【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
白菜と豚肉☆タジン鍋
P1000077.jpg
先日のコメント欄でシズカミルレさんが教えてくださった
タジン鍋のお料理に挑戦してみまちた!!
(シズカミルレさんのブログ『ふんわりほわほわ気分』)
どのくらいの量で、どんな切り方とか、お肉のどの部位を使うのかとかは
確認もせず適当にやってしまいまちたが・・・いひひ

P1000064.jpg
まず白菜を入れて・・・っと・・・
ガサっっ!!
血液型でつか?O型でつが・・・なにか?

P1000066.jpg
豚肉を入れて・・・うひひ・・・敷き詰めちゃおっと♪

P1000067.jpg
さらに白菜を・・・のっけて・・・
ガサっっ!!
そうでつよ?O型でつがなにか?

P1000076.jpg
5~6分火にかけてピンクの帽子がコトコト音をたてて
モクモク白い蒸気が出てきたら火を止めて数分蒸らしまつ・・・

P1000078.jpg
蒸らしてる間にポンズに入れるニンニクをスリスリ・・・

P1000079.jpg
さて、そろそろ開けてみようかね・・・ドキドキドキ・・・
ぱっかぁーーーーーーっっ!!
ぐはっ!!いいニオイがすゆーーーっっ♪

P1000080.jpg
ポン酢にニンニク入れたタレでパクリ・・・
うっまぁーーーーーーーっっっ!!
コレんまぁーーっっ!!

P1000084.jpg
最初の美味しいのコメントを口にした後は
ダーもエコも夢中で食べて、ほぼ無言・・・奪い合いの食卓でちた
安くて、早くて、安心ねーくらぁし安心・・・♪・・・じゃなくて
本当に、安くて、手早く、簡単にできて、しかも美味しいっ!!
シズカミルレさん素敵レシピの御提供あぃっとございまちたぁ!!
【2010/10/02 22:45 】
料理 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<んぅーーーーーっ!! | ホーム | 続COSTCO/ディナーロール編>>
コメント
エコさんブログ紹介ありがとうございます!
タジン鍋の豚肉と白菜めちゃ美味しいですよね!
実はこれタジン鍋を購入した時のレシピに書いてあったんです!
にんにくポン酢はクックパッドで美味しそうだったので試してみました!

作り方だいたい同じです!
書いてあったレシピをおおまかに
載せておきますね!
タジン鍋を軽く水洗いしてから
白菜の白い軸の部分は縦3cm幅、5cmの長さに切り鍋全体に敷きつめる。
その上に葉の部分を敷きつめ、豚バラを5cmぐらいに切り、並べたら軽く塩こしょうする。
それを繰り返して3段重ねにして蓋をし、直火8~10分と書いてありました~豚肉に火が通ったら出来上がり!
我が家のは小さいタジン鍋なのでやり方も違うかも知れないけど。

喜んでいただけて嬉しいです!
エコさんのとっても美味しそうに出来てますね!
私もまた食べたくなりました!
【2010/10/03 11:24】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
タジン鍋持ってないの~(/_;)
気にはなってたんだけど、もう収納する場所が無い。。。
とか良いながら圧力鍋買っちゃったよお~(*´∀`*)テヘ♪
どうしても欲しくて(笑)

しょうがないので使ってない鍋捨てなきゃ~
(古いすき焼き鍋を捨てようと思ってたし)

だったらタジン鍋買っとけって話も。。。(笑)

食卓にそのまま出してもかわいいね☆
おまけに美味しそうだ~♪
いつみてもECOさんちの食卓はゴージャスだわ!
【2010/10/03 15:23】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
これからの季節お鍋が大活躍だねー。
このお鍋面白いねぇ。
スナフキンみたい★

ecoはO型ですか~。
知らなかったよぉ。
【2010/10/05 21:40】
| URL | fal #-[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
美味しいレシピのご提供をあぃっとございまちた!!
わぁ♪改めての詳しいレシピもあぃっとでつ!!
うにゃぁっ!!やはりミルフィーユみたくするでちたか(恥)
迷ったのでつが、ガサと大雑把にやってしまいまちた(^~^;)

