スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコがニヤニヤする理由
P1000380.jpg
じゃーーーーーーーんっ!!
数日前に合格通知が届きまちた。驚き過ぎて鳥肌たちっぱなしでちた
川崎市でやっている無料研修の1つで
ヘルパー2級がとれる『福祉サービス学科の福祉サービスコース』!!
この郵便が届いた日は何もかもがうまくいかず凹んでいて
今日、不合格の通知みたらトドメになってエコ立ち直れないから明日にすゆ
って言ったら『明日にするの?でも合格なら今日は良い日に変わるよ?』と
ダーにすすめられて開けてみたら合格って書いてあって、しばらく理解できず
ポケーってしちゃったでつ。『合格って、合格?え?合格なの?』
『エコ!合格だよ!すごいね!封筒に厚みがあったから合格な気がしたんだ!』

P1000392.jpg
とっても倍率が高いと聞いていたのでつがダメもとで説明会に参加しまちた
説明会だけだと思ったら、説明会の後そのまま選考会でちた
書類審査と面接による選考と書かれていてビックリ・・・心の準備が・・・
エコは試験が大の苦手で、ドキドキしたけど書類審査は試験でなかったでちた
志望動機や学習意欲アピールとか資格修得後の就業予定とかを書いて提出し
その後に呼ばれた順に面接をするでつが・・・実はエコ面接中に泣いちゃって
『あぁ、泣いちゃった』もう無理だぁって諦めていたでつ

P1000393.jpg
仕事を辞めて、療養という名目でオウチでグータラさせてもたってまちたが
1ヶ月近くが過ぎ、少しずつだけど、調子の良い日が増えてきたので
フルタイムはまだ無理かもだけど、何かバイトするってダーに言ったら
せっかく良くなってきてるんだから、少なくとも今年いっぱいは
無理せずにオウチでゆっくりしてなよ。と言ってくれたでつ

P1000381.jpg
でも誰とも接しないでいると色んな不安にかられて
例えば情報がテレビやネット、ダーからしか入ってこない事や
遊びに来てくれた友達と上手く会話ができない自分に焦ったり
外に出れないから日に焼けないので調子がよくても
『大丈夫?ずいぶん顔色が悪いわね』ってエコママに心配されたり・・・

P1000391.jpg
不安がるエコに気付いたのか、先月下旬にダーが川崎市の市政たよりに
赤ペンで印をつけて持ってきまちた
エコが以前から取りたがっていたヘルパー2級の資格が取れるみたいだよ
焦って仕事についても、また同じ状況になってツラい思いをするかもだし
もし外に出れそうなら、こういうのに参加して勉強するのも良いんじゃない?
万が一、また体調をくずしても自分が資格がとれなくなるだけだし
無料だったら学費をムダにすることもないから安心して勉強できるでしょ?

P1000336.jpg
どんな時も味方で、優しい笑顔で守ってくれる頼もしいダーに出逢えたエコは
世界1の幸せ者でつ・・・いつも、あぃっとーーっ!
ダーが安心してエコを見ていられるようにエコ頑張るからねっ!!
エコ、もっと、もーっと元気になるからねっ!!もうチョットだけ待っててね♪

P1000338.jpg
ちなみに合格通知が届いた日にダーが買ってきたケーキ
『なんとなく今日はケーキを買わなくちゃな気がして買ってきちゃった』
でしゅって。ケーキを買わなくちゃってフレーズが素敵でつ・・・
えへへ・・・大好物のミルクレープが格別に美味ちかったでちた

P1000337.jpg
ダーが無理しなくていいからね?って逃げ道を確保してくれたけど
それに甘えず、できる限り頑張るでつ!合格通知だけど
資格をとるのはこれからだからね、まだスタートに立ったばかり!
ガンバレ、エコ!ガコーーーっ!!

で、最近からだの調子が良い理由はまだあって・・・
お友達と楽しい時間を過ごして、いっぱい笑ったりできたからなのだけど
それは、また次回の記事にアップすゆでつ♪えへへ・・・
スポンサーサイト
【2010/10/19 18:28 】
介護 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<ソリッドにて | ホーム | んぅーーーーーっ!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/19 19:47】
| | #[ 編集] |
おめでとう~!!
チラっと頂いたメールにも書いてあったやつだね~。
泣いちゃったエコかわいい・・
いくつだー!!おみゃー!(笑)
ん。でも福祉関係って需要高いし
エコパパのことでエコもすごく身についてる部分あると思うんだ。
エコには適職だと思うよ♪
私がヘルパー2級取得した時は
まだ実習時間が今ほどじゃなかったけど
とても辛いこともあり・・
時には泣いてしまう事も・・・
ってあたしも泣いてるやんか~ぃ(笑)

てかエコダーが一番泣かせてくれるね・・・
いつもいつも優しいダーのエピソードに
安心してます♪
サトダーも優しいけどね~\(^o^)/
あはは♪
【2010/10/19 19:59】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
あぃっとーーっ♪えへへ・・・そうなのでつ
泣いたのはね、志望動機、きっかけを話してて
イスから落ちたエコパパを、なかなか起き上がらせる事が
出来なかった事を話してたら、その時の力になれなかった
自分を思い出して悔し泣き(笑)
ベッドから起き上がったりって当たり前のようにしてたけど
寝た状態から起きるだけでも、筋力が極端に落ちた人にとっては
本当に大変な事なんだなぁって・・・
そう、さっちんはヘルパーだけじゃなく介護系の勉強してゆから
色々、聞くかもなので宜しくでつ!!
ちなみに現在資格修得に要する時間は130時間らしいけど
今回の研修はプラス50時間の180時間!
現場実習とは別に、資格取得後に
さらにインターンとして企業研修があるそうな
エコ大丈夫かな・・・でも正味1ヶ月半だからって思えば・・・

