スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
れぽーと
P1000785.jpg
☆訪問やコメントをしてくださった皆様へ☆
いつも『部屋とエコとシロクマ』を見てくださってあぃっとございまつ!!
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでちた
ちょぴっと落ち着いたので・・・またブログをぼちぼち再開しまつ
また宜しくお願い致しまつ!ペコリンコ(。・д・)゛

P1000780.jpg
訪問介護の研修に毎日、通っていたのでつが・・・毎日宿題がありまちて
その日の授業のレポートを翌朝に提出するというもので・・・
1講義につき1レポート、1日に基本的に2講義(たまに3講義)あゆのでつ
内容としては、そんなに難しくなさそうだと思われるかもでつが・・・
いかんせん、字を書く作業をするなんて学生以来で・・・漢字も出て来ないし・・・

P1000518.jpg
しかも、学生時代との大きな違いが『興味のある事』の学びということで
体力的に辛くても、スゴく楽しくて、もっと知りたくてネットで調べだしたり
本を読み込みだしたり・・・気が付くと朝になっていて
2講義分のレポートを出さなきゃなのに、1講義の途中とか
全く追いつかない状況、研修生達の寝不足ではれた目やゲッソリ顔に気付き
途中から、翌朝までという期限の撤廃が発表されてホッ・・・でも貯めれば
それだけ大変になるので、結局みんな必死で毎日ガンバルのでつ

P1000509.jpg
研修生は下は23歳、上は59歳と年齢層が幅広いこともあって
色んな視点からの意見や情報、個性や価値観が交差してスゴく楽しくて
レポートしながら思い出し笑いをしてマロに変な顔されてまちた

P1000515.jpg
テキストは最新版でつが数ヶ月前より40ページくらい増えてる巻があるほど
福祉業界の内容は日進月歩で変化していて、しかも授業で
ここは、今できませんので大きく×を付けてくださいとか書き換えたり
この講習を受けて資格をとったからと言ってチョット気を抜くと
状況はどんどん変化していくんだなと、終わらない学びの世界にワクワクでつ

P1000504.jpg
次の日にやることを授業タイトルを見て自分で考え予習をして
その授業に必要なテキストや物を自分で考えて持っていくというルールで
毎朝、研修仲間と顔を合わせては『おはよう、今日は1巻と3巻だよね?』
『1巻!?3巻しか持ってこなかったー』とか『エプロン使うかな?』とか
ドキドキ、ハラハラする日々・・・かといって4巻全部だと重くて・・・
予習をしているのが前提の授業で・・・ってこれは、また今度書こっと・・・

P1000512.jpg
あんまり夢中になって勉強するのでマロがたいくつみたいで
全力で邪魔をしにくるのでつ・・・テキストをめくろうとすると
両手で腕にしがみついて手を咬んできたり、書いているレポートの上で
寝たふりをしたり・・・見事なまでの寝たふりで・・・すごいんでつ
起きてるのにイジでも目をあけないって態度で・・・可愛いのだけど・・・
『マロさん、お願いだからアッチで遊んでてくださいな』
と頼んだら机のスミでジーーーーーーーっと監視しはじめて・・・

P1000520.jpg
まぁ、そう長くはガマンできず、すぐに『遊ぼー』ってやってくるのでつ(困)
昨日で、その予習とレポートの日々から解放されまちたが・・・なんか寂しいでつ
研修所へ通っての座学や実習は終了して、あとは現場へ実習に行ったり
就職カウンセリング、テストをやって・・・12月22日認定書をもらうでつ
資格を持った上で来年1月くらいに5日間ほどの現場実習を改めてするでつ
毎日逢っていた仲間と逢えないこともスゴく寂しくて・・・って

r1000531.jpg
でも、寂しいと思ってたのは、みんな同じようで、今夜、飲み会でつ
研修はひと段落したし、ある意味終盤だけど
あえてお疲れ様会とかじゃなくて、『親睦会』(笑)
『一期一会』なんて言葉もありまつがコノ出逢いを大切にしたいでつ

P1000564.jpg
ちょっと、コーヒーを入れに行ったり、トイレとかに席をはずすと
すかさずマロさんが席を奪うのでつ・・・他にもイスあゆのに・・・
絶対ワザとでつよね・・・こんな可愛い誘惑をするなんて・・・マロさん・・・
たいくつな思いさせてゴメンね、ひと段落したから、いっぱい遊ぼうね♪
スポンサーサイト
【2010/11/27 15:23 】
介護 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<逢えまちたーっ!! | ホーム | かまんべーゆ>>
コメント
お疲れさま
元気そうでよかった。
大変過ぎて目が回って激やつれしちゃってないかい?
無理せず身体に気をつけてやってね。

