【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続COSTCO/バックリブ編
         100923_1907_0001.jpg
戦利品のつづき・・・ドイツモッツアレラ、ポークバックリブ、ディナーロール

         100923_1937_0001.jpg
スペアリブはスーパーでも普通に入手できるでつが、これはバックリブ
背中側のお肉でスペアリブより脂身がチョット少ないそう・・・
買ったことない部位なので相場もわからないけど買っちゃいまちた

         100923_1951_0001.jpg
塩コショウしてモミモミしてにんにく擦り付けてタジン鍋へポポポーイ♪
パプリカも一緒にポポポーイっとな・・・油も水もなしでいいなんてスゴーい

         100923_2004_0001.jpg
5~6分くらい火にかけてフタがコトコト音を立てたら火を止め
数分蒸らしたらホイっ出来上がり!油も水もなしで、こんなにジューシー♪
パプリカも柔らかくて甘ーーい!

         100923_2008_0001.jpg
骨付きのお肉って・・・なんでこんなに美味しいでしょね・・・たまらんっ

         100923_2016_0001.jpg
お肉がいっぱいなとこはモランボンさんのスペアリブ用のタレを使用しまちた

         100923_2028_0001.jpg         
美味しいは美味しいのでつが・・・ちょっとエコとダーには甘過ぎで・・・
全部、塩コショウにんにくでやれば良かったねーなんて反省しつつ

         100923_2031_0001.jpg
ダーに言わせると『おむすび権米』の肉巻きおにぎりのお肉と同じ味とのこと
そのたとえじゃ食べたことあゆ人しかわからないでつから・・・(笑)
でもそう、白飯にとても合いそうな味のタレで、この日はパンだったので(^^;)
それはそうと・・・タジン鍋ってこんなふうにテーブルにそのまんま
出せるっていうのも嬉しいでつ・・・うひひ

【2010/10/01 23:38 】
料理
| ホーム |
