【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミートソースからのラザニア
P1010920.jpg
ヘルパー2級研修を終え、すぐに就職したエコ
毎日が勉強で、頭も身体も心もいっぱい、いっぱい
それを1番身近で毎日見て知っていてくれたのがダー
家事は半分コ、ゴハンも作れる時だけでいいよ
お弁当も仕事に慣れるまでは作らなくていいからねと言ってくれたでつ

P1010918.jpg
家事を半分って言ってたのに、この数ヶ月間、ほとんどダーが
ゴハンを作ったり買ってきてくれたり外食にしたりで
エコは数えられるくらいしか・・・そんなわけで
休みだったり、気持ちに余裕があって作れる日が来た時は
何が食べたいか、できるだけダーの希望を聞くようにしてるでつ
ちなみに今回の希望は『ミートソース』
心を込めてお野菜をいっぱい入れたミートソースでつ(笑)

P1010926.jpg
ニンジンを好んで口にしないダーにバレないよう、いつもミートソースや
カレーにニンジンを1~2本すりおろしていれてゆのでつ
ニンジンの栄養として有名なカロチンや脂溶性ビタミンは
『脂溶性』とあるように脂によく溶けるので
脂を含むお肉などと一緒に摂取すると吸収もよくなるし美味しくなると
エコのママがよく言ってまちた・・・エコママはフェリスの家政科を出てて
食事の時間は栄養学の講義みたいだったのを思い出しまつ・・・
『ブリにはグルタミン酸が多いから・・・』とか・・・あ、話しそれたでつ・・・

P1010923.jpg
そんなわけで今回もコソコソ、スリスリしてたでつが
『エコ、あかぎれ痛いでしょ?すればいいの?そのくらいやるよ』
と、キッチンに入ってきたダー・・・しまった・・・見つかった・・・
『え・・・ニンジンこんなに入れるの?まだするの?いつも入れてるの?』
『え・・・あ、もうこのくらいかな・・・(汗)』
セロリをまるまる1本みじん切りして入れてるのがバレる前に
キッチンから出てもらおうと、サラダ用のゆでたまごにマヨをつけて
ダーの口の中へポイ♪機嫌をそこねないようにキッチンからの退場作戦成功
少し残ってしまったミートソースを使って翌日はラザニア(笑)
ラザニエ、ミートソース、ホワイトソースの層を作って
チーズをかけてトースターで焼くだけ・・・うひひ
そうそう、手羽先が38円/100gと少し安かったので購入して焼きまちた

P1010921.jpg
手羽先を焼いたフライパンでアイスプラントをサッと炒めて添えてみまちた
1~2年前にオシャレ野菜としてチョイチョイ見かけてて
見た目も可愛いし、ほんのり塩味と聞いて、どんなだろと気になってたでつ
でも、当時は価格もちょっと高くて・・・それが近所のスーパーで
なんと1パック95円で売られていて迷わず購入!!
シャッキリな食感なのにみずみずしい不思議な食感
塩味はそんなに強くなくて、言われてみればほんのり塩味?くらいでちた

P1010927.jpg
今の時期、まだ我が家のベビーリーフは育ってないので
購入してきたベビーリーフのサラダ・・・
最近、料理をする機会がめっきり減ったので食材も少なく・・・
ジャガイモにチーズにミディトマト、たまごやクルトンとか適当に入れて
シーザーサラダドレッシングに粉チーズふっただけのサラダ(汗)
美味しい、美味しいと文句も言わずに食べてくれゆダーに感謝っ!!
エコなんてミートソースの次の日にラザニアだと
なんだか飽きちゃって・・・自分で作っておきながらブーたれてまちた(笑)
【2011/03/08 15:16 】
料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<緊急入院 | ホーム | ひなまつり>>
コメント
旦那さまにんじん嫌い?
うちはね~、なんだっけ?
たけのこが嫌い<=めんどくさいからやらないけど(笑)

そういえば、最近ホワイトシチューが嫌だ~
食べたくないよ~~って泣き出して~<=嘘泣きだけど
めんどくさいんですけど~~~(笑)

わたしは好きだからいろいろ使うのに、、、
クリームパスタとかグラタンとかドリアもダメってことに(ノ_-;)ハア…

むかしはブイヤベースが嫌だ!って言われて
作らなくしたのに(10年以上前)、
最近旦那がブイヤベース食べたいって作り始めて~
どういうこと?(笑)

そういえばうちのベビーリーフ全部捨てたわ。
結局ヒヨドリに食われちゃって~
なんかそのまま食べる気になれなくなったの。。。野鳥だから病気もってたらいやだし(^_^;A
【2011/03/08 18:14】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
たけのこでつか!?
エコダーはラーメンのメンマは好きじゃないみたいでつ
あれもタケノコの一種なのかちら・・・???
ホワイトシチュー!男性ってそうなのでしょうか
実はエコダーも白いシチューよち赤いシチューのが好きでつ
ホワイトソースって食べてゆ途中で飽きてきちゃうって
言ってまちた・・・美味しいのに・・・

ブイヤベースっ!!すごーーーいっ!!
家庭でブイヤベース!!
作ったことないし作れないでつ(^^;)
嗜好って変わる時がたまにありまつよね
エコ、子供の頃は納豆好きじゃなかったのに
今じゃ、納豆あゆとテンションあがりまつ(笑)
食欲がない時でも納豆巻きは食べれゆでつ

夏場はどんどん出てきて、いっぱい食べられるけど
冬場はちょっとペースが落ちゆので我が家のプランターは
冬前に全部抜いて土に肥料を入れて寝かせ中でつ
もう少し暖かくなったら、また種を蒔こうと思ってまつ
ヒヨドリがベビーリーフをついばむ姿、見てみたいでつ
すっごい絵になりそで、きっと素敵っ!!
我が家のベランダにはハンガーを持ってくカラスさんと
一休みにくるスズメさんくらいしかこなくって・・・クスン
【2011/03/09 00:29】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/530-24c33d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
