【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かまんべーゆ
P1000586.jpg
カマンベールチーズの切り方のオススメを御紹介しまつ

P1000587.jpg
ミシン糸(細くて丈夫なのでつ)で切りたい所をクルリと巻いてキュっ!

P1000588.jpg
ホラホラ、こんなにキレイに切れるでつよ♪

P1000592.jpg
こんなに細くだって簡単に切れてしまうでつ!
チーズがナイフに付いて切りにくいから割高でも
切れてるカマンを買ってるってお話しを聞きまちて・・・

P1000603.jpg
チーズをメインにあり合わせのランチ

P1000594.jpg
で、またお皿にチーズが付くと洗うのが大変って時には
ワックスペーパーがオススメでつ、可愛いし、取りやすいのでつ

P1000596.jpg
こないだ中華街で安く入手したイチジクとかクランベリーのドライフルーツ
あとはクルミと・・・ピクルスとさけるチーズの輪切りでつ
エコはさけるチーズをさかないでダイスカットにしたりしてサラダにも使うでつ
さかない状態の食感も意外と美味しいのでつ・・・

P1000599.jpg
ただのクリームチーズとブルーベリージャムだけど
お皿に入れたら少し可愛いかなって・・・
そうそう、ジャムに冷凍のブルーベリーを少し入れまちた♪

P1000604.jpg
あとは好きにやっちゃてーってな事で・・・こんなとか

P1000605.jpg
こんなとか・・・

P1000601.jpg
そうそう、冷凍のから揚げもチンしておきまちた・・・
なんせ、この日は久々の休みで、どっこにも出かけたくない日で・・・
火を使ってお料理とかもしたくない日で・・・ウチにあるものだけで
何とかゴマかそうとしてたでつが、チーズだけじゃダーが可哀相かなと・・・
あ、ベビーリーフやバジルは『うちベジ』のでつ

P1000606.jpg
そして最後に、もう1つオススメが・・・余ったカマンは
チーズの下に敷いたワックスペーパーでくるんで保存できまつ
(ワックスペーパーでくるんだ上にさらにラップをかけてくださいでつ)
普通は切り口にアルミホイルをはったりするのでつが・・・うひひ♪
【2010/11/16 07:24 】
料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<れぽーと | ホーム | ちゃっとみたい・・・>>
コメント
こんにちは。

いつ見ても盛り付けのセンスはピカイチですね(^^)
プロも顔負けです!

私もエコちゃんのブログで勉強中です(笑

今後も楽しみにしております。
【2010/11/16 12:16】
| URL | CLOUD BREAK #-[ 編集] |
めちゃめちゃ おされ~☆
糸使うのね♪
って昨日 クラフトの切れてるチーズにしちゃったよ(笑)
バター切るのめんどくさいんだけど、それも糸でやれば良いのかな?

クリームチーズとブルーベリー
最高の組み合わせだ.+:。(*^-')b イエイ!

ドンキでクラッカーじゃなくて、隣に置いてあったリッツ買っちゃったよ~
なぜなら、リッツの方が量が多かったからです(*´∀`*)テヘ♪
【2010/11/16 19:44】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
ミシン糸でチーズを切るという発想がなかったです!?
綺麗に切れるものですね…!
勉強になりましたー♪
【2010/11/21 22:50】
| URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集] |
v-22 CLOUD BREAKさん
キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y!
わぁい♪コメントあぃっとございましゅ♪
料理人CLOUD BREAKさんに
そんなこと言われちゃったら
エコだって木に登っちゃうでつよー!?(笑)
もうね、乾き物とピクルスとチーズで手抜きでつが
見た目で、なんとかごまかしてしまおうと言う必死の作戦・・・
なんなら冷凍食品の唐揚げやうちベジまで参戦させて・・・

CLOUD BREAKさんの作ったバーニャカウダに
先日トライしまちたので今度アップしまつね!
・・・今度アップしまつと言って何ヶ月も立つ物が
日に日に増えてゆく・・・もう、ブログのアップの不定期さ
このうえなし・・・少し落ち着いてきたので
少しずつペースをあげてアップしようかと・・・
【2010/11/27 13:50】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
エコも誰に聞いたか、何で見たのか
今となっては、さっぱり思い出せないのでつが
この方法はかなりラクチンな上にスッパリ切れて
気持ちが良いのでオススメでつ!(`・ω・´)bビシッ
バターは試した事ないでつが・・・糸を仕掛ける時に
手がベタベタにならんよう工夫すれば切れるかもでつ♪

ブルーベリーはチーズや甘くないピーナツバターとか
ちょっとしょっぱいのに合いまつよねー!!大好きでつ♪
リッツのアノ塩加減、最高に美味しいでつよね!!
エコはリッツも好きでしゅよ♪
【2010/11/27 13:56】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 謎猫さん
自分で編み出し方法じゃないのは間違いないのでつが
誰に聞いたのか、何かを見たのか全く覚えてないでちた(汗)
コレを考えついた人ってすごいでつよねーーっ!!
訪問介護の研修先でコレを伝えたら、さっそく試してくださって
すっごく細かく切れたー!気持ち良かったー!
と感動していただけまちた♪うひひ(^~^)♪
カマンベールをナイフで試した事がある人ほどこの感動は大きいでつ
なんだか・・・チーズ食べたくなってきちゃった♪えへ
【2010/11/27 14:01】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/499-28bebd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
