【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
侵入者あり
A1010961.jpg
23時前に停電や断水などが解消されたので
何とか日付が変わる前にエコは帰宅させてもらえまちた
毎日、仕事の休憩中を利用して病院に短時間でも顔を出すようにしてたでつ
面会時間は平日15時から20時で、あの日も3時半から休憩をもらい
ダーに逢いに行く予定でちた・・・が、休憩をとれる状況ではなかったし
万が一ケガなどがあっても病院にいればお医者さんが助けてくれゆと信じ
頑張りまちた・・・とは言え、安否は気になゆし今日くらいは特別に
逢わせてくれゆのではとの期待を持ちつつ職場からまっすぐ病院へ!!
電話もメールもつながらず、心配な人はエコだけじゃないはず!!
・・・中には入れてもらえませんでちた。でも問題ないとわかり安心しまちた

A1010962.jpg
安心したらオナカが減ってる事に気付きコンビニで何か買ってくことに
あ・・・本当に何もない・・・
そういえば職場の方がコンビニに何もないって言ってたでつ
ダーがいないから最近は何も作る気にならず冷蔵庫には何もないし
あっても、疲れきってて作る気力もなし・・・そうだ近所の西友さんは24時間
そうそう、停電中は懐中電灯があってメッチャ助かったから
ついでに買っておこう、うちには懐中電灯ないもんね、西友さんなら
懐中電灯も電池も売ってゆから丁度いいや、そうそう水も買っておかなくちゃ

A1010972.jpg
ナニコレっ!?
商品搬入前の新装開店の店舗にコッソリ入り込んだ気分でつ

A1010971.jpg
品数が薄いとかじゃなくて、全く・・・1つも・・・何もないでつっ!!
なんというか・・・薄気味悪いというか不気味な雰囲気の店内

A1010990.jpg
駅またいで向こう側のマルエツさんなら何かあゆかも!
と淡い期待をしつつ向かうも・・・やはり何もないでつ・・・
おうちに何かあったかなぁ・・・明日からどうしよ
もしまた停電、断水になったら・・・
そうだ!昨年末、コストコで買った非常用の飲料水が1箱あゆ!!
でも、ダーが邪魔にならないようにロッカーの奥に入れてくれてたから
エコ自分じゃ出せないや・・・まいったでつ・・・どぼじよ・・・
まさか、本当に必要な日がくるなんて・・・

A1010966.jpg
トボトボ帰宅すゆと・・・キッチンに見慣れない物体が・・・
あれっ!?なにかあゆじょ?
お赤飯2パックとジュース、紙皿にジュースにロールケーキが1本
あ・・・ガスもあゆ・・・食べ物だ!食べ物だじょっ!!わーーーい♪
誰が来たのだろ?最初に思い浮かんだのはダーのママさんの顔
入院してゆダーのお見舞いに静岡から出ていらしたのかしら?
あの優しいママさんなら、エコが仕事に行ってて買えないと思い
こういう事してくれそう、ガスとか紙皿とかが必要と気付いたのは
パパさんっぽい発想だから、きっとお2人でいらしてゆんだ
どこに泊まってるんだろう?事前におっしゃってくださればいいのに

A1010964.jpg
わぁ・・・お鍋に水を汲んでラップしてあゆ・・・すごーーーい♪

A1010965.jpg
炊飯器用のオカマにもたっぷり!!何から何まで・・・

A1020001.jpg
え?トイレットペーパーまで?
・・・どぼじでウチがいつも買ってゆ商品を知ってゆんだろ・・・
シャワートイレだからコレが1番いいのよね・・・
ちょうどなくなりそうだったし助かったけど・・・なぜトイレットペーパー?
きっと、ママさん達もお店が空っぽなのを見てオイルショックのイメージで・・・

A1010995.jpg
あーーーーーーーーーーーーーーっ!!??まさかっ!!?
あの非常用の水っ!!まさかとは思うけどあの水??まさかね・・・
って、間違いない!賞味期限がわからなくならないようにって
マジックで箱に大きくエコの字で書きこんでゆもん、あの水でつっ!
ダーは入院してゆはずっ!!でもこの大きな懐中電灯はダーのもの
電池をしまう引き出しがダーのロッカーにあゆのを聞いてたけど
ママさんやパパさんがエコも知らない懐中電灯本体や電池の
しまってあゆ場所を知っているわけがないでつ!!

A1010998.jpg
この2Lのペットボトルより長い大きな懐中電灯は
ダーが映画や海外ドラマのポリスが肩に担いでいるのに憧れて
10年以上前に購入したもので以前乗っていた車、ロードスターに
常につんでいたもの・・・懐かしいでつ・・・
これで『すちゃっ』とか言いながら肩に乗っけて2人で遊んだっけ
楽しかったなぁ、まだ持ってたんだぁ・・・
って、そういうことでなく、ダー何してるのっ??
でもさすがに入院先のダーが出てきてこんな力仕事しないでつよね
ダーがご両親にお願いしてきっと・・・そうでつよね!
だって、1日中点滴してるのでつから、点滴針がささってゆのでつから
物理的に、そんな事はできっこないでつよね・・・エコったら
早く帰ってきて欲しいからってそんな事考えるなんて、てへへ・・・(恥)
てへへ・・・てへっ!?

・・・つづく(←ひっぱり過ぎ?)


【2011/03/31 15:33 】
その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<複雑な心境 | ホーム | 3・11東北地方太平洋沖地震>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/31 19:20】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/537-6eaa7819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
