【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
中途導入研修
P1020150.jpg
お久しぶりでつ、ダーの入退院や納涼祭の準備やらで落ち着かず
またもやブログが止まってしまってまちた・・・
ブログ止まってるけどカゼ大丈夫?など心配メールが増えてきたので
いかん、いかんと・・・(ツイッターの方はチョイチョイしてゆのでつが)
雨の多い季節になりまちたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
少し前の話しになりまつがエコはGWの5日間、本社やオリンピックセンターで
導入研修をしてもらってまちた。導入研修なので本当はもう少し前に
やってもらうスケジュールでちたが地震の影響でちょっと押したのでつ
改めて会社について、介護についていっぱい教えてもらえまちた。

P1020148.jpg
ヘルパー2級研修の時と重複すゆ研修内容も多々あったのでつが
内容が同じでもエコにとっては全く別物!経験ゼロの段階で習ったのと
数ヶ月の短期間でも実際に現場に出てから復習したのとでは
全然、脳の吸収すゆ部分が違うというか・・・
しかも、同じ会社の別の施設の人達との合同研修なのでつが
メンバーがまた、みなさん個性的で楽しいのなんの・・・
色んな話しが聞けて楽しいし勉強になるし・・・エコはラッキーだにゃぁ

P1020149.jpg
実はエコ、この国立オリンピック記念青少年総合センターに来たのは2度目
短大の入学式やオリエンテーション、などがここで、宿泊したことがあゆのでつ
でも、遠い昔の事過ぎて・・・かなり新鮮でちた
そうそう、食堂のランチは学食なみに安いしサラダバー、ドリンクバー付き!
エコはバイキングとか大好きだからテンションあがりまちた♪

P1020134.jpg
本社は渋谷だったので、これがまたテンションあがゆのでつ
最近のエコは職場と病院とオウチと近所のスーパーくらいしか行ってなくて
渋谷に勤めてた頃は帰りに色んなとこ寄り道してたので
その感覚がフイに戻ってワクワクでちた・・・
でも、渋谷に通ってたのはもう何年も前の話し。HMVとかもなくなってゆし
ちょこちょこ、様変わりしてまちたが、やっぱり渋谷は渋谷でつね(笑)
都心部なのに、なぜか都会っぽくなくて全国の・・・いや国内だけじゃなく
各国の人種が入り乱れて雑多な感じ・・・どんな言葉も文化もウェルカムな空気
人が多いところは苦手だけど、変に気取らなくても
エコのような田舎モノが混じってても迷惑かけない感じがラクでいいでつ

P1020153.jpg
帰りに職場の友達とゴハンなんてすゆのもそういや久しぶりだぁ!
今の職場はシフトが細かく分かれてて一緒にあがる人って少なくて・・・
エコちゃんの好きなとこでいいよって言ってもらえたので
迷わず『タパス&タパス』ココのタパス風スパがエコは大好きなのでつ・・・
ぶぁっと山のような形に盛り付けされたスパがまたテンションあがるでつ・・・
どう崩してやろうかイヒヒって・・・

P1020152.jpg
どんな会社でも研修って用意されてゆけど人手不足の介護現場で
5日間も、まるまる研修に出させてくれゆなんて本当に有難いことなのでつ
まぁ、まだエコが人手になれてないルーキーだからって話も・・・(笑)
本当、今の職場に出逢えた事を幸運に思うでつ・・・
【2011/06/10 13:46 】
介護
| ホーム |
