スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
辛そうで辛くない少し辛いラー油
P1000133.jpg
以前、勤めていた職場の姉さんが『あのラー油が手に入ったのーっ!!』と
桃屋さんのラー油を入手したことを喜んでいたでつが
エコは、このラー油がそんな話題になってて大人気の商品とはツユしらず
『何コレ!新発売だって。ラー油なのに辛くなくていいのかな?買ってみゆ?』
と、全く流行ってない頃に物珍しさだけでダーと購入してたのでちた
しかも、話題になる前で、使いかたの情報もなく、焼き餃子のタレに
ラー油代わりに入れて『美味しいけど・・・辛さが足りないね』って
普通のラー油を足したという・・・なんとも・・・ねぇ・・・
そんなわけで、その後ほとんど使われる事もなかったので賞味期限が不安で
一応確認・・・ギリギリ大丈夫でちた・・・でも、この賞味期限って
未開封の状態でだから・・・大丈夫かな・・・クンクン、うん、まだ美味しいニオイ♪

P1000131.jpg
エコが西友さんで購入した頃は普通に山積みされてたので
まだ売ってたら欲しい人のために買っといたげよかなと見に行ったら
売り切れ・・・あれれ?と色んなスーパーを見たけど桃屋さんのだけなくて
なんか類似品ばっかりで・・・そんなに美味しいかなぁ?ってビックリ
意識してみたら、そこいらじゅう、ラー油、ラー油、ラー油・・・
ラー油パスタ、ラー油カレー、ラー油おにぎり・・・ラー油商品だらけ

P1000627.jpg
そんな、そこまで美味しいかなぁ?なんて言いつつ人間って不思議でつ
みんなが美味しいって言ってると美味しい気もしてきて
しかも入手困難と聞くと使うのが惜しくなってしまって・・・
そしたらダーがこんなのを買ってきまちた、ゆでたパスタに混ぜるだけ!

P1000628.jpg
これ、メチャメチャ美味しいでちた・・・高菜とラー油って合いまつね!
輪切りの唐辛子の量をお好みで調節できたらさらに良かったでつが
かなり美味しいでちた・・・
で・・・なんで他のメーカーはどんどん類似品を出してゆのに
桃屋さんだけ出てこないのかが不思議になったエコ・・・
何か特殊な製造工程とか入手困難なこだわりの材料でも入ってるのかにゃ?
なんて思いつつ、ネットで見てたら高値で大量に売ってまつね
ないわけじゃないのね・・・ヾ(・ε・。)ノシ アリマ・・・
スポンサーサイト
【2010/11/11 00:55 】
料理
| ホーム |
