【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋の味覚
P1000644.jpg
毎週日曜日(体調が良い時は)実家でもある教会に車で2時間近くかけて
行っていまつ。今週も行ってきたのでつが・・・
晴れ渡った秋の空の下、秋の味覚、柿がたくさん実っていまちた

P1000662.jpg
礼拝の後、おみやげに配られた柿、キレイな柿色・・・美味しそう

P1000663.jpg
たくさんあゆので、少しサラダにしまちた、大根ときゅうりを千切りにして
柿も少し太めの千切りにしてまぜまぜ・・・まぜまぜ・・・

P1000665.jpg
柿の甘みがあゆので、マヨと塩コショウだけのシンプルな味付け
パセリ粉をふって出来上がり♪ラクチン、ラクチン!
こんな簡単な小皿を作ってる間に・・・な・・・なんと

P1000666.jpg
ダーが夕飯を作ってくれまちた・・・そうなんでつ・・・
我が家ではダーの方が、お料理を手早く美味しく作れるのでちた
味噌汁まで作ってくれて・・・エコも頑張らないとなぁ・・・
やっぱ秋はサンマでつねぇ・・・んまんま♪

P1000477.jpg
サンマの横にそえてあゆカボスや大根と柿のサラダに入ってる
きゅうりはダーの実家、ママさんから送っていただいたものでつ
サトイモとかサツマイモはママさんの手作り、カボスやみかんは直売所で
地のものを買って送ってくれまちた

P1000478.jpg
ちなみにコレはカボスではなく、おみかん!!
関東ではたいていオレンジ色に色づいてから販売されまつが
(オレンジに見えるように赤いネットに包むほど)
ダーの地元では青い香りの良い時期に販売されまつ
以前からダーが青いみかんが好きと言うのでスーパーで探すのでつが
なかなか入手できないでいまちたが・・・ママさんあぃっとー♪

P1000482.jpg
で、どうしてかわらないのでつが、ダーの地元のゆかりは美味しいんでつ
よくスーパーで売ってる三島食品さんのゆかりのイメージで食べると
香りも味も見た目も・・・ベースは一緒なのでつが・・・何かが違うでつ
塩加減なのかにゃ・・・南伊豆にいかれた際は是非お試しあれ・・・

P1000643.jpg
あっ・・・また・・・マロさん・・・
最近エコがちょっと席をはずして今みたくパソコンさわったり
お風呂やお手洗いに行ったすきにエコのイスを占領しちゃうでつ
しかも、戻って来ると、こんな怖い顔してイスにしがみついて抵抗するでつ
『マロさん・・・顔コワイでつよ・・・勉強するから席ゆずってくださいな・・・』
『絶対にどかないにゃんっ!!』
【2010/11/09 06:43 】
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ちょっと近いでつよ・・・ | ホーム | プチ・トレゾール shizuka(さん)のミニ個展>>
コメント
最近、ブログの更新がたくさんで
ビックリしつつも嬉しいですわ~
仕事の休憩に癒されるわぁ。

ゆかりー!おいしそう!!
ぜひうちも購入したいわー!
ナイスな情報、ありがとう\(^o^)/

ECOは料理上手で感心しちゃう。
柿をサラダになんて考えもしないわ。
バナナをクレープにだって考えないわ。
もちろん時間があったら私もやりたい料理とか
挑戦したいお菓子作りとかあるんだけどね~

でも、バナナも柿もまんま食べちゃうな~(笑)

参考にします♪
【2010/11/09 17:13】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
サラダに柿いれるのね..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪
めっちゃ美味しそうだ~☆
おまけにヘルシーだね(人‘ー‘☆).:゚+

旦那様がごあん作ってくれたのね~
すてき(*´艸`*)♪

あ、家もたまに作ってくれるよ~
(やらせてるって話しも。。。(笑))
休日限定だけどね☆

トースター詳しく教えてくれてありがと♪
おしゃれだからてっきり海外製品かと思ったら
SANYOだったのね☆
盲点だったわ~(笑)
【2010/11/09 17:40】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
v-22 さっちん
あまりの宿題の大変さに現実逃避でブログを・・・
学生時代、試験前になると部屋を掃除してたクチでつ・・・

そうそう、さっちんは毎年夏に伊豆に行ってまつからね
ゆかり、是非×2お試しあれでつ♪

えーーーーーーーっ!!?上手じゃないでつよっ(汗)
味付けマヨネーズと塩こしょうだけなんでつってば(笑)
お仕事、大変そうでつが、無理しちゃダメでつよ!!
ちなみに・・・さっちんは甘いもの食べないみたいなので・・・
実はクレープのチョコバナナは王道なのでつ、うひひ
おそらくクレープ屋さんで1位2位を争うくらい人気かと・・・
【2010/11/10 07:15】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
あれれれ?もしかちて・・・もちかすると・・・
柿と大根のサラダってマイナーメニューなのかちら!?
ポテトサラダにリンゴとか夏みかんを入れるのは
あまり好きではないのでつが
大根サラダに柿が入るのは好きなエコでちた
ゴマドレとかミソマヨとかでも合いまつよ♪

誰かに作ってもらった御飯って、もう嬉しいというか
幸せというか・・・もう、食べる前から美味しいでつよね♪

そうなんでつ、パッとみ外国ものっぽいデザインも魅力!
えー!?SANYOさんなんだぁーっ!?てエコも思いまちたが
価格も安いし便利で、かなり気に入ってまつ♪
【2010/11/10 07:23】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/492-436921e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
