スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぼいさぁ
a1020037.jpg
Twitterでエコのつぶやきをチェックして下さってゆ方はご存知かもでつが
購入してすぐに紛失したため、すでに2代目のIS03(←auのスマホでつ)
嵐さん達のCMでお馴染みのVoice Seatch機能がついてるでつ

a1020043.jpg
先日テレビ朝日さんの『アメトーーク』という番組で【滑舌悪い芸人】の回で
IS03を使って検証をしてまちた
あまりにも、かけ離れた言葉になってしまう芸人の方々を見て
コレはないでしょ・・・面白ーい!と大笑いしながらスマホを手にとり
ちょっとエコも試してみゆことに・・・ぼいさぁ初挑戦!!

a1020036.jpg
何を言おうか迷って、とりあえずエコブログのタイトル!!
外に行くと白熊
えっ??いや、外にシロクマいたら嬉しいけど・・・
部屋とエコとシロクマ・・・外に行くと・・・!?どぼじで!??

a1020038.jpg
コホン、改めて『部屋とエコとシロクマ!!』
本屋と猫と白クマ
本屋も猫もシロクマも大好きだけどもっ・・・
高校の時に放送部でアナウンスをしていたエコ
介護職の前は電話のお仕事をしていて滑舌には自信とまではいかなくとも
不安はなかったのに・・・どぼじで?

a1020041.jpg
犬と猫と白熊
あぁ、もう普通に動物園でつね。。。(涙)
ふだんはあえて滑舌悪く話してアホアピールしてゆけど
ちゃんと気合い入れて話す時は、そこそこ滑舌は良いと思ってたのに・・・
エコは、やればできゆコだと思ってたのにぃ・・・

a1020042.jpg
部屋と猫と白クマ
おしいっ!!ある意味・・・内容的には最近マロさんばかりだし正解でつ・・・
ってか、Googleさんっ!!
部屋と猫と白熊で1番にヒットすゆのが部屋とエコとシロクマなら
もう、聞き取れたって事にして部屋とエコとシロクマで良いのでは?
結局、何度もトライしまちたが1度も正確に認識してもらえず
エコは滑舌悪い芸人・・・いや、無芸なので滑舌悪い凡人という事を自覚しまちた

スポンサーサイト
【2011/04/11 21:34 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ダメ嫁 | ホーム | マロさん特等席>>
コメント
これ~っ♪
うちの旦那もスマホに機種変してね、試しにやってた^^
結構、ちゃんと反応してた気がする!
そだね。エコは滑舌悪くないよ(笑)
ブログの方が別人だよ~

最近ブログの更新率がアップしてきたね★

マロ、めちゃくちゃ可愛いね!
地震がきたら床をたたいたり・・・
怖いのだろうけど・・めちゃくちゃ可愛い。
うちのアロワナジャンプは、ちっとも可愛くない。爆

ダーさん、大丈夫?
離れてみると色々と気付かされることあるよね。
お大事にしてね!!
【2011/04/12 19:23】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
さっちんは、けっこう前からスマホでちたよね?
前々回のやっちゃんち飲み会で使ってて
カッコええのぉ・・・と見てまちた♪
でつよね?そうでつよね?
エコ・・・そんなにハデに滑舌悪くないでつよね?
そうそう、ブログで『でつ』とか『でしゅ』とか『にゃー』って
言ってゆから、たぶん実際にお逢いしたら
『あれ?普通だ』って驚く人もいゆかと・・・
まぁ、ダーはふざけてエコに
『そうでつか?』とか言ってからかうでつけどね・・・

アロワナの大ジャンプ、迫力ありそう・・・
格好いいでつよねぇー・・・家にアロワナかぁ・・・
なぁんていうと、ダーが買ってしまいそうなので
コレはオフレコで・・・
間違いなくマロの餌食になゆし・・・

ダーの存在は大きいでつ・・・(T~T)ぐすっ
【2011/04/13 00:02】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
私はスマホじゃないよ~ぅん
タッチ画面の機能は付いてるけど、ふってゅーのパカ式携帯♪
撮った写真を見る時はペラペラめくれるから便利だよね^^

