【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
THE NENZA!
P1020122.jpg
3月末の夜勤の明け・・・トランス(移乗)すゆ時に左手首をひねてしまいまちた
『みしっ』って感覚があり痛かったのでつが、すぐ治ると思って
帰宅後シャワー浴びてシップだけして寝たのでつ・・・
翌朝、激痛で目が覚めて、左手首を見てビックリ・・・ハレてるというレベルでなく
その・・・風船みたいに手首から指先までパンパンにふくれ上がってゆでつ・・・
左手首は子供の頃に2度ほど骨折した事があって・・・というか
エコはあっちこっち骨折した経験があゆので
折れたかどうかって、ある程度わかるようになってしまってゆのでつ
でも今回は折れた感覚じゃなかったからシップして寝ればと思ってたのに・・・
ちょっとフラフラすゆので念のため検温・・・37.65℃かぁ・・・
まいったな・・・ヒビとか入っちゃったのかにゃ・・・と病院へ

P1020123.jpg
レントゲン撮ったけど大丈夫でちた、ただの捻挫
仕事はもちろん家事なども一切しないで安静にすること
どうしても使わなくてはいけない時はガッチリテーピングして固定すること
という事で、クレープ包帯を使ってのテーピング方法をそのばで習い
痛み止めのロキソニンと胃薬とモーラステープもろて帰ったのでつが
ロキソニン・・・全然きかないー!じっとしてても痛いー!!!
結局、お仕事をしばらく休ませてもらっちゃいまちた・・・
そうそう、ハレがひいたからダーに見せにいったら
『こんなにハレて可哀相に・・・』って言われたでつ(怒)もうハレてないもん!
職場でも施設長に『わぁ腕から随分ハレてるなぁ』って言われて
腕は元々全くハレてない!・・・とは言えず反対の右腕をスッと後に隠してしもた
だいぶん良くなって我慢できゆ痛みになってきたので
現在、サポーターで固定して仕事に復帰しまちた♪早く治さなくっちゃ!

※あ・・・写真の牛さんはダーのでつ
エコのシロクマさんフィギュアコレクションに対抗して
牛が欲しいって・・・ダーは丑(うし)年おうし座だからか牛さんが好きなのでつ
【2011/04/18 05:25 】
介護
| ホーム |
