【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
感謝のかたち
P1100564.jpg
ママさんにもろた大きいサトイモは鶏肉と一緒にお味噌汁にしまちた
ダーが珍しく食べたい物のリクエストをしてきまちて・・・
『前に1度エコが作ってくれた塩焼きじゃない焼いた鮭、アレ食べたいよ』
『塩焼きじゃない焼いた鮭?』
『うん、なんかうすい衣が付いてて、洋風な感じの・・・』

P1100565.jpg
ってことで、昨日の夕飯に作りまちた、鮭のムニエルでつ
『コレのことで良かったですか?』
『そう!これ、これ!!これだよーー!!美味しいねー!』
ムニエル用の厚みのある鮭に塩コショウして粉つけて
フライパンで表面がカリっとするくらいしっかり焼いてお皿にとるでつ
残った油にバターと醤油と塩コショウを足し簡単なソースを作りかけるでつ
付け合せは・・・ホウレン草のバターソテーに赤いパプリカを飾り
こふきいもはシンプルにバターと塩コショウとパセリで・・・レモンを添えて・・・
我が家は洗い物削減キャンペーン中なので基本ワンプレートにしまつ

P1100561.jpg
結婚前と結婚後の唯一の違いは・・・このレモンの切り方(笑)
たぶん以前なら輪切りかクシ切りにしてたと思うでつが・・・
エコを奥さんにしてくれて、あぃっとねって感謝を込めて飾り切り
切り方なんて、スゴく小さな事でダーには伝わらないかもだけど
ダーと一緒にいれる時間、感謝の気持ちを忘れない奥さんでいれたらいいな

それにしても・・・良かったリクエストされたものが難しいものでなくて(笑)
【2010/09/22 17:47 】
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<THE 伝説 | ホーム | 畑の恵み>>
コメント
ムニエルって中学の調理実習で作ったね★懐かしい。
おいしそぉー
レモンを添えるのもすごいのに、オサレ切り!

アテクシおおざっぱなので・・・
勉強になります。
嫁に欲しいわぁ・・・
【2010/09/23 22:10】
| URL | falcon #-[ 編集] |
v-22 falconさん
今、コメント見て『えー?作ったっけー?』と教科書を確認
うわっ!!本当だっ!!すごい!載ってるよ!
作った記憶が全くないのはナゼ・・・?(年か?笑)
さすがに作り方や材料は若干違うものの
完成図はかなり近いっ!!ちょっと嬉しいでつ・・・
学校で学んだことが無意識であれ身についてたってことで
義務教育の期間も無駄ではなかったなって(笑)

ナニを言ってるでつか、お料理はfalconさんのが上手!!
こないだのプリンも、その前のクッキーも
メチャメチャ美味しいでちた!!

そんなことより上海のおみやげって・・・ニヤリ♪
【2010/09/23 22:39】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
mixi覗いたな(笑)?
上海行くって風の噂を聞いて・・・
さっそく「上海みやげ」で、ググったのです♪
そしたらポッキーがおいしそうでリクエストしたら・・・・・

めっちゃたくさん買ってきてくれたYO-★
今もバナナポッキー食べてます。
バナナって・・・ってちょっと思ったけど食べてびっくり!トゥールットゥトゥー!!(ねるねるねるねのCMソング)「うまいぃ!」

料理は嫌いじゃないけど、苦手です・・↓
勝手な行動をするのでいつも○○風になる・・。
【2010/09/24 15:01】
| URL | falcon #-[ 編集] |
v-22 falconさん
覗いたもナニもコメしてるでつよ(笑)
疑惑マスコットの写メ見て噴出してしまいまちた!

ねればねるほど・・・

料理に個性がでるのはむしろ良いことだと思うでつよ♪
・・・ってことで、また楽しみにしてましゅ(^▽^)
【2010/09/24 21:01】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/463-3424b15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
