【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝スタート地点!
P1010451.jpg
先月、無事に訪問介護二級過程を終了しまちたっ!!
途中経過をすっとばして、とりあえず結果からの報告でつ(汗)
色んな事が間にあったので、それは後々・・・また・・・
しかも、修了証をいただいた数日後には就職がきまりまちた!
我が家から自転車で10分たらず、歩いても行ける場所にあゆ
有料老人ホームで、人生初の「正社員」でつ!!
33歳まで、ずーーーっとフリーターだったのでドキドキでつ!

P1010458.jpg
色んな書類の提出があゆでつが「身元保証書」をダーに書いてもらう時に
「なんかね、ダーにコレ書いてもろてきてって言われたの
 エコが死んじゃったりなんかあった時に引取りに来るためかな?」
「・・・違うよ、エコがちゃんとした人ですってオレが保証するって書類。
 大丈夫かな・・・保証して大丈夫なのかな・・・(笑)」
ま、そんなレベルで正社員採用してくれた職場なので後悔させないよう
人一倍、頑張ろうと思いまつ・・・頑張るじょー♪

P1010210.jpg
研修も就職も、今のエコ1人では絶対に乗り越えられない壁でちた
ブログでもお話ししたように研修の初日から熱を出して
色んな事がわからなくなってパニックになったり
研修自体の、予習やレポートなどの課題の多さや緊張感で
正直、最後までできゆとは思っていませんでちた
※『パニックになった時の記事へのショートカット

P1010213.jpg
そんなエコが、このスタート地点に立つ事が出来たのは
ブログやツイッターで心配や応援してくださった皆様のおかげでつ!
友達、家族、以前に勤めていた職場の方々などなど
本当に、本当に、あぃっとございまちたっ!!!!!

P1010434.jpg
そして、一緒に戦ってきたクラスメートの存在が頑張らせてくれまちた!
23歳から59歳までという、幅広い年齢層の34名の楽しい仲間と
素敵な講師陣、そして温かい研修先の方々(足跡で顔を潰してゴメンなさい)
この年になって、こんなに絆の強いクラスメートが出来るなんて
思ってもみなかったし、最高の出逢いができまちた。
毎日、顔を合わせていたので、逢えなくなって寂しいでつ・・・
でも、定期的に飲み会とかして逢おうねと約束してゆので
それを楽しみに頑張らなくっちゃ♪

※老人ホームの写真は、就職先ではなくて
エコのおばあちゃんが入居していゆ特別養護老人ホームのクリスマス会でつ
ここでの事も後日また記事にアップさせていただきまつ♪
【2011/01/06 15:53 】
介護 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<はちみつりんご | ホーム | NEWけーたぃでんわ>>
コメント
あけましておめでとうヽ(^o^)丿
今年もよろしくちゃーん♪

いろいろと大変だったけど
無事に資格がとれてよかったね^^

これからもっともっと大変かもしれないけど
エコを必要としてくれる人は
たっくさんいるはずだから
楽しんで出来るよう
願ってる^^

今年もお互い頑張ろう☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-!!!
【2011/01/06 19:54】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです(*^-^*)

就職おめでとうございます。
研修先での経験と出会いがECOさんにとって貴重な体験となったのですね。
新しい事を始めるのは勇気が入りますが、資格取得されたこと立派だと思いました。

今年も活躍楽しみにしています。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
【2011/01/06 21:06】
| URL | nimo #-[ 編集] |
v-22 さっちん
うひひ、今年も、よろしくちゃーん♪
(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙

本当、いっぱい応援してくれてあぃっとでちた!
くじけそうな時もさっちんが応援してくれたおかげだよ!

そうなのよね、仕事って楽しんでやらなくっちゃね
自分が楽しくなきゃ、利用者さんも楽しくないもんね
エコ頑張ゆでつ♪
【2011/01/07 11:49】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 nimoさん
nimoさん、あけましておめでとでつ♪
(゚o゚)アー(゚д゚)ケー(゚A゚)オ-…ヽ(゚∀゚)ノ…メエエェェェエエェェ!!!

あぃっとございまつ!無事に終える事ができまちた!
本当、新しい事を始める時の、この緊張感ったら・・・
ドキドキし過ぎて『オエ』ってなりそでつ(笑)

このスタート地点に立てたチャンスを無駄にしないよう
頑張っていきたいと思いまつ♪
【2011/01/07 11:53】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/510-538d117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
