【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Hybrid(交雑種)
P1000792.jpg

↑品質、安全にこだわっているアメリカのRUSS(ラス)社のベアちゃんです
白と茶を2つ抱き合わせてみたら可愛いーーーっ♪
と購入してたのを見つけたので載せてみました。
シロクマでもグリズリーでもなさそうですが。。。なんとなく。。。
手のひらがマジックテープになっててハグして(させて)ます。
う・・・うらやましぃ。。


先日のブログに書いたテレビ朝日の『素敵な宇宙船地球号』。。。
昨夜、両親に「23時から30分、エコがテレビの前を占領してもいい?」
って言ったら「またシロクマ・・・?」と笑われてしましました。
         P1000568.jpg     20080108033021.gif
ハイブリッドについての内容のとこ以外の映像は
『DISCOVERY OF OCEAN Vol.1』(FACE TO FACE WITH THE POLAR BEAR)
という、エコが昨年購入したDVDのものでした。
骨と皮のシロクマさんやアザラシの赤ちゃんを捕らえる母クマなど
リアルな映像が満載で、このDVDは何度も繰り返し見ました。

温暖化によりグリズリーベアさんが北へ上がってきて、
氷が解けてシロクマさんが陸に取り残され・・・
どんどん交雑種が増えてきたら悲しいな。。。
この先、血統証付きのシロクマとか出てくるのかな。。。
純粋なシロクマです!!みたく動物園に張られたりするのかな?
【2008/01/28 14:56 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ハイレベル日本語講座 | ホーム | フロッケの成長>>
コメント
こんばんは、エコさん。
昨日のテレ朝の番組の映像は確かに見たことあるものが多かったですね。
シロクマの映像ってなかなか撮れなく、ああやって使いまわしてるんですかね。
その貴重なシロクマたちをもっと大切にしていきたいですね。
現代の○○社会を変えなくては行けない、変えるのはすごく難しいですが…、○○は公の場では書けませんので悪しからず。
【2008/01/28 23:59】
| URL | polar_02 #T9R86FkM[ 編集] |
v-22 Polar-02さん
エコはシロクマの写真集を何冊か持っていますが
その、ほとんどの写真家さんは
その1冊の写真集を作るにあたり
20年前後の歳月を費やし極寒の地で
シロクマを含む自然や動植物の
貴重な一瞬を追い続けているそうです。
映画でも数年間かけて製作されているようです。
そう考えると本当に貴重なモノですよね。

○○社会。。。ですか。
なんだろうな。。。
○○にあてはまる言葉に
気付くとこから、変わっていくのかな。。。
【2008/01/29 23:02】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
私も、そのテレビを見て興味を持ちネット検索でこのサイトを見つけました。種類の違うクマに子供ができるなんて驚きでした。それにしてもECOさんシロクマが本当に好きなんですね―。シロクマだらけで面白くて見入ってしまいました。
【2008/01/30 12:22】
| URL | ☆まりっぺ☆ #mQop/nM.[ 編集] |
v-22 ☆まりっぺ☆さん
ようこそシロクマ部屋へ!!
衝撃的な内容でしたよね。。。
いくら祖先(?)が一緒とはいえ
生息地も食べ物も色形も異なるクマが
子供を作れるんですね。
エコは、いまだに信じられないです。。。

そうなんです。エコはシロクマが大好きみたいです。
ほとんど恋に近いです。
見ると心拍数があがり、顔が赤くなるほど・・・

よろしければ、また覗きにいらして下さいませ!!
【2008/01/31 00:25】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/51-d04fbe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
