【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さよならクヌート
image2599850.jpg
ドイツ、ベルリン動物園にて母グマの育児放棄により
トーマス・デルフラインさんにより人口哺育されたクヌート
昨日3月19日に急死しまちた・・・まだ4歳でちた(号泣)

070323newspic_3.jpg
絶滅危惧種のシロクマのクヌート君の存在が
環境問題、温暖化について世界の一般の人が注目をするようになった
きっかけと言っても過言ではないとエコは思ってゆでつ

070323newspic_2.jpg
映画化もされまちたしクヌートの写真集(写真絵本)も持ってるでつが
・・・愛くるしいその姿に、どれだけ癒されたことか・・・

image2611920.jpg
育ての親、トーマスさんが2008年に若くして亡くなられ
後を追うかのような、この早い死。衝撃を隠せないのはエコだけでしょうか

image2599918.jpg
おやつ発見♪んしょんしょ・・・

image2600146.jpg
       毛布大好きーーっっ♪

          image2600213.jpg
         あーーーーーーっ!!!

image3577643.jpg
懐かしい、子供の頃のクヌート君の画像を並べてしまいまちたが
実際は、もう立派な大きさでつ
トーマスさんとしていた砂遊びが大好きでシロクマというより
茶クマ・・・砂クマ??でちたが少年の心を忘れない可愛いクヌート君

image3577502.jpg
はむはむ・・・はむはむ・・・むぐむぐ・・・

R20081204-00000447-reu-int-view-000.jpg
砂まみれで茶色くなったクヌートの画像が配信されゆたびに
クヌートはトーマスさんに逢いたいんだろなぁってウルウルしてまちた

Rimage2599960.jpg
クヌート、トーマスさんに逢えたかな・・・(涙)クヌート・・・

Rimage2600069.jpg
早く逢いに来過ぎだよって言われてないかな?

Rimage2599830.jpg
ありがとう、クヌート・・・さよならクヌート・・・
【2011/03/20 09:51 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
<<3・11東北地方太平洋沖地震 | ホーム | すこてぃっしゅ>>
コメント
クヌート君 しんじゃいましたね。(;w;) ウッ 可哀想に。。。 クヌート君、ご冥福を祈ります。
【2011/03/21 10:34】
| URL | animania #-[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
クヌートくんの死因が脳疾患だったとか
人工飼育に問題があったとか
同じベルリン動物園にいた母親を含む
3頭のメスシロクマさんから日常的に受けていた
暴力や仲間はずれなどのイジメによる精神的ストレスとか
早すぎる死に色んな情報が飛び交っていゆでつが
悲しいけど失った命は戻らないのでつ
今さら、どうだった、あぁだったという検証で終わらせず
ぜひ他のシロクマさんに同じような症状がないか
悲しいニュースが繰り返されないようにして欲ちいでつ
ドイツのニュルンベルグ動物園には人工飼育された
フロッケちゃんがいるので心配でつ
日本にも愛媛のとべ動物園にピースがいゆし・・・
実は・・・エコの夢はダーと一緒に
ドイツのクヌートに逢いに行く事だったのでつ
その夢がかなわなくなった事もあり涙いっぱいでちた
【2011/03/23 13:12】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/535-bdcbe2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