今度飲み会に来る人みんなに(みんな要るか要らないか分からないけど)、ちょっとしたプレゼントあげるね。
楽しみにしててね。
【2010/11/27 16:02】
| URL | やっちゃん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/28 22:50】
| | #[ 編集] |
v-22 やっちゃん
おかげ様で、自分でも驚くくらい元気になりまちた♪
愛しの自転車で、また長時間の散歩もできるようになったよ
あははははは(笑)やつれるどころか・・・ぷぷぷ(笑)
コラ、笑い事じゃないよー!(byエコダー)

えー、やっちゃん、そんな気を使わないでー!
やっちゃんは、いつも通り笑顔で迎えてくれれば
それで嬉しいんだからー!!ね♪
エコも、可愛い3にゃんや美味しい葡萄いただいたので
何か良いおかえしないかなぁなんて思いつつ迷い中・・・

鍋パ楽しみだに♪みんな来られるかにゃ・・・
NAVEちゃんが土曜日が良いと言ってたから
1月のどこか土曜日にできたら良いなーって思ってまつ
ただ・・・エコの実習の日程がまだ出てなくって・・・
【2010/11/29 01:19】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
気なんて使ってなよ。
UFOキャッチャーで一回取れると嬉しくて、同じ物何個も取っちゃって、気がつけば6~7個取っちゃってた。
実用的な物だからゴミにはならないと思うけど。

おかえしなんて何も要らないからね。
ECOこそ気を使わないでね。
今度はNAVEも呼ばなきゃね。
家はいつでも大丈夫だからね。
楽しみ楽しみ~
【2010/11/29 08:12】
| URL | やっちゃん #-[ 編集] |
v-22 やっちゃん
今日ツイッターで、さっちんから『大丈夫ー!!』って!!
やったねー♪さっちんに来て欲しかったから嬉しい♪
Оーや君達はどうかな・・・明日メールしてみよっと♪
エコは、まだ日程連絡まちなのでつ
・・・早く決まらないかなぁ
【2010/11/29 23:56】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
やん。
ごめにょん。

鍋パー、大丈夫、では、ないにょん。
ごめにょん・・(/_;)

まだうちの旦那様が無職なもので・・苦笑
お店出すための物件が見つかり、
OPEN予定が決まってるかどうかなど・・
その時のタイミングが合えば行ける!
でも、OPENが決まって、内装や
レイアウトなど、ほぼ自分たちでやるので
タイミングが合わなかったら行けにゃい(>_<)
ごめにょん。

RIEちゃんには伝えといたよー!
行きたいって言ってたよー♪
あとはIちゃんとMまんとUEちんと
KOZちゃんと・・・Aちゃんと・・
誰だろう?
【2010/11/30 10:39】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
あれ?違うのでつか?・・・がっくし・・・(T~T)
でも、来られたら是非×2!飛び入りも歓迎でつ
ねっやっちゃん、大丈夫よね♪大歓迎よね?(笑)
RIE、元N町仲間だもんね♪わぁい!
今度こそI君を最初からお呼びしたいし・・・
何人くらいに声をかけよかな
1月17日の週が実習になりそうって
今、連絡があったのでつが確定ではないので
もうちょっとエコの予定が決まらないのでつが・・・
そろそろ動き出さなきゃな・・・
あ・・・今、名簿見たらアドレスは載ってないのでつね
そりゃそうか・・・なんか今、個人情報とか面倒だもんにゃ
RIEちゃんやKOZ,Aちゃんのメアド知りたいでつ(T~T)
【2010/11/30 12:58】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
来る人数にもよるけど、飛び入りでも大丈夫だよ。
さっちんは、毎日忙しいみたいだよね。
仕事終わりに顔出しだけでも来たらどうかな?
さっちんにもあげる物もあるし。
今回は誰が来るのかな~
【2010/11/30 18:43】
| URL | やっちゃん #-[ 編集] |
自分、1月は29日・30日以外難しいです。。。
【2010/11/30 20:47】
| URL | Oーや #-[ 編集] |
ECO~わかったよぉ~!
私がツイッターで「大丈夫!」とつぶやいたのは・・・
ECOの「余計な心配事」に対して返信したんだよ~(笑)
「おしゃれシャツを着て仕事に行くダー」に対して
「心配・・大丈夫かな?」ってつぶやいてたやつに返信したの!
勘違いさせてしまいごめんね(笑)

ECOの予定が出たら、私がみんなにメール送るよ♪
みんなで会った時にメアド交換してみて♪

やっちゃんルーム、10人くらいいけるんじゃない?(笑)
だめ???
やっちゃん&Mまんの誕生日も兼ねてだし
多い方が楽しいよ!

