【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
レモンくりぃむパイ
P1000291.jpg
LITTLE MERMAIDさんのレモンクリームパイ』を食べて
これ美味しいね!!エコが今度作ってくれるんだって!(笑)
とダーに言われたエコ・・・(`・ω・´)シャキーンっ!!
負けず嫌いのエコ、その挑戦状しかと受け取ったでありまつっ!!
パイ生地はお馴染みのいつも半額で購入している冷凍パイシート

P1000292.jpg
まずカスタードクリームを固めに作ってレモン汁をギュギュッと絞って・・・
握力ないから意外とキツイでつ・・・今度レモン絞るヤツ買おっと・・・

P1000293.jpg
レモン汁だけだと酸味はつくけど、やっぱり香りも欲しいので・・・
レモンクッキーに入れるように持っていたレモンエッセンス・・・いい香りだー

P1000295.jpg
レモンカスタードクリームを入れて、パイ生地のフチに卵黄を塗って

P1000296.jpg
ラビオリみたいにフォークでギュッギュッっとくっつけてっと・・・んしょんしょ

P1000299.jpg
卵黄を表面に塗ってグラニュー糖をまぶし切れ目を入れてオーブンで焼きまつ

P1000300.jpg
うふふ・・・焼けてきまちたねぇ・・・そろそろいいかにゃ・・・ワクワク♪

P1000302.jpg
でーきたっ♪パクリ・・・アチチ・・・うん、んまんま・・・よしっ
・・・あ、そうだ!せっかくだから・・・にやにや・・・

P1000303.jpg
ワックスペーパーで包んでみちゃおっと・・・えへへ
最近のワックペーパーって色んな柄があゆから迷いまつよね・・・
レモンパイだけど・・・イチゴちゃんの・・・ま、いっか♪

P1000304.jpg
『ねぇねぇ!コレなぁにー?ねぇねぇ、コレ開けていいのぉー?』
と、狙い通りのリアクション!ワクワク、開ける楽しみを感じてくれたダー♪
『もしかして、コレってアレ?エコ作ったの?すごいねー!
包んであると、お店で買ったみたいだねー!・・・わぁ!美味しいねー!』
そう、コレってアレでつ・・・コレとかアレとかまだ早いでしょ・・・まいっか
ベタ褒めに調子に乗っていたら、ダーがフっと・・・『でも・・・』・・・でも!?
味と見た目は近いけど・・・クリームはもう少し柔らかかったんじゃない?
とダメだし・・・バレたか・・・あえて固めに作ったのでちた・・・だって・・・だって・・・
クリームがゆるいとパイ生地に包みにくいんだもーん(TдT)
どうやったらいいのかにゃ、ゆるめのクリームを冷凍してから入れる?
いや、シュークリームみたくあとから絞り袋でチューっと・・・
えっと、コレに関しては・・・その・・・作るより買ったほうが良いかも
ドドドεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ逃げちゃおっと・・・さらばじゃ・・・ドドドドっ
【2010/11/15 02:35 】
料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ちゃっとみたい・・・ | ホーム | 良い季節にすればよいのだ>>
コメント
おいしそぅ!
ホント売れそうよ!
ECOは器用だし、センスがありありだよねー。レモン絞りのより自宅にレモンエッセンスがある方がすごいっ(笑)

ワックスペーパーとかマスキングテープとか最近かわいいのたくさんあるよね♪
【2010/11/15 11:08】
| URL | fal #-[ 編集] |
上手ー!
ホントにセンスいいよね~♪
レモンクリームとか苦手だけど
エコのなら美味しくて食べちゃうだろうなぁ~へへへ
【2010/11/15 15:29】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
o(・ω´・。)○オ━━ッ!! おいしそ♪
そっか~ 冷凍パイシートという便利な物があったのか(笑)
カスタードすきなのよお~ レモンカスタードもおいしいよね☆
わたしも食べたい~♪

クリームが固いとな?
あ、これはどう?
食べる前にちょっとオーブンレンジであっためたら
クリームもとろっとして柔らかくなりそう(。-д-。)ゞヘヘ…
【2010/11/15 20:01】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
v-22 falちゃん
にゃー褒め上手だにゃ・・・テレテレ・・・
・・・でもコレ、市販のパイシートなのよ(汗)
レモン汁だけでも多少は香りがあゆのだけど
焼くと少し香りも弱まるからエッセンスも入れたいのでちた
日本のお菓子のレシピってバニラエッセンスとか数滴なのに
海外のレシピってスプーン2~3杯とかタップリで驚くでつよね
エコは間くらい・・・ちょっと多いかな?くらい入れまつ

2~3年くらい前だったかにゃ、マスキングテープが
流行り出した頃に色んな色を買ってしまいまちたが
最近は柄物とか、さらに種類が増えてて楽しそうでつ
【2010/11/16 05:48】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 さっちん
さっちんは甘い物がとくいじゃないもんね
無理しちゃダメでつよーって
全く関係ないでつが・・・なんか苦しいと思ったら
エコ、Tシャツを後ろ前に着てること判明・・・
なんかパソコン打ちながら、なんだかヤケに
首元チクチクすると思ったらタグでちた(恥)


【2010/11/16 05:54】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
冷凍パイシートはお菓子にはもちろん、キッシュとか
あと、ミートソースが余ったら包んで焼けばミートパイになゆし
本当に重宝すゆので冷凍庫に常備してまつ!
イトーヨーカドーの冷凍食品半額の日にまとめ買いでつ

カスタードクリーム、エコも大好きでつ!
シュークリームもカスタードの美味しいでつよね♪

暖めでつね・・・メモメモ・・・にやり
【2010/11/16 06:04】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
冷凍パイシートは便利だよねー♪

すごご!
海外のレシピってそんなにエッセンス入れるのぉ?!それは知らなかった・・・(汗)
【2010/11/17 11:14】
| URL | fal #-[ 編集] |
v-22 falちゃん
学生時代、宣教師の方が開催していゆ
お料理教室に行ってレシピを見て
『3 tablespoons』とかって書いてあって
書き間違いだろうなと思ってたら
本当に普通に大さじ持って来てダバダバ入れゆから
ビックリしつつも『海外のお菓子の香りが強いわけだ』
と妙に納得してしまいまちた(^▽^;)
【2010/11/27 14:08】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/497-f46fc8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
