スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うめぼしのうた最強説の件
P1010518.jpg
一昨日、無事に初仕事をしてきまちた!
応援して下さった皆様にすぐに報告しようと思いつつバタンきゅでちた(恥)
けしてラクな仕事ではないけど、すっごく楽しい仕事でちたっ!!
教えて下さる方がリーダーなので、エコの研修と平行して
通常業務も多くかかえてらして、何かしているように指示をいただき
1人になゆ場面が時々あゆのでつが
初日にエコのテンションをあげたのがコレ!うめぼしのうた♪
『あ、ゴメンなさいね、すぐ戻るので、うめぼしをしててくださいますか?』
とDVDを再生!(↓コレはアニメでつが施設のは実写でカラオケVer.)
しててくださいますかって・・・何をでつか?うめぼしって?え?え?


流れ出す知らない歌、しゃぁない、どうにでもなれ!エイっ!ヤーっ!!で
カラオケに合わせて大声で歌って体操してる人の映像のマネをしながら
踊ったら、おばぁちゃん達が、まぁ喜んだこと(笑)
エコが間違えながらも一生懸命体操というより歌って踊るの見て
手を叩いたり指差したりして大笑いしながら一緒にやってくださって
なんでしょ、メチャメチャ楽しそうだし、エコも楽しいでちた!
若干、動物園の珍獣になった気分でちたが、それもまた良しって事でσ(^^;)
みんなが1つになって、うめぼしのうたで体操・・・また、この歌詞がね・・・(笑)
動きは↑のアニメと一緒なので(アニメだと動きが分かりづらいでつが)
皆様もご一緒に、さんはいっ『うっめぼぉしぃのぉうぅたぁー♪』
+。:.゜*ヾ(。・д・)ノヾ(。・д・)ノヾ(。・д・)ノヾ(。・д・)ノヾ(。・д・)ノ*゜.:。+
いやぁ、みんなを笑顔で元気にすゆ『うめぼしのうた』最強でつ・・・
明日は、A勤という早番で、7:00~16:00
(※ちなみにB勤が8:30~17:30、C勤務が12:00~21:00
そして、いわゆる夜勤のE勤が17:00~翌朝9:00まででつ
他にもいくつか変則があるようでつが基本はこの4つのシフトでつ)
寝坊しないよにしなくちゃ・・・って、自転車で10分かからないとこでつが(笑)
スポンサーサイト
【2011/01/13 21:10 】
介護 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<鬼エコ | ホーム | 明日からっ!!>>
コメント
気になっていたうめぼしの唄!
聞けて良かったぁ(笑)
最強・・(笑)
エコの開き直った姿が想像つきますわ♪
楽しむことが一番だけども
のっけから楽しすぎ!
あとあと疲れちゃわないように
気をつけてね^^
でも、楽しそうで何よりです♪
ホラ、嫌な人も中にはいるからねぇ。
福祉の業界って結構黒い人多いから
良いところのようで良かったです^^

人間関係はどこにいってもいろいろあるしね☆
持ち前のエコの笑顔と明るさで利用者さんたちを和ませてあげられる、それが何よりヘルパーの仕事として最高の役目だよね~♪
やっぱりエコの適職☆さすがダー☆

これからも応援してま~す(*^_^*)
【2011/01/14 13:07】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
あ。
スイセン。
ガリカかなっ★

きれいー!
【2011/01/14 21:59】
| URL | fal #-[ 編集] |
エコさん就職先が決まって
初出勤されたんですね!
おめでとうございます!
お年寄りの方々もエコさんの優しい笑顔で
癒されますね!
お身体に気をつけて頑張って下さいね!
応援してますよ~
【2011/01/14 22:32】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
初仕事お疲れ様でした~

「うめぼしのうた」…こんな歌あったんですんね!
カラオケで見つけたら歌ってみようかなw

初日から面白い職場ですね~
これからお仕事頑張ってくださいね…!
【2011/01/16 14:15】
| URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集] |
v-22 皆様へ v-22
・・・うひひ、やっとコメレスができるでつ!
遅くなってごめんなさい!!

v-22 さっちん
うめぼしの歌、そうとう気に入ってるでつ(エコが)
朝食後に順次口腔ケアやトイレ介助させてもらいながら
体操の時間なので、完全に体操に集中せず
手を動かしながらしなくてはなのに
エコはついつい、歌って踊・・・いや体操しちゃうです。
エコを指差したり手をたたいて笑ってくれる
利用者さんの顔がみたくてハリきっちゃうんでつよね(笑)
・・・黒い人・・・ドキドキドキ任侠ヘルパー(違っ)
エコだけじゃ絶対できないけど、さっちんのように
応援してくれゆ皆のおかげで頑張れるでつ!
あぃっとー♪
【2011/02/04 16:40】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 falちゃん
おーーーーっ、さすがガーディナーfalちゃん!
ダーの実家に行った時に近所の川辺で咲いてた
水仙でつ、名前はわからないのでつが・・・
黄色いのやクリーム色の一般的な水仙も植えられていて
良い香りでちた♪
今日こそは送りまつ(まだ発送してないでちた・・・)
ゴメンなしゃい・・・
【2011/02/04 16:44】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
そうなんでつ、あれよあれよと言う間に就職でつ
介護業界は常に人手不足のようで
あっちゅう間に採用してもらえまちた!
どんなことも新しい事を覚えるのは大変だけど
とても良い職場環境で先輩方もとても親切なので
頑張れそうでつ!
あとは。。。体力でつね、頑張ゆじょ♪
シズカミルレさん、いつも、あぃっとでつ!!

※追伸
3月のベリエさんとの三者会談の件
ちょっと休みがとれゆか雲行きが怪しくなってきて
しまいまちた・・・くすん。逢いたいよーーー!
【2011/02/04 16:48】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 謎猫さん
とても楽しい職場で毎日、笑いながら働いてまつ!
数ヶ月前は、もう社会復帰できないんじゃないかとか
不安でいっぱいでちたが、応援、はげまし
あぃっとございまちた!
無事に、お仕事を始めることができまちた!!
必要としてくれている人がいて、場所があって
何が何でもエコは健康で元気で笑顔でいるんだって
頑張る力が沸いてくゆでつ!うひひ♪
うめぼしの歌・・・本当、皆さん楽しそうだし
エコも楽しいから大好きでつ!
カラオケって滅多に行かないので入ってるか
わからないでつが・・・あったら、是非フリ付で!(笑)
【2011/02/04 16:54】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/518-960821f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