サトダーもメチャメチャ素敵だよねー!
優しいし、頼もしいし、生き方も見た目も格好良いし!
・・・でも、エコダーの次くらいだから世界で2番目だね
(↑新婚なんで、せめて今年くらいは言わせてー(笑))
【2010/10/19 20:26】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
エコさん良かったですね~
おめでとうございます!
ヘルパー2級かぁ...
偉いなあ~
甘えず、努力しているエコさんの姿...
私も学ばなきゃいけません...
これからいろいろ大変ですが、
無理せず頑張って下さいね!
応援してます~!

【2010/10/19 23:49】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
何も答えられないカモだけど何かあったら
聞いてね♪
エコダーは一生!世界一のダーですよー!
サトダー世界で2番目・・(笑)
そんなに高くていいのかな?!
ありがと~♪伝えとくー(笑)

ベッドからの起き上がりとか、コツなんだよね。
コブ術とか習うといいみたいね~。
たまに研修プログラムであるけど自信がないから行ってない・^^;
【2010/10/20 12:21】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
おめでとうございます!
体調戻ってきたみたいで良かったです♪

ヘルパー2級目指してですか…
偉いですね!

頑張ってください!

…にしてもケーキが美味しそうだあ…(=ω、=*)
【2010/10/21 01:17】
| URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集] |
こんにちは。

もう大分経ちますが、その節はお世話になりました。
妻からエコちゃんが日に日に元気になってってると聞いて安心しております。

試験の方、合格おめでとうございます(^^)
とっても落ち着いていて、優しい旦那様と一緒にこれからも頑張ってくださいね!

これからもたまには覗かせていただきますね。
旦那様にも宜しくお伝え下さい。
【2010/10/23 10:43】
| URL | CLOUD BREAK #-[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
あぃっとごじゃいまつっ!!
いやいや、エコは甘ったれでつよ・・・
もうね、本当、退職してから皆さんの御好意に
甘え日々、ただただグータラしてきまちて・・・
シズカミルレさんも腰痛など体調的にツライ中で
可愛くて素敵な作品をどんどん
生み出してくださってるじゃないでつかっ!!
その方がよっぽどスゴイでつよ!!!うひひ♪
えへへ、できる限り頑張りまつ!
【2010/10/25 00:02】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 さっちん
ぐはっ、世界1なんてコメント書いといて
後から恥ずかしくなって照れ笑いのエコでちた
そんな、そんな2位だなんて・・・(汗)
みんな自分の旦那様が1等賞なのでつっ!!ねー♪

コ・・・コブ術ってなんでつか???
コブ・・・コンブ・・・昆布?(違っ)
検索、検索・・・『コブ術とは・・・』ポチっ
>脳の動脈のある部分がコブ状に膨らんだ状態・・・手術・・・
うっ・・・コレは違いそうだにゃ・・・あ、武術これか??



【2010/10/25 00:11】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 謎猫さん
おかげ様で、外出時に相変わらず発熱はしまつが
頑張れば出かけられるところまできまちた!!

ここ数ヶ月めまいしたりなんだりで
エコ自信が要介護者だったので、なんだかチョット
あつかましいような気もするでつが・・・
まずはヘルパー2級から頑張ってみようかなと・・・
うひひ!がんばりまつ!

ケーキは幸せの素でつ!ケーキ大好きー♪
【2010/10/25 00:15】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 CLOUD BREAKさん
ふがぁーーーーーーーーーーーーーっっ!!?
どなたかと思えばっっっ!!?
2位なんて言って申し訳ありませんでつっ(汗)
(*ノωノ)ウヒャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)アワワワ・・・

こちらこそありがとでやんつでありまつでつ
(↑動揺してカタコト)

エコ落ち着いて・・・深呼吸、深呼吸・・・
ひっひっふーー・・・ひっひっふぅーーー(違っ

まだ研修は導入部分ではじまったばかりなのに
すでに目からウロコなことや感激なことを学び楽しいでつ
でも、宿題や予習復習事項が多くて挫けそう
いや、頑張るじょっ!!頑張るのだっ!!クルクルクル・・・
シャキ━p(・´  )━p(ω・´ )━p(`・ω・´)ノ━ン!!
さっちんに色々聞いちゃおっと・・・

ダーとブログを覗きに行ってCLOUD BREAKさんって
だよね?そうだよね?このバイクはそうよね?
と言ってたら奥様からメールが来て確信(笑)
あ・・・そのメール返信してない気がしてきた・・・
シマッタ(il`・ω・´;)シマッタデツヨ

あの、動揺して最後になっちゃったでつが・・・
コメントあぃっとごじゃいまつ・・・メチャメチャ嬉しいでちた♪
大歓迎でつ!!
【2010/10/25 00:38】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/474-cbc360f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