Aちゃん、O-や、Iちゃん、Mまん、やっちゃん
ECO、NAVE、さっちん、RIEちゃん、UEちん。
どう?

あと来れればOぃちゃんとかKOZとかね♪
KOZさんはとても忙しいから微妙だと思うのだけどね。

O-やが29と30だけなら、ECOの予定が出て
29、30OKだったらそれでメール送っちゃうよ(^^)
2人はある意味ペアだからね(笑)
あとAちゃんね。
ね、やっちゃん。
【2010/12/01 17:31】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
ECOとO-やとAちゃんは、まるでお笑いトリオだよね。
その三人を少し後ろから温かい目で見ている、さっちん居るよね。
10人いけるかな?なんとか、いけっかな。

こんな事書くと、まるで祝ってっていっているように聞こえちゃうかな?決してそうじゃないよ。
29日ならドンピシャ誕生日なんだよね~ん。
【2010/12/01 18:23】
| URL | やっちゃん #-[ 編集] |
v-22 やっちゃん、さっちん、O-や君

ちょっと見ない間にまた・・・
コメントまとめて失礼いたしまつ(笑)

えと、まず日程だけどNAVEちゃんは土曜のみで
O-や君が29日か30日でしょ?
もう、29日(土)で確定して、そこで来られる人を募りましょ♪
エコも、29日の実習は無理でつって伝えまつ

『やっちゃん、Mまん、おっちゃんの階段のぼる会』
日程:1月29日(土)18時会場~18時半開演
場所:やっちゃん邸
定員6名だけどあえてプラス若干名(上限10名)


で、いかがでしょか?OKでちたら、さっちん
配信お願いしまつでつ(ペコリ)

さっちーーーーーんっ、そっちの『大丈夫ー!!』かいっ!?(笑)
あのツイをダーが見て
『素敵シャツって・・・エコ意外と見てるんだね(笑)』
って、否定はしてくれなかったでつ・・・もうっ!!

トリオ漫才って・・・エコは観客側で、Оーや君とAちゃんコンビでしょ!?

今回は本人宅でサプライズはキビシいから
大々的に、やっちゃんとMまんを囲んで
2人を冷やかす会ってことでよいかな?(笑)
【2010/12/02 06:56】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
ありゃ(笑)
出たO型大ざっぱな決定!!
好きですそーゆーの♪

でも昨夜、勝手に必死に送ったメール、
こんな早く決まるなら
ちょっと待てばよかった(笑)
頑張って今夜送るようにしまーす\(^o^)/

次の集まりでみんなメアド交換しちゃってねん★

O-やのさりげないコメントに
猛アピールを感じてしまったさっちんです・・(笑)
29に決まってよかったねーぷぷぷ。

おっちゃんの階段のぼる会、おもしろーい!

やっちゃん、そうなの。
さっちんは一歩後ろに下がって
あたたかーーい目で大人しく
しっとり皆を見守っている
素敵な女性なのです♪よくおわかりで♪
うふふのふ。
【2010/12/02 10:32】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
∵ゞ(≧ε≦o)ブフッ・・・コラコラ・・・(汗)
О型を堂々と「大ざっぱ」なんてくくりで・・・

メール今見まちた・・・(汗っ)というか・・・
実は研修中に頂いたメールで返信してないものを
気付いただけでも7通・・・大変だ・・・
今さらだけど1個ずつ返信しなくっちゃ・・・
さっちん忙しいのに配信係りあぃっとでつっ!!

ねぇ、ねぇ、ところで名簿のやっちゃんの名前の漢字
エコの知ってるやっちゃんの字と違うのだけど
単純に入力間違い?それとも改名!?
あれ・・・こんな人いたっけ・・・N町・・・やっちゃん!?って・・・

Оーや君の素敵なとこの1つよね
決めやすいように選択肢を出したり発言したり
こないだのチーム買出しも
お菓子何買うー?で普通ズルズルいくのに
「お前、ポテチなら何味?」
「コンソメ」
「コンソメー!?うすしおだろ・・・いいよ、今日はコンソメで」
まず、ぽてちに絞って、しかも味は何にする?じゃなく・・・
かといって、自分を主張するのではなく人の意見重視で
「あ!マクビティのピーチ&ピーチ!これ気になってたのー」
って言ったら、返事より先にカゴに入れて
「(ガサっ)いいよ、これにしよ」
早っ!!迷いゼロ・・・近年まれに見る男らしい決断力!
なんで、モテないんだろ・・・やっぱ下ネタがねぇ・・・
あれよね、外国人の「好きな日本語ベスト10」か何かが
「MOTTAINAI(もったいない)」だってよ・・・
Оーや君・・・MOTTAINAIよ・・・

