【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はぴにゅやっ!①
P1010484.jpg
皆様、遅ればせながら・・・
新年、明けましておめでとうごじゃまつっ!
本年も、どうぞ宜しくお願い致しまつ♪
写真を見てピンっときた方もいらっしゃるかもでつが・・・
年末年始、ダーの実家、静岡に行っておりまちた!
うひひ、ダーの実家に行くのエコ大好きなのでつ・・・だって、だって・・・
ママさんも、パパさんも、とっても優しいし
食べ物は美味しいし、、おうちのお風呂が温泉で気持ち良いし・・・
次は、いつ行けゆのかな・・・ワクワク

P1010507.jpg
お雑煮って、地域によってかなり中身が異なりまつよね!
ダーが、実家では、お雑煮には「かき菜」を入れゆって言うから
探したのでつが、どこにも売ってなくて・・・
見た事も聞いたこともない野菜を探すのって大変でつよね

P1010525.jpg
ママさんに、茹でる前はどんなのか聞いたら
「そっちには売ってないら。(売ってないでしょ)
コレね、私が作ってるのよ、持って帰って食べさせてやって」と
かき菜をはじめたくさんの手作り野菜を持たせてくださいまちた

P1010529.jpg
コレがかき菜でつ。かなりシッカリした固めの葉野菜で

P1010533.jpg
茹でゆと、パッと見はホウレン草でつが、シャキシャキして甘いのでつ

P1010506.jpg
おせちに添えてあった菜の花もスゴく美味しかったので・・・

P1010531.jpg
もろてきまちた♪うひひ
菜の花って美味しいけど、なかなか買わないので嬉しいでつ♪
ダーが、スーパーで菜の花の値段見て驚いてまちた(笑)

P1010416.jpg
そんなわけで、マロさんは今年の年末年始
御留守番でちた・・・あぁ・・・そんな顔して・・・可愛い顔が台無しでつよ
【2011/01/05 17:12 】
日記
| ホーム |
