでつが・・・
マロさんが自分の新しいハウスと勘違いしてゆ事に気付いて
慌てて説明『マロさんコレは違うです・・・違うのです!』
ダーに買ってもらったにゃ!
この後、オーブンレンジを置こうとしても降りてもらえず
降りないどころかフシャーっ!!ってイカ耳で怒るでつ・・・
初めは猫パンチ程度でちたがダンダン本気モードになって・・・くすん

P1010200.jpg
エコがひるんでゆすきに食器を入れるとこにまで興味はうつり・・・

P1020277.jpg
数々の攻撃に耐えて何とかオーブンレンジとホームベーカリーを無事に設置
無事・・・えぇ、そう・・・無事に・・・なんか無理やり乗ってまつが・・・

P1020278.jpg
なんどか、このせまい隙間から出ていただこうと試みたのでつが
マロさんの新しい遊び場に大きな箱を置かれて
怒りが増した御様子で手の施しようもなく結局そのまま・・・くすん
なのに、ダーが帰ってきたら、すぐに下りてダッシュで玄関に迎えに!!
今度はエコが大人気なく怒ってしまったでつ
ちょーーーっ・・・マロさん、どゆことーーーーーーっ!???
成り行きを知らないダーが『食器棚届いた?どう?気に入った?』
と、聞いてくれゆまでアリガトの一言も言わずにマロさんにブツブツブツ・・・
マロさんの中の方程式ではきっと・・・
エコのお願い  レンジの上のスペース  ダー 

P1010198.jpg
エコのだもん!エコが買ってもろたんだもんっ!
ヘルパー2級研修、投げ出さず最後まで頑張ったねって
ダーが奮発して買ってくれたんだもーんっ!
なんて事はマロさんに言ってもわからないようで、たまにいないなぁって
思うと引き出しに入っていたりしまつ・・・ホラ引き出しが途中から自動なので
閉まるとこ見なくなっちゃってマロさんが入ってるのに気付かず・・・
えっ!?ワザとじゃないでつよっ!いくらエコでも・・・いや、本当に!!(汗)
【2011/06/16 18:08 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マル・マル・モリ・モリ | ホーム | 行き先を知りたい件>>
コメント
ヘルパー二級研修、お疲れ様です。
ブログの内容と全然違うんだけど、マロちゃんのスリムな姿に釘付け!!
同じソマリなのに.......。ってぐらい我が家の猫は太っております。ただいま、5.3Kg^^;
【2011/06/17 15:57】
| URL | らい蔵 #-[ 編集] |
v-22 らい蔵さん
ヘルパー2級研修、大変だったけど
楽しい仲間と一緒だったのでメチャ楽しかったでつ♪
オスかメスかでだいぶサイズが違うみたいでつよ!
我が家のマロさんは食いしん坊なわりに
3.8~4.2kgをいったりきたり
女のコなのにモリモリ出すので(汗)
トイレに行くだけでイッキに体重が減るでつ(笑)
ソマリは毛の長さもまちまちで
意外と個体差があゆ種なのかもでつね
エコも色んなソマリオーナーのブログを覗いてまつが
顔とか、結構みんな違う気がしまつ
比較的、歴史の浅い種だからかもでつね!
うちのマロさんは、もう少し体重が増えても
良いと思うのでつが・・・なかなか増えないでつ・・・
【2011/07/10 23:40】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/563-31931ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
