【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くれぇぷ
P1000190.jpg
前回の記事の☆ネコの手☆さんのコメントを見て
くれぇぷの写真もあったのを思いだしまちたので、アップしちゃいまつ
先日COSTCOに行った時にチョコクレープが500円くらいで売っていて
ダーが買おうとしたのを『おうち作れるから買っちゃダメ』と阻止したでつ
中身がチョコだけのを食べたいというので、シンプルにチョコだけ・・・
※あ・・・柿ぴさん!前回にひきつづきバナナーんネタでつが
バナナアレルギの奥様の目の届かないところで御覧になってくださいね(汗

P1000182.jpg
くれぇぷとは関係ないでつが、このフライ返し気に入ってまつ・・・
ちなみに、前回の生地でバナナをつぶしてたのもお気に入り
イチゴとかジャガイモを潰すのに良いサイズで・・・

P1000183.jpg
コレは、すっごく薄くて、素材とフライパンの間にスッと入るし

P1000184.jpg
シリコンなので、この柔軟性、どんな食材でもラクラクひっくり返せるでつ

P1000186.jpg
焼いたくれぇぷを置けるようなとこがないので、これで・・・
大き目のお皿に保冷剤を置いてピンとラップをはり、即席くれぇぷ台の完成♪

P1000185.jpg
焼けたら順にかさねていきまつ、すぐ冷えるので扱いやすいくなるでつ

P1000187.jpg
レンジで簡単に油も使わずにヘルシーに作る方法もあゆでつが・・・
個人的には焼き目が付いた方が美味しい気がするので・・・えへへ

P1000188.jpg
こやって、まぁるく型抜きをして・・・

P1000189.jpg
クリームと生地を交互に重ねればミニミルくれぇぷの出来上がり♪
あ、てっぺんに乗ってる可愛い緑色のはチャービル!

P1000582.jpg
うちベジ・・・べランダで栽培中のハーブの1つでチャービルといいまつ
セルフィーユともいうでつが・・・ほんわかした香りの可愛いハーブ
以前はお店でデザートを頼むとミントが飾ってあることが多かったでつが
このチャービルを飾ってるお店が最近は増えまちたよね

P1000191.jpg
1枚目の写真はダー用のシンプルなチョコくれぇぷでちたが
エコのはガッツリ、シッカリ・・・バナナーんもクリームもチョコも・・・いひひ
さっちんのバナナーん、大活躍でつ、本当にあぃっとでちた!!
【2010/11/06 23:38 】
料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<パパコロン | ホーム | バナナーん>>
コメント
オイシソォ!!
チャービルねー。
ベランダでちょっと使える野菜やハーブを栽培するのはすごく便利でいいよねー。
チャイブがオススメです。
西洋アサツキなんだけど、ネギとして毎日使えるし、収穫してもすぐに出てくるよー。
【2010/11/07 10:16】
| URL | fal #-[ 編集] |
ミルクレープいいね~☆
わたしもやってみよ♪
クロアのクレープメーカーで(^_^;A

チャービル!
うちでも栽培したい~~~!!!
種から?それとも苗?

今 家ベジは、レモンバームだらけなのよ(笑)
あとネギw<=全然おしゃれじゃないけど
一応ジャパニーズハーブって言ってみる(*´∀`*)テヘ♪
【2010/11/07 15:07】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
v-22 falちゃん
ぐはっ・・・そうだった、falちゃんはガーディナーだし
fal家には畑もあゆみたいだし・・・
専門の方に見られるとちょっと恥ずかしいでつね・・・
ハーブって香りはモチロン彩りにもなゆし
育てるの簡単だし便利でつよね
でも、今はそんなにないや・・・
今あるのは・・・バジルとかコリアンダー(パクチ-)くらいでつ
チャイブ試してみまつ!植える時期はどうなのかな
今年は変な気候で種を植えるタイミング迷った、迷った・・・
でも以前、畑をやっていたエコのおばあちゃんが
『種を植える時期が袋にも本にも書いてあるけど
種は自分で丁度良い時期を判断して芽を出すように
神様が作られたから、いつ蒔いても本当は大丈夫なんじゃ』
って言ってまちた・・・ま、耕したり栄養入れたり水あげたりは
普通にしまつけど、あくまで蒔く時期の話でつね・・・
おばあちゃんの作る野菜は美味ちかったなぁ・・・
【2010/11/08 01:13】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
わわわっ!!いいな、いいな!!
Cloerのクレープメーカお持ちなんでつねっ!!
212 KITCHEN STOREで初めて見たときに
なんだか分からなくて新種のフライパンか何かと思い
どうやって開けるんだろ・・・ってあの黒いとこを
外そうと試みてしまいまちた(笑)
商品名見て、あぁ・・・クレープ・・・ナルホド(//▽//)テレ
と1人で赤面してニヤけてしまいまちた

チャービルは種から育てまちた
と言っても・・・そのまま使えるハーブの土に種を蒔き
水をあげただけなので・・・えへへ
チャービルは簡単でつが需用が少ないのか
種を売ってるお店が少ないのでつ・・・
エコは二子玉川のガーデンアイランドで入手しまちた
コリアンダーの種も以前は売ってるとこが少なかったので
ここで買ってまちたが最近は入手しやすくなりまちた

レモンバームの香りも好きでつ!
いいな、レモンバームかぁ・・・色々また植えてみよっと
ネギというか万能ネギでつが、エコも以前やりまちた!
種からじゃなくて、スーパーで買ってきて食べた後に(笑)
根っこの部分を水につけて・・・2回くらいはいけまちた
3回目くらいからは、色も薄く香りも弱くなっちゃうでつ・・・
ビバ!ジャパニーズハーブ♪
【2010/11/08 01:34】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
このブログ、息子に見せられないよ・・
息子もバナーナ大好きで、毎朝丸かじりっすよ。
クレープとかいろいろ作れる母さんだったら
息子も喜ぶんだろうなぁ(笑)

あ、自分で作れる子になっちゃったから
結果オーライ★だけどね(・ω・)/
【2010/11/09 17:27】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
バジルもコリアンダーも一年草でこれから枯れてしまうのでびっくりしないでね☆

チャイブは基本苗なんだよね。
うちにあるからあげるよ(笑)
今お勉強に忙しいかしら?
【2010/11/09 21:15】
| URL | fal #-[ 編集] |
v-22 さっちん
バナナーんって何でこんなに美味しいんでしょね
エコもバナナの丸かじり大好きでつよ
キッチンでダーにバレないようにドキドキしながら
皮をむいて・・・しゃがんでパクリ・・・
そういう時にかぎり『エコー!』って呼ばれて
返事ができずバレちゃうんでつけどね・・・

料理のできる男の人って素敵でつが
お菓子を作れる男の人ってさらに素敵!!
いいな、いいなー♪
【2010/11/10 07:01】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 falちゃん
falちゃん、あぃっとー♪
大丈夫でつ、バジルもコリアンダーも毎年やってるでつよ☆
いつも種からできるような簡単なのしかやらないので
苗からって、土とか難しそう・・・色々ご指導お願い致しまつ!
そうそう、フロッシュのクレンザー(ラベンダー)とか
エコも渡したいので、どっかで時間作って逢いましょ♪
赤ちゃんいゆから動き辛いかにゃ?
最寄のF駅ならどうでしょか?
送ろうと思ったら、送料のが高くなる気がして
迷ってたら、こんなに日がたっちゃったでちた
【2010/11/10 07:07】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/485-4e8bcf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
