スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
良い季節にすればよいのだ
P1000405.jpg
もう、アチコチでカレンダーや

P1000407.jpg
手帳が売られる季節になりまちたね

P1000408.jpg
今年はリサ・ヴォートさんの写真のものを良く見かけまつが・・・

P1000409.jpg
残念ながら・・・月曜始まりなのでつよねぇ・・・くすん
週間と言うか日曜日始まりのを見慣れてるので・・・使い辛いから却下・・・

P1000410.jpg
こんなに可愛いのに・・・欲しいけど実用性ないからにゃ・・・
あ・・・催促ではありませんでつ・・・(汗)
『欲しい』ってブログで簡単に言ってはいけないことを
先日学びまちて・・・えへへ。本当に必要ありませんのでね・・・はい
この写真の載っていゆ写真集を持ってまつからね・・・えへへ

P1000406.jpg
クリスマスのラッピングや紙袋にもシロクマさんがチラホラ
11月が苦手な理由を、先日の授業でわかってしまいまちたが・・・
でもね・・・うん。シロクマさんがいっぱいの素敵な季節になりまちた

さ、今日は消防署に言っての授業でつ
いつもと場所が違うから気を付けなくっちゃね、行ってきまつ♪
スポンサーサイト
【2010/11/11 07:54 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
<<レモンくりぃむパイ | ホーム | レゴレゴ>>
コメント
シロクマって意外と(←ごめん)いろんなところで活躍してるんだね~(*^_^*)
エコがシロクマコレクターなだけに私も
目につくようになってしまったのだけど・・(笑)
かわいいよね。
でも使い勝手が良くないものはパスっと切るのね(笑)
シロクマだからって何でもいいわけじゃない、と。メモメモ・・
【2010/11/12 14:53】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
そうなんでつ、ここ10年くらいの間に
急にシロクマさんの活躍場所が増えてきまちて
エコはウハウハなのでつ(笑)
地球温暖化によって、シロクマにスポットがあたり
ドイツや日本でも人気者シロクマさんが登場したりで
・・・シロクマさんが元気にくらせる地球を残すことが
結局は人間の住みよい地球を残していけることに
つながると思うでつ・・・って話しがそれたでつね

本当はそれこそお菓子のパッケージとかのシロクマさんも
一般的に『ゴミ』とされるようなものも含めてコレクションしてて
実用性なんて全く気にはしていないのでつが
今は、仕事を辞めて養っていただいている居候の身
自由に何でもかんでもコレクションするのは控えてるのでつ
逆にダーはエコがシロクマ~って寂しい思いをしないよう
欲しいのかなって気付くとコッソリ買ってくれゆので
負担にならないよう、さらにエコが言わないよう気を付けて
・・・って文章にしてたらおかしな2人だにゃ(笑)
でも、優しさに甘え過ぎないように頑張らなくっちゃって
時々、いっぱい思うのでつ・・・
【2010/11/13 18:25】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
わっかる~!
「優しさに甘え過ぎないように頑張らなくっちゃ」
って・・・私も全く同じこと思うとき多々あるよ。
二人のやりとりもなんとなく想像つくわぁ(笑)
いいじゃないね、エコダーはホントに
エコが可愛くて愛しくて仕方ないのだよ(*^_^*)

シロクマの住みやすい地球が人間の住みやすい
地球・・ってほんとそうだよね。
私はぶっちゃけ温暖化が問題になってからじゃない
と現状を把握できなかった身だけど・・

自分たちにできることはコツコツやるべきだし、
やっていきたいと思うし、
最近エコ(←省エネの^^;)も商売っ気出てきて
エコじゃないエコがあったりね。
福祉もそうだけど需要が高まると必ず商売っ気ある
企業が出てきておかしくなっちゃう。
って私もどこまで話してんじゃーぃ(ノ。・ω・)ノ!
【2010/11/14 12:21】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
いやいや、わっかる~じゃないでつよっ!!
エコとさっちんは状況が全く違いまつよっ!!
ちょっと声を大にして言わせてくだしゃいね・・・コホンっ
さっちんはもっと周りに甘えた方が良いでつ!!
エコは既に甘えまくりの人生なので気を付けてまつが
さっちんは1人でかかえこみ過ぎなのだ・・・ねっ!?

エコも温暖化って全く他人事だったのだけど
たまたまシロクマさんが好きで気にするようになったクチ
名前負けしないようエコもエコを頑張らなくちゃ・・・

エコバックを作るのにどれだけCO2を使ってゆかとか
色んな場面で物議をかもしているけど
商売目的の人が環境を考えずにやっていたことでも
それを買った人の意識の問題かなって思うでつよ
手にした人が環境に配慮しようと思うきっかけになれば
それは長い目で見れば良い方向に向かうのかなって
たとえば、エコバックを使用する親を見て育つ子供は
きっと、それがあたりまえとして大人になって
じゃぁCO2を出さないように、どうすれば良いか
古着で自分で作ってみようか?とかにつながって・・・
そんな素敵な連鎖反応のきっかけになるのであれば
商売っ気とか動機がなんであれ
捨てたもんじゃないのかなって個人的に思いまつ
まぁ人間の善意に漬け込まれてる感はいなめないので
見方によっては、とても悲しい気持ちにもなゆでつが
人間は生活の糧を得るために働かなくてはで
個人個人の価値観でその手段は変わってきて・・・
ってさらに、このネタ引っ張っちゃいまちた(笑)
【2010/11/15 02:21】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/496-7bee4f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
