【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すこてぃっしゅ
P1010899.jpg
カメラの再生を押したら撮った覚えのない写真が3枚
ダーが入院前に撮影した我が家のスコティッシュ風マロさん・・・
全身の毛を膨らませて耳がペタン
何かに怯えてまつ・・・いつものようなカメラ目線じゃないし・・・
いったい何に怯えてゆんだろ??と次の写真を見ゆと

P1010897.jpg
怯えを通りこして怒ってまつ・・・コレ・・・この顔してゆ時って
『はぁーーーーーーーっ』『しゃぁーーーーーっ』と
威嚇してくゆヘビみたいな声(音)出す時・・・

P1010898.jpg
エコ『これ、なに?マロどしたの?』
ダー『ははは、見た?スコティッシュ♪マロってよくわかったね』
エコ『うん、最初マロってわからんかったよ…何で怒ってゆの?』
ダー『網戸掃除するT字のあるでしょ?あれ嫌いみたいでさぁ』
エコ『あぁ、前も掃除してて腕をガッツリ引っかかれてたもんね』
ダー『そうそう、何が嫌なのかわかんないけどスゴく嫌いみたいでさ』
エコ『嫌なら見なければいいのに果敢に立ち向かっていくのよね』
ダー『怒った顔も可愛いから写真撮っちゃった』
エコ『・・・。うん、牙をむき出しにして
   目を見開いて怖い本の挿絵みたいだけど・・・。』
ダー『マロ可愛いなぁ♪』(←聞いていない)

A1020009.jpg
週末など、時間を見つけては、べランダをキレイにしてくれゆダーでつが
網戸の掃除も徹底していて、色んな物を試しているようで
その中の1つがコレ・・・マロさんと驚くほど相性がわるいのでつ
クイックルワイパーも掃除機も、ドライヤーだってへっちゃらなのに
何がそんなにイヤなのかサッパリ見当がつかないのでつ
ニオイ?形?素材?色?大きさ(けっこう小さいのに・・・)

A1020007.jpg
ダーの写真を見てたら、何が嫌なのかを検証してみたくなり・・・
いや、ただの好奇心なのでつが・・・
『っしゃぁーーーーーっ!!』

A1020004.jpg
あ・・・ポタポタって・・・よだれ垂らしてまで嫌がってゆ・・・ゴメンねマロさん
本当に嫌なのね・・・Sのエコも、さすがに良心が痛み検証中止しまちた
ちなみにダーは、とてもよく本を読むのでつが
ダーの持ってゆ厚めの小説の1つも同じリアクションをしまつ・・・(謎)

A1010978.jpg
皆様、大地震の影響で本当に大変な状況下におられることと存じます
何も出来ない自分を歯がゆく思いつつも
こんな時だからこそ笑顔でいゆことで乗り越えられるものもあればと
日々、エコなりに頑張っていまつ・・・
とはいえ、いまだ安否の確認のとれていない方々の事や
被災地の方々の事、これからの事を考えたり
日々揺れる余震の中で、不安でいっぱいになり眠れないでつ
今回は、あえて地震とは関係ない記事にしまちたが・・・
もし、御不快に思われゆ方がいらっしゃいまちたら申し訳ありません
この事態の大きさに打ちのめされてゆエコでちた・・・
【2011/03/17 15:35 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<さよならクヌート | ホーム | 取り急ぎ・・・>>
コメント
やっと余震が減ったような気がします。
毎晩地震速報が入って怖い思いしましたよね。
辛いニュースの中で、ほっと一息、マロちゃんのお話で
少し気分が和らぎましたv-238
【2011/03/18 23:03】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
そういっていただけて嬉しいでつ・・・
マロさんも地震が来ると怖いみたいで
全身の毛をブワっとさせて床をたたくような
変な動きをしまつ・・・地震にも挑む強気なマロさん・・・
地震の片付けは順調でしょうか?
割れたガラスなどでお怪我などされませんように・・・
減ってきたかなと思うと、また揺れて
なんだか常に揺れてるような、揺れてないような
めまいみたいな不思議な感覚で気持ち悪いでつよね?
被災地の方々なんてもっと怖いんだろなって思えば
このくらい乗り越えなくちゃっておもいつつ
車酔いしているような気持ち悪さがつづいてて辛いでつ
テレビや携帯の、あの直前の地震を知らせる音に
常に心臓が休まらない感じでつ・・・いや、心臓が休んだら困ゆけど
『来るっ』って身構えられても怖いものは怖いでつ
『強い揺れにご注意ください』って、どう注意したら・・・
頑張りましょうね、何ができるかわからないけど
あきらめず毎日を頑張って生きましょうね!!
【2011/03/23 12:49】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/534-9a883ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
