【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハイレベル日本語講座
P1000777.jpg
↑日本って事でエコの部屋の窓から見える富士山です

KY:空気読めない
という言葉はエコでも知ってるですけど
今日ハニーに「ねぇエコ!SKYって知ってる!?」と聞かれ
???なんだそれ・・・SKY。。空?と困っていると、
SKY:すごく空気読めない・・ですって!

しかも他にもあり、例えば。。。
AKY:あえて空気読まない
JK:冗談は顔だけにしろ
MU:マジウケる

なども、あるらしい。。。20080108033010.gif
こんなん世の中では今、普通に使われてるですか!?
エコは老後が心配になりました。
いつの日か、おばあちゃんになって病院とかに行き
お医者様や看護婦さんの言っている事が
理解できなくなったりとか。。。んなぁ~。。。恐怖です。

まぁ、冗談は顔だけにしろ なんて使う場面
そうそうエコにはないから、今のところ大丈夫そうですが
言われる事はあるのかも(涙)きゃぁ~っ!!
・・でも あえて空気読まないってフレーズは個人的に好きです(笑)
【2008/01/28 22:30 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ここイタ飯屋でいいですか!? | ホーム | Hybrid(交雑種)>>
コメント
こんにちは♪

富士山キレイにみえるんですね。
いいな!毎日日本一のお山さんが
見える生活かぁ~。いいなぁ~

略語、私もわからないな。
ホント、これでいいのかな?と
思う、今日この頃です。
【2008/01/28 22:40】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
v-22 モロしゃん
エコ家の横には畑があり
畑の横には米軍基地なんです!!
写真の右側をよぉく御覧いただくと
黒い軍用機の尻尾がみえるかと・・・
東京都とは名ばかりのド田舎です。
勤務先に遠いため最近は通勤が面倒で
週末くらいしか帰宅せず、
普段は会社近くのハニーのとこに
お世話になってるです。
・・・なので、せっかくの風景も
たまにしか見られないでした。。。

エコも、同感な今日この頃です(笑)
【2008/01/28 22:55】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
横○エアベースですか?
冬の富士山はやっぱり良いですね♪

この前撮影のモデルの女の子から自分もいろいろ教えてもらいました
CKYで超空気読めないとか
TUで超有名とか・・・

英語より難しいですね(苦笑)
【2008/01/29 00:32】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
正解です、○田基地です。
テロとかに狙われるんじゃないかと
ヒヤヒヤの土地です。。。

うっ・・・本当に使ってる方がいらっしゃるですね。。。
かなりのカルチャーショックです。。。
OT:奥田民生さん
なら わかるですが・・・(苦笑)
【2008/01/29 00:56】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
Jk,マジおもろい^^。 でも通常つかわれてるわけではないので、(少なくとも中学では)ご安心を!^^♪e-305
【2008/01/29 12:15】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
良かったぁ・・・
通常つかわれてるわけではないのですね!?
安心しました。。。
将来が不安になっていたです(笑)
あぃっとです♪
【2008/01/29 21:13】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
こんばんは~エコさんv-280

すごい、すごい ハイレベルな日本語です! {{(>_<)}}
ワタクシ 全然ついて行けてません!先生っ!!(笑)
今回ご紹介の、SKY、AKY、JK、MU、どれ一つ
知りませんでしたよぅ~ 
うーん、言われると面白いけど、言われないと
全然分からにゃい~f(^_^;)
そして、CKY の「超」は "C" なのに、TU の「超」は
ナゼ "T" ??とか、思わず考えちゃいました(笑)

言葉は変わっていくもの・・・とは言え、あまりに
変わり過ぎて、ホントにいつか全然分からなく
なったら・・・って、ちょっとワタクシも 不安に
なるデスよ。 (-ω-)
【2008/01/30 00:16】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
どもー、ECOさん。
自分はもうこのレベルじゃなく明後日の方向に飛んでいってます・・・。

無意識で
「お昼、マクドナルドいっとく?」
って略さず普通に使ってるレベル帯にいます・・・。
【2008/01/30 18:23】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
ECOさん、ご訪問ありがとうございました♪
不思議な動物デグーの飼い主Hirokoです。
シロクマいっぱいの素敵なブログですね。
シロクマも人間もみんなが幸せに暮らせるように、
我が家もエコ心がけてますよ♪

ご自宅からこんなに大きく綺麗な富士山が見えるなんて羨ましいです。
我が家は東京の端っこなので、ちっちゃくしか見えません(;_;)
SKY、AKY気に入っちゃったww
これから使わせてもらおっと♪
【2008/01/30 18:52】
| URL | Hiroko #SVWlgnzY[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
わぁい(笑)
仲間がいて安心しました!!
エコも1つもわからなかったですよ。
日本語なのか?本当に日本語なのか??
ってドキドキしちゃうですよ。
エコもTUが気になったですけど
。。。本当ムヅカシイでした

v-22 タケモンさん
エコも限りなくタケモンさんのレベル帯にいます(笑)
ちなみに京都では、
マックではなくマクドなのかな。。。

v-22 Hirokoさん
デグーやばいですっ!!
あんな可愛い生き物が地球に存在してるとは!!
エコはHirokoさんのブログにガブリつきでした。
可愛いーーーーーっ!!
生で見たいでした!!
なんでしょう、小さくても大きくても
富士山が見えるとテンションあがるですよね。
ドライブ中とか電車からとかでも
見えるとつい無意識に
「あ、富士山!」と声に出てしまうです(笑)
【2008/01/31 00:11】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
KYまでならまだいいんですが、他のはアルファベットにすると逆に言いにくいような・・・。
【2008/02/03 10:36】
| URL | まかない #-[ 編集] |
v-22 まかないさん
頭の回転も遅いエコは
言いにくくて言えないのはもちろん
(って、言う機会もないけど。。。)
せっかくの略後を一生懸命
あれでもない、これでもない・・・と
考えなきゃになりそうでムヅカシイです・・(涙)
【2008/02/03 18:47】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/52-56384237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
