【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
職業病
P1010791.jpg
介護職の職業病といえば『腰痛』!!
そう思っていたのでつが、実際にこの仕事をして
1番エコを苦しめているのが『手あれ』でつ
ハンパない赤ギレで、血が流れて止まらないほど
手のひらと手の甲、指の隅々までパックリ割れだらけ!
水仕事が出来ないなんてレベルではなく物が持てないという・・・
ジッとしてても痛くて・・・

P1010794.jpg
心配したダーがザーネクリームを持って来て塗ってくれたでつ(T~T)
ドラマ『フリーター家を買う』の中で、このシーンにキュンときたエコ
すごい、エコのダーはニノだぁっ!!(違っ)と大興奮&大感激
幸せもつかの間、日に日に赤ギレがヒドくなり血が止まらないことも
とうとう、ハンドクリームがシミるようになり
手あれのレベルではなく、ここまでくると、もう完全にケガで
・・・って、ことでオロナイン軟膏を出したらあっという間に空っぽ。
以前、買ったヒビケアのチューブもすぐに無くなり・・・

P1010790.jpg
そしたら、今度はオロナイン軟膏の100gの大ビンと
ヒビケアの35gの大きいチューブと手袋をダーが買ってきてくれまちた。
職場でできる限り手袋をさせてもらってゆでつが
手洗い、消毒はかかせないし、入浴介助の日が続くと
手が心臓になったみたいにズッキンズッキン痛みながらの脈を打って・・・
もうちょっと暖かくなって湿度があがれば違うのかもだけど・・・クスン
でも、ダーがいてくれゆからエコは乗り越えられるでつ、ダーあぃっとー♪
【2011/02/24 21:36 】
介護 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<マロさんの反撃 | ホーム | お誕生会@やっちゃんち>>
コメント
記事読んでてこっちまで痛くなってきたよ~e-443
ホント、早くあったかくなってくれれば。。。

でもこれから毎年とかだと切ないですね。。。

脈を打つみたいな感じってなんか凄くリアルに伝わって来た。。。

でも!!
satoもフリーターが家を買うドラマ見てたんですけど、あのシーン、めっちゃ感動したんですよ!!
そんなニノみたいなダーが居てエコさんは幸せ者ですねe-266
【2011/02/24 22:06】
| URL | sato #4SSKmKVw[ 編集] |
エコさんこんばんは!
手荒れ辛いですね!
私も手荒れします。
冬場はダメですよね...
真っ赤になっちゃって。
暖かくなるまで、
もう少しの辛抱だけど。

優しい旦那様に感謝ですね!
エコさん幸せ者だ~v-238
【2011/02/24 23:04】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 satoちゃん
手のひらを全開にパーもグー出来ないのでつ・・・
パックリ、しっかり皮膚が割れてしまうのでつ・・・
入浴介助が決定的でつが、手洗い、消毒が頻繁にあゆし
もし、コレが年中だったらと思うと正直ゾッとすゆでつ・・・
ドキドキドキ・・・
あのシーン良かったでつよね・・・
手と手が触れ合う状況って必ずそこには
『愛情』や『優しさ』があってこそのことだと思うでつ
エコは手をつなぐ行為が大好き
ずっとダーと手をつないで生きていけたらいいな♪
【2011/02/28 10:48】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
シズカミルレさんも手荒れしやすいのでつか!
お互い冬の乾燥した季節、とくに辛いでつよね(T~T)
はぁるよこいっ♪ はぁやくこいっ♪
・・・っと、ついつい童謡が・・・うひひ(笑)
老人ホームに勤めだしてから懐かしい歌を
歌ったり聞いたりすゆ機会が少し増えたのでちた!
【2011/02/28 10:56】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/523-3d313a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