記事を読んでるとホントにホントに!
エコダーは見えないところでもエコのこと沢山考えて、支えて、優しさ愛情いっぱい!捧げてくれてたんだね。
エコちん?マロにやきもち妬いてる場合じゃないよっ?(笑)
エコが一番、愛されてるよ。

でもでも!それだけエコもダーさんに沢山尽くしているからだと思うよ^^
素敵な夫婦じゃないっ♪
無償の愛♪

退院したら美味しいものいっぱい作ってあげてね^^
【2011/04/13 12:40】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
スマホじゃないの~(ノ_・、)シクシク…
次買う時はスマホにする!
っていつになるか分かんないけど~(^_^;A
 
だって最近携帯高いんだもん!
 
乗り換えたら安くなるんだよね?
ん~ 迷う~
【2011/04/14 01:53】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
v-22 さっちん
えっ!?あれスマホでしょ!?
スマホじゃないの!?えっ?えーーーっ!?
だって・・・エコは、さっちんの見てカッコいいと思って
スマホにしたのにwww
機械苦手で携帯を変えようかなと言ってから
2~3年は変えられないエコがスマホにしたのに!?
え?ナニ?じゃ、さっちんのアレはナニ!?ドキドキドキ

『見えないところ』が問題なのでつ・・・
エコはニブいから、こんな事にでもならないと
気付かないんでつよね・・・
たぶん気付いたのも氷山の一角なんでしょね・・・
ダーは、こんなに気付かないエコに
ハラがたったりしないのかちら?と不安になゆでつ

でも、『エコね、いつかマロに勝てるように頑張るからね』
って言ったら『うん、頑張ってね(笑)』って言われたでつよ???
エコよりマロが上なことについて全く否定してくれなかったでつ(T~T)

【2011/04/14 02:08】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
スマホは燃費が悪くてスグに電池なくなってしまうでつが
ブログをやったり見たりすゆ人にはとくに
便利だし楽しいと思うでつ!オススメでつ♪
もうね、アンディさんの画像がメチャメチャ
良い感じに見れるのでダーも喜んでゆでつ!

まんまの価格だと、のけぞるくらい高いでつが
他社からの乗り換えだと、かなり安いでつし
意外に同じ会社の中でも安くなゆ隠れプランを
用意してゆのでお店の人に聞いてみゆのをオススメしまつ

慣れるまでは、上手いことタッチができなくて
違うとこを開いちゃったりで
『むきょーーーーーっ(怒)』ってなったけど
慣れると逆にラクかもでつ・・・うひひ
なぁんて、まだ使いこなせてないエコより
【2011/04/14 02:17】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
おもちろいですね~(*≧m≦*)ププッ
ベリエは超訛ってるから・・・
日本語に変換されれないかもヌン
恐いけど・・・トライしてみたい☆
【2011/04/17 17:24】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
v-22 ベリエさん
にゃーーーーーーーーーーーんっっ♪
ベリエしゃんだぁ・・・ウルウル・・・
無事で良かたでつ・・・本当に・・・うぅ・・・

エコママは広島でエコパパは東京
自分ではなまってゆつもりないのでつが
時々ダーに発音とか言葉を指摘されまつ・・・
そうそう、リンゴとかナシとかの果物を『むぐ』って
エコは言ってたのでけど『むく』が正解なんでつって・・・
皮をむぐ・・・ぐの方がシックリくゆんだけど・・・
ママに聞いたら『むぐ』でしょ?って当たり前のように言われ
パパに聞いたら『むく』だよって言われたから
調べたら、どうやら広島ではむぐって言う地方があゆんでつって
言葉って難しいでつ・・・
ボイスサーち・・・最初の数回は面白いのでつが
正解が出なさ過ぎゆとチョット・・・ムムムってなゆでつ(笑)
【2011/04/18 00:17】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/549-48a104e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
