【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続ママさんからもろたモノ
P1010255.jpg
マロさんがジーーーっと見てゆのは・・・

P1010256.jpg
ダーのママさんからいただいた大きな『はまぐり』さん♪
『キシューーー』『クシューーー』『クツクツクツ』
と、砂抜きの時から不思議な音を立てゆ貝さんにドキドキのマロさん

P1010273.jpg
パクッ!!・・・開いたっ!
開いていく大きな貝にダーとエコもマロと一緒にドキドキでつ
エコ『なんか生きてゆみたいだね・・・』
ダー『いや、生きてるんだけどね・・・』
エコ『熱いのかな・・・感謝して美味しく食べようね・・・』
ダー『そうだね・・・せめて美味しく頂きましょう』

※魚介類には痛みを感じる神経はないそうでつが・・・ねっ?

P1010277.jpg
それにしても・・・こんなに大きな『はまぐり』を見たことはなく
エコ『これ・・・なんていう貝?』
ダー『はまぐりって言ってたけど・・・俺もこんな大きいの見た事ないよ』

P1010257.jpg
『さざえ』も大きくて食べ応え、ガッツリでちた!
エコは貝の扱い方がサッパリわからないのでカメラ当番と
美味しく食べる当番でちた(^^;)ダー、あぃっとーーーー♪
そして、ママさん御土産いっぱい、あぃっとでつ♪
【2011/01/10 17:37 】
料理
| ホーム |