クックパッドって素敵でつよね!こんな作り方があるんだぁ!
と、感激しながら、よく利用してまつ♪

また、是非お料理教えてくださいでつ!!
【2010/10/08 09:25】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
遅いコメントですが…

野菜たっぷり!お肉たっぷり!
タジン鍋美味しそうですね~♪
食ーべーたーいー(。゚ρ゚)ノ

写真見てると鍋が欲しくなりました!
確かジャスコに置いてあったような…?
でも置き場所がない…
というか我が家の料理人(親)の了承を得なきゃなあ…( ̄▲ ̄;)
【2010/10/10 01:02】
| URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
タジン鍋、エコもすっごく気になっていて
とくにピンク色のが欲しいなーってずっと思ってたんでつ
でも、あの不思議な形で同じく置き場所を作れるかとか
使いこなせるかとか考えて迷っていたら
職場の方々がプレゼントしてくださって・・・
少し面倒でも毎回箱に入れてしまうようにしてるので
意外とスッキリ片付いてます、本当にオススメ!
シリコン製でコンパクトに折りたためるのタジン鍋もあゆでつよ♪

圧力鍋いいなーーーーーーーっっ!!
角煮とかがアッという間にできるというウワサを聞きまちた・・・

えっ!?ゴージャス?いやいやいや・・・
オアシスで58円/100gの豚肉にアルカードで68円の納豆
実はとってもチープなんでつよ(^^;)
【2010/10/14 13:02】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 falちゃん
今年の猛暑は終わらないんじゃないかって不安になったでつが
今年もちゃんとお鍋の季節がきて嬉しいでつ♪
うん、うん、スナフキンみたい!形も面白いし、色も可愛いし、
やっぱり御飯はニコニコ楽しく食べたいでつよね!

そうでつよ!O型でつよ!?中学、高校と一緒だったのに!?
・・・なぁんて言いつつエコもfalちゃんの
血液型アヤシイでちた(笑)えっと・・・び・・・B型?
エコのパパもママも兄ちゃん達も全員0型
純血種なので典型的な、O型でつ
大型じゃないでつよ・・・いや、違わないけど・・・くすん
【2010/10/14 13:14】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 謎猫さん
謎猫さん、こにゃにゃちわぁ♪
タジン鍋はいいでつよー!!(誘惑)

買っていいかな?って聞かないで
『いつも、ありがとう。はい・・・プレゼント。
これ大人気で流行ってるらしいよ?』
と言って、プレゼントしちゃうのが良いかと(笑)

うちのお兄ちゃん達が山で見つけたウサギさんを
ママに飼いたいって言えなくて、とった行動は
ウサギ小屋を先に作ってウサギさんを入れて
ママを呼び、『ママ、プレゼントだよ!』って・・・
ママも息子達からのプレゼントは拒否できないで
少々強引だけど飼えることになりまちた(笑)
ちなみにエコがいただいたタジン鍋はLサイズでつが
SとかMとかサイズも豊富なので検討されてみては・・・ニヤリ
【2010/10/14 13:27】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
そう・・いえば中高一緒なんだね~。
スミマセン。

び・・・びぃです。
【2010/10/18 22:19】
| URL | fal #-[ 編集] |
v-22 falちゃん
そうなのよ!実は高校も一緒っだのだよ!(笑)
クラス数も多かったし(卒アル確認したら9クラスもあったよ!)
同じクラスになったこともなく、高校では接点なかったでつね
よく覚えてないけど校舎が変な形だった気がすゆ・・・
あ、そういや中学の時に一緒に校長室だか
進路相談室だかにお呼ばれした気がしてきた・・・
えっと・・・アレは・・・なかった事に・・・ケシケシ[記憶]ケシケシ
【2010/10/19 01:06】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
高校、校舎変な形してた(笑)
中学の記憶は、ケシケシして(はぁと)
あのビンタは痛かったです・・・・
【2010/10/19 20:59】
| URL | fal #-[ 編集] |
v-22 falちゃん
たしかに・・・痛かったでつねぇ・・・
ま、あのビンタから始まったんだけどね
・・・って何がじゃ・・・(苦笑)
【2010/10/24 23:57】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/472-5e55040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
