【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
NEWけーたぃでんわ
a1010551.jpg
昨年の夏くらいから、携帯の調子が悪くて
メール打ってる最中に全部消えて画面がトップに戻ったりしてまちた
でも、それは携帯を3年くらい使っていゆからという
製品自体の使用期限というか消耗、磨耗に由来するだけでなく・・・
げんに、調子良い時は、かなりの長文メールや添付画像付きのものも
送信できていまちたし・・・

a1010552.jpg
この写真を見てお分かりになるように・・・
エコは、かなりの頻度で携帯を落とすのでつ・・・
見る人によっては「投げた」と思われるくらいハデに落とすのでつ
カバンから出すときにしっかり掴まないまま勢いよく出すので
1メートルくらい離れたところまで飛ぶくらい・・・

a1010553.jpg
そして、GREEにモバゲー、mixiアプリなどゲームに夢中になってて
真ん中のEnterキーが割れて、最終的に写真のように
ボタンごと取れてしまい使えなくなってしまいまちた・・・がっくし
もともと携帯のメールの返信が得意でないエコから
いよいよ返信がゼロになったので、さすがのダーにも
「エコから返信が全くこない・・・前は10回に1回はきてたのに・・・」
と言われてしまい白状しまちた・・・「携帯投げてたら壊れてしまいまちた・・・」

a1010554.jpg
「そんな携帯じゃ哀れだし、連絡とれないと困るから買いなさい」
と言われたのでつが、なんせ、携帯は高くなってしまって・・・
以前は0円携帯とかいっぱいあったのに・・・エコ今、無職だし・・・
「いらない、買わない、高いもん!電話はできゆもん」と言い張るエコに
「買いなさい、買ってあげるから、選んできなさい!」と譲らないダー
この押し問答をすゆこと2ヶ月ほど・・・
買ってもらっちゃいまちた・・・しかもauのスマートフォンIS03
使い方がわからず、結局メールの返信は少ないのでつが
そのうち慣れゆでしょう・・・ダー、慣れゆまで、あと2~3年待っててね(違っ
ダーの実家からもろてきたポンカン色の携帯・・・うひひ♪
さっそく投げても壊れないよう、ゴム製のカバーを買ってきまちた

【2011/01/06 14:32 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<祝スタート地点! | ホーム | ゆかだんっ♪>>
コメント
なるほどフムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
これが壊すのが得意という事実なのね(*´∀`*)テヘ♪

スマートフォンいいなあ~☆
わたしはまだ普通の携帯だよ~
確か去年買ったやつだから、勿体なくて買い替えられない。。。
まじ高くなったよね?(^_^;A
5、6万ぐらい普通にするし~ε~(〃゚。`人)、
昔は、タダで貰ったのにな~<=1×年以上前だけどさ(笑)
【2011/01/07 01:50】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
σ(〃∇〃 )てへへ
お恥ずかしいかぎりで・・・
もうね、なんでも投げて壊してしまうのでつ・・・
ダーに言わせるとエコは『せっかち』らしく
落ち着いて、ゆっくりでいいよ。落ち着いて。
と、よく言われまつ(恥)

スマートフォン・・・使いこなせてないでつ
指も太いので違うとこタッチしちゃったり
手がカサカサ過ぎて反応しなかったり・・・なんともかんとも
そして、電池が切れるのメチャメチャ早くて・・・
ちょうどauさんで割引キャンペーンをしていて
6万以上するのが2万円くらいになって
ポイントが1万5千円くらいたまっていたので
・・・それでも以前に比べると高いでつよねぇ(T~T)
今までやってた携帯ゲームできないし・・・くすん
早まりまちた・・・
【2011/01/07 11:46】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
ECOさんスマートフォンデビューですか~

私もスマートフォン気になるけど、
ディスプレイ剥き出しだと傷付けそうで
手が出せないんですよね…;

ダ―さんの為に頑張って使いこなしてください~♪
【2011/01/09 23:11】
| URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集] |
v-22 謎猫さん
謎猫さん、こんばんゎー♪うひひデビューにゃ♪
・・・ただでさえ新しい携帯に慣れるのに時間を要するのに
エコったら、スマートフォンに手を出してしまいまちた(汗)
エコに真珠・・・まったく使いこなせずでつ(^^;)
もうね、次回はシニア用の簡単携帯にした方が良いかも・・・

画面には前面保護シールがあゆので
今のところ大丈夫でつ・・・がエコの扱いに
スマートフォンさんが、どこまで耐えられゆか・・・

ダーも同じ機種の色違いにしてくれゆらしいので
色々覚えて教えてもらおっと(←出た、エコの他人まかせワザ)
【2011/01/09 23:49】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/509-049865e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
