スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ここイタ飯屋でいいですか!?
P1000783.jpg
今日はリハビリの後 友達とイタ飯屋に行きました。
2年前まで一緒に渋谷で、お仕事してた友達で
エコの今の職場に研修にくると聞き
久々に御飯しよう!!という事になったです。。。
いつもの雑貨屋でシロクマのボールペン(上記写真)を買ったりして
研修が終わるまで時間を潰して待ち、いざ再会の夕飯!!
時間は20:30をまわり どこも混んでて
ウロウロしてると空席だらけの小さなイタ飯屋発見!
d6.gif
メニューをみたら、一応ピザ・パスタ等あるですが
ナポリタンなど、あまりパッとしないものばかり。。。
あれ?もう1個メニューがあった!
『ランチメニュー』
Aランチ、Bランチ、サイコロステーキ、ポークジンジャー、
海鮮ミックスフライセット・・・
時間的にランチはないと思いつつも店員さんに聞いてみると
AランチBランチ以外は、まだありますとのこと。
ラ・・・ランチなのに?・・まいっか。・・やったぁ♪
迷わずエコはポークジンジャー、友達はミックスフライをオーダー(笑)
ポークジンジャーって生姜焼き。。。定食屋メニュー。。。
ミックスフライもだけどイタリアンだっけ!?
でも意外に激ウマなのでした。。。
メールで、やりとりしてたし、勤務地は違うけど同じ会社なので
飲み会で一緒になったりもしてたですが
こうやって2人で御飯するのは久しぶり!!
楽しくてテンションもあがり。。。そんな時は食後に甘いもの♪
              20080120194502.jpg
メニューのデザート欄を見ると『人気店のケーキを御用意してます!!』
・・・と隅っこに手書きで小さく書いてあり。。。
オリジナルではなく、他店の!?どんな?と思って見てたら
店員さんが大皿にケーキを5個(3種類しかないけど)のせ
今コレがありますと持ってきてくれました。
「ケーキ買ってきたぞ~♪エコどれ食べたい?」の
確実にパパの御土産風でした。
で、これがまた激ウマ。さすが人気店のケーキ(笑)

帰り際、念のため看板を確認したですが
イタリア料理と書いてあるしイタリアの国旗があるでした。。。
美味しかったからエコはまた行くですが・・・どぼじで。。。?
・・・イタリア人に怒られないか心配。。。(笑)
スポンサーサイト
【2008/01/31 00:54 】
シロクマコレクション | コメント(7) | トラックバック(0)
<<早く帰って来てね・・・ | ホーム | ハイレベル日本語講座>>
コメント
にゃはは!^^ アニマはイタ飯屋、言ったことありません。ピザはアメリカの学校の学食とかでよく出るから食べます。><うまいよ~v-238 
【2008/01/31 11:08】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
こんにちは♪

不思議なイタ飯屋さんですね。
ちょっと他力本願的な感じがして
どこか、面白いですね♪

いいとこ取りでお客さんには
受けるんですかね?

「生姜焼き」かぁ~、しばらく食していないから
食べたいなぁ~。

シロクマのボールペン、可愛いですね。
1つじゃなくて3つあるところが沢山いて
可愛いです。。。
【2008/01/31 11:39】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
イタ飯屋と言っても
かしこまった高級な店でなく
ポークジンジャーもライスとスープとコーヒー付で
¥850と、本当に定食屋価格の店でした(笑)
学食でピザっ!?いいなぁ…
学食って響きも、いいなぁ(笑)

【2008/01/31 18:16】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 モロしゃん
本当に不思議な店で楽しかったです!
お客さんが あまりいないから
ゆっくり話せて個人的には良かったですけど
あんな駅近の店舗…
今度 行った時に まだある事を願います(笑)

3本しか売ってなくてつい全部購入…
お腹にPolarと あえて書いてるとこがお気に入りです。
Polarだけじゃシロクマじゃなくて北極ですが
なんだろ、例えば秋田犬のペンがあったとして
そのお腹に「秋田」と書かれてたら
ちょっと可愛いじゃないですか(笑)
そんなワケで買っちゃいました♪
【2008/01/31 18:36】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
最近はいろんなイタ飯屋さんがありますね~
和風イタリアンとか書かれてる店見つけたときには、どっちなんだよっ!って突っ込みいれたくなりますが(笑)
まさに、ECOさんの行かれたところもそのようで・・・空席だらけというのも
うなづけます(苦笑)
イタ飯屋というか、ちょっとイタイ飯屋でしたね(笑)
【2008/01/31 23:50】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
こんばんは~ エコさん!

あはっ ♪ 面白いイタ飯屋さんですねえ(笑)
まぁ、ピザとかパスタとか、一応イタ飯メニュー
らしきモノも置いてるみたいですし・・・限りなく
定食屋さんに近いイタ飯屋!みたいな f(^^;)
そして「人気店のケーキ」って・・・タイアップ?(笑)
ある意味、正直、と言うかエコさんの言うとおり
アットホーム的な感じですね☆
ワタクシも、豚の生姜焼き(敢えて漢字で。)
大好きですし、そう言う素朴なお店には、頑張って
もらいたいです♪
【2008/01/31 23:57】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
あはは(笑)
ウマいですねっ!イタイ飯屋でイタ飯屋(笑)
和風イタリアン。。。ヘルシーそうですね。
なんだかワカらないとこって
逆に気になって入りたくなるです。
エコはそんな店の作戦に確実にはまるタイプ。

v-22 まるたん星人さん
人気店のケーキを地味にメニューに
載せてるあたりも最高でした。。。。
エコも頑張って欲しいので
またいつか行ってみようと思います。

どうしよう、今度行った時のメニューに
塩サバとか肉じゃがとか、
メンチコロッケ定食とかが追加されてたら(笑)
・・・塩サバで。
【2008/02/01 10:24】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/53-4fbd699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