“大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ”

って、子供の頃、この歌を聞くたびに
シンデレラは階段を降りててガラスの靴が脱げたのに・・・
って、その後の歌詞を聞きもせず心の中で
ツイートしてたのはエコだけでしょか・・・

やっちゃん、よく見てっ!!
さっちんは完全なるボケ担当でつよ!!!

【2010/12/02 11:33】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
最初の漫才トリオと、さっちんも入れて、カルテットになっちゃうね。
収集つくかな、その4人で。
でも、その4人に限らず、あのクラス全員が、漫才グループの集まりみたいなクラスだよね。
いっつも、I先生を驚かせたり、笑わせたり、みんな楽しいクラスメイトでよかったよ。

ちなみに、改名してないよ(笑)
書いてもらったときか、打ち間違いかだねきっと。
立に青が本当の字だ~よん。

じゃあ、29日は部屋開けときますねん。
【2010/12/02 12:08】
| URL | やっちゃん #-[ 編集] |
v-22 やっちゃん
あの・・・さっちん入るけどエコ入らないからトリオでしょっ
やっちゃん意地でもエコを抜かない気でつね(笑)

当時は、本当にみんなに迷惑かけちゃったけど
今となっては、あのクラスで良かったと心から思うでつ
ひとりひとりが本当にまっすぐで素敵・・・

書いてもらった時・・・って、えっと・・・えっとっ!?
あぁーーーーーーーーっっ!?
やっちゃん、ゴメンなしゃい・・・たしかクラス会で
やっちゃんの変わりに書いたのエコでつよね!?ねっ?
エコ字が下手だから・・・間違いないでつエコの仕業・・・
来年の年賀状でもし違う字で届いたら
完全にエコのせいでつ、ゴメンなしゃ・・・やっちゃったー
早いとこ、本家の方のクラス会もして訂正しましょ・・・(汗)
本当、申し訳ないでつ・・・くすん・・・
【2010/12/02 13:00】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
あはは(笑)
やっちゃんの住所、エコが書いたのねー?
うけるー♪
いやなんか、KOZさんが、名簿作成中にメールしてきて
「みーんな酔っ払っちゃって字が良く読めない子もいたりで大変よー」ってさ・・(笑)
エコ、飲んでないもんね??
でも、あの時確か、日本酒だけグピッと飲んだよね♪
それで間違えちゃったのかな?
普段飲まないから酔っちゃったんだよエコ。


じゃ、29日で決まりね!
あーーーーーーーーーー
29(肉)の日(しかも花の土曜!)だあーーーーーーー

それよかO-やの分析すごいねエコ!
私はそんないい男風に解釈したこと無いよ(笑)
エコが言うと良い男に見えてくる。
けど・・ぷっ・・
しょせんO-やだから・・・ぷゅ・・
下ネタしか浮かばなーい
ひゃん

鍋パー、やっちゃんはモツ鍋希望だよ♪
私は好きだけどみんなはどうだろね、
まずはエコがへいきかな?
【2010/12/02 20:21】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
えっ?(ドキっ)日本酒?ハテハテ・・・なんのことやら(笑)
いや、本当に単純に字が下手っぴなんで
KOZちゃん、やっちゃん、ゴメンなしゃ・・・σ(^д^;)

あーーーーーーーーって(笑)
大マケにマケて肉の日はヨシとして・・・
花の土曜日って・・・ハナキンって言うくらいだから
花の金曜日でしょうに・・・まったく・・・
まぁ、たまに言う人もいなくはないけど
近年土日休みの職場も多いから花の土曜は・・・
やっちゃん、聞いた?聞いた?
やっぱり天然担当はさっちんでつよね?

