【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お誕生会@やっちゃんち
a1010727.jpg
やっちゃんちでお誕生会をしまちた!
小学校や幼稚園から一緒のメンバー、いつまでも子供の心を持つ仲良しでつ
エコはブログにアップすゆの遅過ぎと、その日も突っ込まれまちたが
えっと・・・1月29日なので・・・1ヶ月ほど前の話しなのでつ
うへへへゴメンなしゃ・・・
「今度ブログにアップすゆね」と約束して数年たつものもチラホラ・・・
1月は、やっちゃんとMまんの誕生日だし、新年会も含めて集まろう!
と集まり、さっちんが皆に「モツ食べられる?」って確認したり
さっちん宅もエコ宅も、試しに家でモツ鍋にトライしていたのに
当日、チーム買出しがお店にいくと肝心なモツが売ってない!!!(笑)
※『もつ鍋の記事へのショートカット
結局、寄せ鍋に!コラーゲンボール入れたり小さい椎茸、『ちいたけ』なんて
地井 武男さんみたいなキノコとか色々入れてみまちた♪

P1010658.jpg
チーム買出しは2人の新妻(エコとRちゃん)ベテラン奥様NAVちゃん
そして、もったいない独身の代表、○ーや君の4人のメンバー
『鍋セットの野菜とか切ってあるヤツでよくない?』
・・・と、ここぞとばかりに、ラクをしようとする奥さん3人
『え?ちょっ待ってよ、こういう時こそ女子の頑張るとこじゃないの?
腕のみせどころっつうか・・・ササと酒のアテ作ったりさー』
と、いう○ーや君

P1010660.jpg
『こういう時だからこそラクするんだよねー、いつも頑張ってるもんねー』
『だって、今日はダーいないもん、頑張る意味ないもーん』
『ねーーーーー♪(3人)』
しょんぼりすゆ○ーや君が結婚に対しての夢を壊してしまわないよう
結局、野菜はセットではなく、ちゃんと各々買って切りまちた(笑)

※写真は、お酒を飲まないエコ用にやっちゃんが用意してくれていた
お茶のコーラ!どこか懐かしい不思議な味でちた(笑)
やっちゃんが用意してくれてた紙コップも面白いでつ!!

P1010717.jpg
ハッピーバスデーやっちゃんとMまーん♪
パンパーン!!パパパーンっ!!(クラッカー)

P1010719.jpg
学習しないエコ達・・・今回もケーキがクラッカーのヒモまみれ(笑)
はい、回収、回収・・・

P1010720.jpg
そして、主役の2人によるくす玉割のセレモニー

P1010723.jpg
パンパカパーンっ♪
おめでとぉーーーーーっ!!


P1010726.jpg
『はい、持ってるから写真撮っていーよー!次あたしも撮るから持ってね♪』
さすが、ブロガーなさっちん、わかってらっしゃゆ・・・
それは、そうと、後ろでピースの○ーや君・・・まるで主役みたいな・・・
隣のUちんの慎ましさとクールさをチョットだけ見習えば素敵になれゆのに・・・
・・・たぶん。

P1010716.jpg
NAVちゃんセレクトの新宿TAKANOさんのケーキんまんま♪

P1010728.jpg
Uちん『ちょっと、俺の酒になんか入ってんだけどー・・・』
一同『あはは、バナナだー!(爆)』『それ、さとみ持ってきたヤツじゃない?』
『絶対○ーやだよー』『なにそれー』
Uちん『コレ、大きくない?ちょっと、コレ大きんじゃない?』
・・・Uちん、突っ込むとこそこ!?(笑)

P1010729.jpg
○ーや君だけ、完全に聞こえないフリしてまつが・・・
完全なる真犯人だかんね(笑)
Mまんのコップにバナナの皮入れたのも見てたんだかんねっ!!(笑)
そして、さっちんの写メのタイミング早っ!!
エコも撮ったけど、説明ないと何の写真だかわからないという・・・

エコは翌日の仕事が早朝からだったため早めに退散すゆつもりだったけど
あんまり楽しくて、意外とゆっくりさせてもらっちゃいまちた♪
今、エコ達は33歳・・・20年以上前に出逢った同級生と
こうして、鍋を囲んで心から大笑いしたり
悩みを打ち明けたり、励まされたりハッパかけられたり・・・
幼稚園や小学校で遊んだり喧嘩したりしてた時は考えもしなかったな
人と人の出会いってスゴいでつね。うん、スゴいでつ!
【2011/02/24 16:37 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<職業病 | ホーム | 新メンバー空ちゃん>>
コメント
帰ったら私のバッグの中にもバナナが入ってたのー!
【2011/02/25 11:07】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
アヒャヒャヒャッ!!(*ノ∀^)ノ゛))バンバンッ!!
まったく・・・いつまでも小学生なんだから・・・
目をキラッキラさせてバナナを
カバンに入れてる顔が目にうかぶでつよ(笑)
【2011/02/28 10:32】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
楽しかったね~  
大事な愉快な仲間達  
いつまでも 
【2011/03/08 07:51】
| URL | NAV #-[ 編集] |
v-22 NAVちゃん
わぁい♪NAVちゃんからの初コメだーーーーっ!!(嬉)
NAVちゃん、忙しい中ケーキ当番などなど
あぃっとございまちた
何だか、大変そうだったので
ゆっくりお話ししたかったのでつが
早々に退散してしまって・・・
何もできないかもしれないけど
聞くことぐらいならできるから
かかえこまないで、いつでも連絡ちょうだいね
メールでも、電話でも、直接でも遠慮しないで♪
いつか、大分のI丸先生のとこでクラス会したいね
湯布院のお湯につかりながら・・・うひひ♪
【2011/03/08 14:09】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/520-35997a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