Оーや君の初期のファンとしてはね(笑)
ところで「ぶゅ・・」って・・・(爆)ひゃん

モツ鍋いいねーって、モツ鍋ってお店で食べるイメージで
家でやった事ないや、モツってスーパーに売ってるでつか?
ニュークイックとかハナマサかにゃ・・・
じゅる・・・モツ鍋かぁ・・・いいなぁ・・・
【2010/12/02 20:41】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
ECOもさっちんも同じくらいボケタイプに思えて来た。
ツッコミが居ないじゃん。
ツッコミ居ないとオチがつかないぞ。
さっちんは土曜もほとんど仕事してるから、花の土曜日なんじゃない。
でも、ECOの言う通り普通は花金だね。

モツは冷凍だったけど、ララポのイトーヨーカ堂に売ってたよ。
N駅ビルロンロンにお肉屋さんあるから何とかなるんじゃい。
モツ鍋だったらね。
この間の残りだけど、ビールはいっぱいあるよ。
お酒類は心配しないで、家にいろいろあるから。
【2010/12/02 21:11】
| URL | やっちゃん #-[ 編集] |
v-22 やっちゃん
やっちゃんは冷静で、一緒にいて安心するでつよ♪
そだね、さっちんは忙しいから花の土曜だぁ
さっちん、ゴメンでちた

うひひ、楽しみだにゃー♪
【2010/12/02 21:38】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
こんにちは。モツと言えば自分、O-やです。
モツ鍋決定でしょうか?
大好きですが、失敗すると悲惨かと・・・。
信頼できるお肉屋さんご存知の方いらっしゃいますかね?
【2010/12/03 16:15】
| URL | Oーや #-[ 編集] |
v-22 Оーや君
さっすがモツと言えばのОーや君っ!!
そうなのでつ、モツとかホルモン系は、お店で食べても
すっごい当たりハズレがあるくらいなので
なんとなく難しいイメージでつよね
スープはモツ鍋用の市販の出てるけど肝心なモツがね・・・
だからエコも家でやった事は1度もないのでつ
ニオイとか、色々ね・・・
ニオイがヒドイと食べれた物じゃないでつからね
下処理とかエコはやったことないし
素人には難しそうだから普通の肉屋じゃ心配で(危ない)
業者も利用するハナマサとかニュークイックとかで
下処理済みのを買おうかなと思ってまちた・・・
モツ煮用とかで売ってるのかな?
そもそも、ハナマサとかって、ウチの方にはあゆけど
地元の方にはあったかな?とか・・・
正直ちょっと不安になってまちた
気の合う仲間でワイワイ、やっちゃん達を祝うのが目的だし
台所借りたり片付けとか大変かなとか考えると
普通の鍋材料でチゲとか豆乳とかちゃんことか
そんなのでも美味しいから良いかなとか・・・ね。
でも明日、時間が取れたら近所のハナマサを覗いてみまつ♪
普段買わないものってドキドキすゆ♪
【2010/12/03 17:48】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
あはん。
モツって、、そんな難しいのかな?

ま、お誕生日のやっちゃんがモツ鍋リクエストだったから、考えてみようと思っただけよ♪

そしてモツはどこにでも売ってるよー。
スーパーでも。お肉屋でもよく買いますようちは。
野菜たっぷりにしてモツは豚じゃなくて牛モツにすれば、簡単に美味しいの作れるかもよ。
(旦那がいつも塩モツ煮込み作ってくれるのでそれで良ければ作って持っていくし←私じゃないってゆーね(笑))
で、鍋は普通の寄せ鍋やらちゃんこやら豆乳やらにしてね。
私が行けるようになれば、別便で塩モツ煮込みを持っていきますわ。

それか、、2回戦やっちゃうとか(笑)
なんか、キレイにちゃんと出来なくても、いいんでない?
まずいってことはないでしょ、
みんな一緒だからまずいのも「美味しい」にかわるよ(*^_^*)

そーゆこと言ってるんじゃないんだよね。
ごめにょん。

みゃ。
私は何でもありな感じがしますにょん。

ぷんぷんです。

Aちゃん29日は来れないそうな(>_<)
遅くなっても良ければ参加できるって♪
ちなみにクリスマスから引越でバタバタ。
1/29はもう地元にいないらしく。
なななんとECOんちの近所に引越しするんだよー!

NAVEとMまんはOKだよ。

IちゃんとUEちんが返信来ないよー。

RIEちんは行きたいので行けるように空けておくって★
【2010/12/04 14:42】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
今夜、試しにモツ鍋を作ってみようかと思いまつ♪
いつも使っているスーパー「S」のは美味しくないよ
との情報をダーから得たので、ちょっと今から別のとこに
買出しに行ってきまつ♪うひひ
結果は、ブログにてアップしまつね♪うひひ
さっちんのダーの美味しそうっ!!いいな、いいなー♪

八景島にてシロクマさん見て幸せいっぱいのエコより
【2010/12/04 17:48】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/488-b87b216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
